ミルク・寝ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ミルク・寝ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではミルク・寝ないについての質問と回答をご紹介します。

\ぴょん/

生後2ヶ月になったばかりです。外出した日の夜の夜泣き、寝ないことに関…

生後2ヶ月になったばかりです。外出した日の夜の夜泣き、寝ないことに関してお聞きしたいです(>_<)昨日は産まれて初めて旦那の実家へ行きました。途中カメラ屋さんやコンビなどへ行ったのと道が混んでいたため移動…

tomo06

子供の風邪、看病で徹夜続きでついに私がダウンしました。そのときの夫…

子供の風邪、看病で徹夜続きでついに私がダウンしました。そのときの夫の対応について愚痴らせてください。5ヶ月の息子が風邪を引きました。人混みなどには出かけていないし、先日夫が少し風邪っぽい(夫はしょっち…

さんたん

夜乳首をしゃぶってないと寝ないみたいで、添い乳しながらいつまでもチュハ…

夜乳首をしゃぶってないと寝ないみたいで、添い乳しながらいつまでもチュパチュパしてます💦このまま私も寝てしまって潰しちゃったらと思うと怖いのですが、ネットでミルク飲ました後寝るまでおしゃぶりさせるとよいみた…

ふゅ

ふゅ

わたしもおしゃぶり使ってますよ。だけど日中もずっとおしゃぶり使うと癖になり、外すのが大変になるかも…

yuzumama

生後1週間の赤ちゃんがいます。2日前に退院して実家に帰ってきてるので…

生後1週間の赤ちゃんがいます。2日前に退院して実家に帰ってきてるのですが、あまり泣きません。上の子がいるため泣かないのは助かるのですが、寝てばかりで3時間ごとのおっぱいもほとんど起こして飲ますほどです。…

かきざきあみ

生後0ヶ月の赤ちゃんの授乳、ミルクについて質問です。出産してから混合…

生後0ヶ月の赤ちゃんの授乳、ミルクについて質問です。出産してから混合であげています。3時間おきに母乳を左右で15分ずつあげてミルクを60足す感じであげています。母乳をまったく飲まなかった時はミルク80にする…

はなうに

はなうに

ウチの子と出産日が同じです!わたしは予定日より8日遅れで産まれましたが💦わたしも、完母にこだわってはな…

あすぺろ

まったく寝ない息子、、生後47日目新生児の頃からあまり寝てくれた記憶…

まったく寝ない息子、、生後47日目新生児の頃からあまり寝てくれた記憶がありませんが最近はいつにまして寝ません。完母を目指してて2時間起きに授乳してます飲み終わりは満足した様子でうとうと寝るんですがしばら…

みゆたんママ

生後1ヶ月。今日ねません。全然子供が寝ないんです。おくるみしてます…

生後1ヶ月。今日ねません。全然子供が寝ないんです。おくるみしてます。興奮状態なんです。ミルクものみます。熱もなく下痢もしてません。泣きすぎで声かれてます一日もねないなんてありますかね。

ゆずまま

生後11日目です。5時から全然寝ないんです。母乳をあげてミルクを60から…

生後11日目です。5時から全然寝ないんです。母乳をあげてミルクを60から80あげてまだ欲しがるので母乳をあげてます。母乳をあげてる間に前ミルクをあげた時間から3時間たちミルクをあげてとそれを繰り返してます。…

いち

生後2ヶ月であまり寝ない赤ちゃんの、授乳の仕方について質問です!最近…

生後2ヶ月であまり寝ない赤ちゃんの、授乳の仕方について質問です!最近、夜は3,4時間ほどはまとめて寝てくれるようになったのですが、日中とにかく寝てくれません。寝かしつけようとしても目が爛々で、1時間も寝れ…

めろめろぱんち

めろめろぱんち

私も同じ状況でした!生後1ヶ月半ぐらいまでは、夜は1時間半~2時間置き、日中は寝ても5分か10分程度で💦お…

いおちゃんmama♥

生後1ヶ月半(о´∀`о)!日々プクプク成長中✨夜中は最近4時間5時間寝てくれ…

生後1ヶ月半(о´∀`о)!日々プクプク成長中✨夜中は最近4時間5時間寝てくれてます。ですが、日中も夜も常に。寝ているとき以外は泣いてます😢私の身内も旦那もびっくりするぐらい常に毎日顔真っ赤にしてギャン泣きです😭…

yuim

寝かしつけ、夜中授乳について。生後8ヶ月半です。寝かしつけはいつも抱…

寝かしつけ、夜中授乳について。生後8ヶ月半です。寝かしつけはいつも抱っこでしていましたが…体重が8キロを超え、腕が限界。寝ないときは1時間かかります。時々おろしてトントンしてみますが、寝返りやずり這いで…

