※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumama
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てばかりで飲みが少なく、混合育児で苦労しています。上の子との違いに戸惑い、寝ていることに不安を感じています。飲ませ方のコツを知りたいそうです。

生後1週間の赤ちゃんがいます。2日前に退院して実家に帰ってきてるのですが、あまり泣きません。上の子がいるため泣かないのは助かるのですが、寝てばかりで3時間ごとのおっぱいもほとんど起こして飲ますほどです。その上2300gと小さく生まれたからか一度に飲む量が少なく、まだおっぱいもいっぱいでるわけではないので混合でしてると途中で寝てしまいます(´Д` )‼︎1週間健診で大きくなってないとダメだと思うのでミルクをちょっと無理矢理飲ませようとはしてるんですがあまり上手くいかず…
上の子も2350gで生まれましたが、家ではギャン泣き、ミルクはよく飲む子でしたので、ギャップに驚いています!赤ちゃんそれぞれなのはわかっているんですが、そんなにずっと寝てる!?というくらい寝てるのでちょっと質問させて頂きました。ずーっと寝てるってお子さんもいますよね⁇またミルクの途中に寝ないようにするコツとかもしあれば教えてください(^ ^)♡

コメント

ひなぴ

私も退院して家で生活してみると
大変だと想像していたのに
おっぱい
寝る
おっぱい
寝る
の繰り返しで大丈夫なのかこれ|ω・`)って不思議でした笑
友達にも本当良く寝るねって言われて不安でした(>_<)
親には女の子だからだよと言われましたが本当かどうかわかりません(*^^*)
でもまだ1ヶ月しか経っていないのに
おっぱい
寝る
おっぱい
バタバタ
おっぱい
バタバタ
おっぱい
寝る
みたいにバタバタして1人で遊んでます?笑
寝る時間がだんだん短くなってきて忙しそうに足をバタつかせてます?
参考になればと思いコメントしました( ๓´╰╯`๓)♥

yuzumama


コメントありがとうございます♡
寝てばっかの子いますよね‼︎
うちの子本当に寝てばかりで夜泣きもほぼせず助かるけど心配になってきて( ;´Д`)
37週6日で少しはやく生まれてきたので、本当やったらまだお腹の中で気持ちよくスヤスヤ寝てたからかなぁーとか思ったり( ;´Д`)

ひなりママさんの娘さんは1ヶ月でバタバタ増えたんですね♡
バタバタ1人で遊んでるのかわいいですよね( ^ω^ )
もうちょっと様子みて、根気よく授乳続けます‼︎ありがとうございます♡

かよ

退院おめでとうございます♡
我が家の2人目もそうでした〜!
上の子が飲んでた時期からあまり間があいていなかったので、おっぱいは良く出ていたのですが授乳3分とかで寝てしまい…更に2〜3時間平気であきました。無理やり起こしても起きず。そのため退院後すぐの検診でミルク足すように言われてしまいました(>_<)ミルクの方が効率いいみたいですね。
でも1ヶ月経つ頃には授乳中に寝ることも減り母乳のみで体重しっかり増えていました(*^^*)
あ、コツとかじゃ無くてすみません。。

yuzumama


ほんとですかー(´Д` )同じような感じで少し安心です♡
ほんと授乳3分くらいで寝てしまったりで…
1週間健診で体重増えてないとやっぱゆわれますよね!ちょっとミルク頑張って飲ませます‼︎
コメントありがとうございます(^-^)♡