※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
妊娠・出産

つわりが終わったと思っていたのに、最近たまに吐き気がして食べるのが怖いです。同じ経験の方いますか?胃から食道が吐きやすい感じになっている気がします。

22週の3人目妊婦です。つわり17週くらいで終わった気がしたのに、最近たまに突然吐き気来ます😭疲れとか、かな?突然抑えられないくらいなので、もう食べるのが怖いです😭そういったことあった方いますか?😭もう胃から食道が、吐きやすい感じになっちゃってるような気がします😭

コメント

ジャスミン

私もピークよりは吐きつわり楽になったけど、まだまだ吐きてます💦
仕事の連休が続いたときとか夜ご飯は絶対リバースします😢
逆流性なんちゃらみたいなのになってる気がします😢

• ぴよまま

ぴよまま

やっぱり、疲れが出たりすると、吐きたくなるんですかね😭お仲間がいて心強いです😭😭よくなりやすいって言いますよね😭

• 4月27日
  • ジャスミン

ジャスミン

疲れ度合いで酷くなりますよね😭😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

つわりが終わっても、今度は子宮が大きくなって胃が圧迫されることによって嘔吐したりすることがあるみたいです😢
なので、一度にたくさん食べず、少量を、数回に分けて食べるように。と先生に言われました🧑‍⚕️!

• ぴよまま

ぴよまま

やっぱり圧迫されてるんですね!元から、おなかいっぱい食べたい!ってタイプなので、気をつけないと😭笑
    ありがとうございます😭✨

• 4月27日
nana

私もです…
悪阻というか、食べるとお腹の圧迫感がすごくて、喉元が息苦しくて気持ち悪くて吐くという感じで
吐きやすくなってるという感覚もあり、逆流性食道炎になっちゃってる気がします💦

• ぴよまま

ぴよまま

そうなんです、なんか食べたあと喉が気持ち悪いというか、、スッキリしないんですよね💦逆流性食道炎は絶対嫌ですよね〜😭😭😭😭

• 4月27日