美愛mama♡

4ヶ月の娘を育ててます(^^)最近昼間よく寝てます✩!ミルクを飲んですぐ寝…

4ヶ月の娘を育ててます(^^)最近昼間よく寝てます✩!ミルクを飲んですぐ寝てしまいます(´・ω・`)時々遊んでテンションが上がるとあまり寝ないんですが今日はとにかく寝てます。昨日予防接種をして今朝副反応で38度あっ…

あ ー こ

あ ー こ

もうすぐ5ヶ月になります!うちの子も、びっくりするくらいよく寝ます!特に予防接種受けた次の日は(笑)熱…

ぴーちゃん

旦那の言い方がたまにイラっとくる。寝かしつけは旦那が基本やってくれ…

旦那の言い方がたまにイラっとくる。寝かしつけは旦那が基本やってくれます。でもずっとギャン泣きしてる時や中々寝ない時は抱っこもしんどいかなと思って『代わろうか?』と聞くと、『やってみる?』って言われます…

ぷーぎー

新生児の睡眠時間・・・長い(大丈夫?)生後21日目の赤ちゃんです。昨日、…

新生児の睡眠時間・・・長い(大丈夫?)生後21日目の赤ちゃんです。昨日、殆ど ぐずっていて抱っこで寝て降ろして起きるミルク飲んでご機嫌だけど寝ない寝てもちょっと寝だけすぐ起きるという日でした。そして今日の…

しょーか

しょーか

長女も次女も1ヶ月経つ前から4時間、1ヶ月経ってから6時間とか寝ます!でも気持ちよさそうに寝てるから無理…

青い鳥

いつも質問させてもらってます!2ヶ月半の女の子のママです。乳腺炎にな…

いつも質問させてもらってます!2ヶ月半の女の子のママです。乳腺炎になってしまいました>_<病院からは、抗生物質と解熱剤をもらって明日まで授乳はしないようにとの事でした。ミルクをほぼ初めてあげます。ミルクの…

莉緒

莉緒

ホスミシンもカロナールも授乳中でも飲めるお薬です(*^^*)乳腺炎の時は熱が出てても、とにかく頻回授乳が…

あお虫ママ

【新生児なのに育てにくい、普通でない?】 生後1ヶ月の女の子を育ててい…

【新生児なのに育てにくい、普通でない?】 生後1ヶ月の女の子を育てています。 他の赤ちゃんと少し違うところがあるような気がする点があります。皆さんのご意見をください。①抱っこを嫌がる。身体を反らし暴れる。…

おみお

おみお

①は個性の範疇か筋緊張のような感じなのか様子を見るといいと思います。泣いてるときは反り返ることが多い…

にゃんず

年子の寝かしつけについて。そろそろ下の子が産まれます、上は今月一歳…

年子の寝かしつけについて。そろそろ下の子が産まれます、上は今月一歳になった男の子です!夜中の寝かしつけについて質問です!主人の帰りが遅いので、今は夜9時ぐらいから寝かしつけて10時前にようやく寝ます…1階…

こずのん

生後4週目の息子が、夜ほとんど寝てくれません。21時にお風呂に入り、21…

生後4週目の息子が、夜ほとんど寝てくれません。21時にお風呂に入り、21時半頃から寝かしつけますが、朝方5時過ぎまで起きてる日が続いています。寝ても、1時間半前後で起きます。まとまった時間寝ることが無いです…

青穂ママ

青穂ママ

昼間はどうですか?もうそろそろ、授乳後すぐ寝るって感じではないころとは思うんですが割と昼間はスヤスヤ…

とも♡

母乳ノイローゼになりそうです。桶谷式の助産院に通っています。生後1ヶ…

母乳ノイローゼになりそうです。桶谷式の助産院に通っています。生後1ヶ月ほどの子供を完全母乳で育てていますが、頻繁に乳石による詰まりでシコリができすでに何度も乳腺炎になりました。痛くて熱が出るだけなら良…

spring0808

spring0808

たぶん、病院でも嫌というほど指導されているかもしれませんが、以下に私が実践したことを・・食事は揚げ…

ゆぅ

ミルクの量について教えてください。生後37日目、ミルク寄りの混合で授…

ミルクの量について教えてください。生後37日目、ミルク寄りの混合で授乳しています。現在は3時間おきにまず母乳を5分ずつ左右→粉ミルク100ccをあげています。低体重で産まれたため、現在体重が3.2キロくらいになっ…