つわり・妊娠17週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠17週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠17週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

Na

17wの初妊婦です今アルバイトで居酒屋に勤めていますランチタイムorディ…

17wの初妊婦です今アルバイトで居酒屋に勤めていますランチタイムorディナー週3日、1日4.5時間のシフトなのですが妊娠していることを店長にも従業員にも伝えていませんお腹が出てきたら辞めようと思っていたのです…

junj

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された…

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された方のお話が聞きたいです。不育症でヘパリン皮下注射やアスピリンの治療をしている為、近所の産婦人科の受け入れが難しく不妊治療の延長で足立…

どん

妊娠5ヶ月 17wです。妊娠前は42キロでつわりが落ち着いてきた頃は40キ…

妊娠5ヶ月 17wです。妊娠前は42キロでつわりが落ち着いてきた頃は40キロでした。今は41キロで体重が増えないので、大丈夫かなーと心配です(´・_・`)食欲はあります。これから太るよ、と言われますが皆さんは体重はも…

なおたん*✧︎

もうすぐ18週です…いつになったらつわりが終わるのかと…やっとやっと17…

もうすぐ18週です…いつになったらつわりが終わるのかと…やっとやっと17週で毎日泣かない週になりました。16週に軽くぶり返し、ごはんが食べられなくなった時はほんと泣きましたがやっとここ数日、突発的に一瞬吐き…

くまぁ

現在、妊娠高血圧症軽症&胎児発育不全で一週間前から管理入院しています…

現在、妊娠高血圧症軽症&胎児発育不全で一週間前から管理入院しています。17w頃から赤ちゃん小さめと言われ、大学病院に転院しました。現在27週でまだ380gしかありません。(>_<)逆子、羊水少なめなのでもう少し大き…

はなちゃん

17w1dの初マタです。同じ周期くらいの方でつわりがまだまだおさまらない…

17w1dの初マタです。同じ周期くらいの方でつわりがまだまだおさまらない方、急に不安になったりする方おられますか?(;_;)

みくろ

里帰り出産の初診についてです。実家は車で3〜4時間程かかる所にありま…

里帰り出産の初診についてです。実家は車で3〜4時間程かかる所にあります。20週迄に初診を受けないといけないので、17週頃に一度実家に帰ることにしましたが、未だにつわりがあります。ピーク時よりかは楽になって…

りなっ

吐きつわりが終わりません…。17週目、毎日吐いてます。胎動感じれる今日…

吐きつわりが終わりません…。17週目、毎日吐いてます。胎動感じれる今日この頃。嬉しさもいっぱいですが、つわりに加え最近は腰痛、貧血、フルタイムで働いた後はもうグッタリです(TT)つわり長くても出産までじゃない…

ぷーみ

ぷーみ

我慢しなくていいんですよヽ(*^ω^*)ノ吐いたらいいでんす。でもはくのしんどいですよね?あたしは二人目出…

あやなお

【つわり…味覚がなおらない】妊娠17週目の初産婦です。つわりが始まって…

【つわり…味覚がなおらない】妊娠17週目の初産婦です。つわりが始まってから、自炊できなくなり、食事も限られたものしか受け付けませんでした。食べられるものでも不味く感じたり、後味が変だったりしました。その…

はるか*

今17週目の妊婦です。5週目から唾液つわりが始まり今は痰も混じるように…

今17週目の妊婦です。5週目から唾液つわりが始まり今は痰も混じるようになりました。人参湯を処方してもらってますが、いっこうに良くなりません。安定期に入って食欲もでてきたのに、唾液も痰だけは全く変わらず、…

来年春から男の子ママ♡

つわりなんですが5wから吐くまではいかないけど一日中吐きそうに気持ち…

つわりなんですが5wから吐くまではいかないけど一日中吐きそうに気持ち悪いつわりです。ひどい人は長引くってよくいいますが吐かないのに17wの今も続いてます。一日中気持ち悪いので、なにもできずただ横になってま…

なうちゃん

妊娠中、お腹の子が男の子、女の子で食の好みなど変わるとよく聞きます…

妊娠中、お腹の子が男の子、女の子で食の好みなど変わるとよく聞きますが、逆につわりも食の好みも変わらなかったという方いますか?。私は一人目の子が男の子で今まだ性別の分からない17wなんですが、なんとなーく…

ふくべい

17週の初マタです。看護師をしているのですが、ここ最近、つわりが落ち…

17週の初マタです。看護師をしているのですが、ここ最近、つわりが落ち着いたかと思ったら倦怠感がひどいです。とにかく怠くて怠くて、家事をするのも億劫で、でも仕事もフルで夜勤もあるので休日も全く疲れが取れ…

coshe

仕事に行けなくなりました。非常に長いです。17週の初マタです。6週〜13…

仕事に行けなくなりました。非常に長いです。17週の初マタです。6週〜13週までつわりがあり、2日休んで1日働きまた休むという出勤をしていました。私の会社は有休を4日連続でとったら診断書が必要になります。病院…

Mr.♡

Mr.♡

ご主人と同じ考えです。お仕事が山積みで大変でしょうが、妊娠したら仕事よりも赤ちゃん第一です(>_<)妊娠…

y

17週2日でまだ吐き気が治らない。つわりのピークが過ぎましにはなったも…

17週2日でまだ吐き気が治らない。つわりのピークが過ぎましにはなったもののずっと吐き続けてたせいかそれが癖みたいなものになりちょっと動くだけでえずいたりじっとしてても吐き気がする気分悪くて我慢できないと…

