※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

19週目で胎動が感じられず不安。歯医者に行きたいが妊娠中で不安。地元の歯科医院に行けず虫歯が増えた。産前に治療したい。

2人目19週目なんですが

まだハッキリとした胎動を感じません。
なんだか不安です💦
たまーにこれ胎動?ってのはたまにあるような気がしますが19週だとまだこの程度なんですかね?

1人目の時もハッキリいつから胎動あったか覚えてませんが。
2人目だから気付くのも早いかな〜と思ったんですが...
まだ健診まで2週間近くあるので不安です。

あと虫歯がかなり激痛です。歯医者行かないと。、
10月〜1月まで歯医者に通いましたが、1月終わりに妊娠が判明してつわりで行かなくなりました。
それに通ってた歯科医院には不安があって、
銀歯治療しても1回しか調節してくれないから不信感あって、
妊娠してからの治療は妊婦に駄目な薬とか使われそうでなんだか怖くて行ってません。

やっぱ地元の実家近くの子供の頃から通ってた歯科医院に行きたいけど実家は今離れてるのでなかなかそこの歯医者に行けず...どこもかしこも歯が痛くて虫歯がさらに増えたような気がします。つわりでなかなか歯磨きもできなかったのもあるかもしれません。産む前に直したほうがいいですよね〜?

コメント

haru

はやく歯医者行った方がいいです😫💦
ひどくなったら神経まで…
その場合痛み止めとか飲めなそうでぜったい行かなかったこと後悔しますよ!!
はやく違う歯医者探して治してもらいましょう(>_<)

• ソラン

ソラン

ですよね〜!実家近くとか言ってる場合じゃないですね!探してみます!ありがとうございます!

• 5月6日
ほげ

私が胎動わかったのは22週すぎてました!
大丈夫だと思います。

それより、虫歯の方が心配です。
早く行った方がいいですよ!
今そんなに痛みがひどいと出産までまだまだ長いから心配です。

• ソラン

ソラン

そうなんですよ〜!もう少しで6ヶ月。まだまだお腹もそこまで大きくないので行くなら今のうちですね!
    胎動はもう少し様子見てみます!

• 5月6日
  • ほげ

ほげ

お腹大きくて寝転ぶの大変ですもんね。
    いい歯医者さん見つけてください(´;ω;`)

胎動も早く感じれますように♫

• 5月6日
  • ソラン

ソラン

ありがとうございます!まだやっと19週なので、まだ感じなくてもおかしくなぃんですね!そこまで心配せずまずは歯医者ですね(>_<)ありがとうございます💦

• 5月6日
チョコミントあっこ♪

胎動は1人目、2人目とも20週でした。2人目だと上の子のお世話で動き回っているから気づくの遅かったのかな、て思いました。3人目はお腹の張りで安静にしていたので17週くらいでわかりました。

歯医者は今の時点で激痛なら、近々耐えられなくなるのでは??
産後も赤ちゃんいたら歯医者もしばらく行きづらいでしょうから、今のうちに治したほうがいいですよ!!

他に近くに評判の良い歯医者はないですかね?
虫歯が多いと頻繁に通うことになるので、近いほうが良いと思いますよ。

• ソラン

ソラン

他に近くの歯医者さん探してみます!
    今ならまだやっと6ヶ月だし行くなら今のうちですよね!
    私も早くこの虫歯治したいです💦
    ありがとうございます!探してみます!
    胎動は動いてるから気づかないのかもしれないですね〜。でもなんとなく弱いのは感じる時もあるのでもう少し様子見てみます!

• 5月6日