れん

妊娠中の生姜の摂取について。妊婦が生姜を摂りすぎると流産につながる…

妊娠中の生姜の摂取について。妊婦が生姜を摂りすぎると流産につながる可能性があるという記事を今日初めてネットで見つけて焦っています。17w5dの初マタです。つわりがおさまってから自炊をしているのですが、ニン…

m❥❥

今日で17wです。お腹がふくらまないのがすごく気になります(´._.`)みな…

今日で17wです。お腹がふくらまないのがすごく気になります(´._.`)みなさんは遅くてどれくらいで膨らみました?つわりも終わらなくて落ち着いてきたからもう少しの辛抱かと思ってます(T_T)夜分遅くに失礼しました。

こころ

17週の妊婦です❗BMI 19(非妊娠時)つわりで7月に3、5㎏痩せて、す…

17週の妊婦です❗BMI 19(非妊娠時)つわりで7月に3、5㎏痩せて、すでに非妊娠時に戻ってしまいました‼9月終わりから体重に乗るたびに増えていきました。やはり早いでしょうか。このままどんなふうに増えてい…

flower

もともと瘦せ型の方!妊娠してどのような体重経過をたどられていますか?…

もともと瘦せ型の方!妊娠してどのような体重経過をたどられていますか?私はもともと162センチ45キロ、明日で17週になりますが現在44キロです。つわりでマイナス5キロ痩せましたが、13週くらいから元の食生活(外食…

ちゃー

もうすぐ17wに入るところです。子宮頸管3.1センチで切迫流産で自宅安静…

もうすぐ17wに入るところです。子宮頸管3.1センチで切迫流産で自宅安静中です。先生には、栄養が足りていないのではないかと食事表をもらいました。安定期入ってつわり終わってこれから楽しめると思っていたのです…

しるびあ

17w3dの妊婦です。つわりはすっかり落ち着いたのですが、たまに食べ過ぎ…

17w3dの妊婦です。つわりはすっかり落ち着いたのですが、たまに食べ過ぎた時などに胃もたれを感じ、何度か嘔吐してしまう時があります(´д`;)今日も夕飯の前に嘔吐してしまったのですが、吐きづらく少し飲み込んで…

ひなぴな

最近食後にお腹が胸の下から全部パンパンに膨れ上がります。量的には食…

最近食後にお腹が胸の下から全部パンパンに膨れ上がります。量的には食べ過ぎってほど食べておらず、でもお腹の状態を見る限りは破裂するんじゃないかってくらい膨れ上がるのでつわりで胃が縮んだ分、食べ過ぎなの…

たんたん

現在17w4dで無事安定期にも入りつわりもだいぶマシになって、すこしお腹…

現在17w4dで無事安定期にも入りつわりもだいぶマシになって、すこしお腹も出てきてやっと少しは安心出来るようになってきたんですがここ何日かお腹が痛いことがあります。右だったり左だったり真ん中だったり、なん…

aiai

現在17週目、11日に死産予定です。初の妊娠です。33歳です。13週あたり…

現在17週目、11日に死産予定です。初の妊娠です。33歳です。13週あたりの検診時に赤ちゃんの首のむくみを指摘され、検査を勧められました。クリスマスの日に結果が分かり、18トリソミーでした。赤ちゃんの心拍が弱…

RAMECO

妊娠22週になります。ゲップについて、同じような方がいらっしゃったら…

妊娠22週になります。ゲップについて、同じような方がいらっしゃったら教えてください!初期からつわりがあり、吐くことはないものの胃がパンパンに膨れたようになって気持ち悪かったり、数秒に1回ゲップがこみ上げ…

ろん

17wの妊婦です。妊婦中期の吐き気について質問です。15wにつわりがおさ…

17wの妊婦です。妊婦中期の吐き気について質問です。15wにつわりがおさまり、ようやく好きなものを食べられる…と思ったら、一昨日から胃がムカムカするようになり、今日は食べると吐くようになってしまいました。吐…

にゃー

妊娠18w週になるんですが、15週からつわりが改善され、何でも美味しく食…

妊娠18w週になるんですが、15週からつわりが改善され、何でも美味しく食べられ喜んでいたのですが、17週頃又復活しました。初期から食べづわりで食べてないとずーっと気持ち悪いかんじでした。吐いたのは数回です。…

はるす

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者…

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者の先輩方。17wくらいのことを教えてください!①赤ちゃんの大きさ(重さ)はどうですか? 私の赤ちゃんは167gでした!標準ですねと言われました…

さーさ

さーさ

今日17w1dで検診行ってきました(^o^)/①CRL約12㎝ 重さは量っていませんが、100~120gだそうです。②悪阻で-…

y♡

安定期に入ってもつわりや眠気、だるさが続いてた方いらっしゃいますか😂…

安定期に入ってもつわりや眠気、だるさが続いてた方いらっしゃいますか😂?今日で17w4dです!前よりはつわりがだいぶ落ち着いてご飯もちゃんと食べれるようになったんですが夕方や夜になると気持ち悪くなったり😂でも食…