※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

旦那の言い方が気になる。育児に協力的だけど、代わりにやる時の言い方が不快。寝かしつけや授乳でのやり取りにイライラ。

旦那の言い方がたまにイラっとくる。

寝かしつけは旦那が基本やってくれます。でもずっとギャン泣きしてる時や中々寝ない時は抱っこもしんどいかなと思って『代わろうか?』と聞くと、『やってみる?』って言われますなにそのチャレンジする?みたいな言い方‼笑

前も義母が家に来た時もずっと泣いててそろそろ授乳か人見知りの泣き方だったんでパパママに交代かなって思って、旦那にそろそろ授乳か代わろっか..😅って言うと『おぅ!抱っこしてみる?』
。。なんじゃその言い方ーーー!!

しかも完母なんですが、その時おっぱいあげようとしたら急に『ミルクにしてみる?俺のおかんもいるし..』とか言われたんですけどそういうもんなんですか?💦
別に見せつけるようにあげるんじゃないしなんなら他の部屋行くし!とイライラしました(^_^;)

きっと旦那はミルクを義母にあげてほしかったんだと思います💦💦
産まれて間もないころも旦那の友達が家に来た時も『○○(旦那の友達)にミルクあげさせてもらおうやー』って言ってて。
なんか見せつけみたいですっごく嫌でした。

育児には協力的ですごい助かるのになんかたまにイラっとしちゃいます😭

コメント

pikari

男性って正直、赤ちゃん期の子育てって役に立たないじゃないですか(笑)
細かい事は出来ても、ベースに母親ありきな所はあると思います。
特に完母なら尚更。
読んでて、旦那さんはぴーちゃんさんが羨ましいのではないでしょうか。
寝かしつけは唯一自分が主導権握れる役目!と感じられてるのかなと思いました。
ミルクにというのは義母さんに見せたいのはあると思いますが、どちらかと言うと「俺がミルクあげてる姿を見て!」な気がします。
友達には、ミルク飲む姿って劇的に可愛いので、その可愛さを自慢したいのでは?
読んでて、ひたすらに旦那さんの可愛さを感じました。
お子様への愛が溢れすぎてる感じ♡
いいではありませんか( ´ ▽ ` )ノ
つけあがらせとくのも、後々便利ですしね!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ごめんなさい..下にコメントしてしまいました。。😢

• 4月15日
ちーやんまま

寝かし付けやってくれるなんていい旦那様ですね(´∇`)
言い方はちょっとイラっとしますけど(笑)
あたしの旦那に比べればぴーちゃん様の旦那様は神です(笑)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

神!笑
    こどもは預けて見てくれるしもっと感謝しないとですかね😅
    私が求めすぎてついイライラしちゃいます(^_^;)

• 4月15日
はじめのママリ🔰

確かにイラっとしますねw
でも、育児に積極的なのは良い事だと思いますよー♡
寝かしつけしてもらえるなんて羨ましいです♪イラっとするかもですが、褒めて褒めてできる事はやってもらえばいいんじゃないですか?(●´ー`● )

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですよね(^_^;)急にやらなくなっても困るので感謝の気持ちを忘れずにいます💦
    私が寝かしつけて泣いてたら俺代わるわってこどもとられるくらいですから😅笑

• 4月15日
SW

こんにちは!

なんじゃその言い方!ですね、わたしだったらイライラします。笑

ぴーちゃんさんに寝かしつけできるかわからないけどやってみる?に聞こえちゃいます。笑

うちも旦那が寝かしつけしますが、わたしだと泣き止むのを知ってるけど機嫌を損ねないために、わたしじゃ意味ないかもしれないけど変わろっか?って代わります。笑。

完母なのにミルクにしてみる?の、意味がわたしにはわからないですね。笑

こっちにはおっぱい事情もあんだよ!って。笑。そうしたいなら前もって打ち合わせしてほしいですね。

ごめんなさい。人様の旦那さんに(・_・;育児をしてくれる旦那さんは素晴らしいですし、ありがたいです(^○^)

でも多分日々旦那さんにイライラしてるんで、旦那さんネタに食いついてしまいました。。。笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

共感ありがとうございます~‼
    そうなんですよ~!できるん?って言われてるみたいで..
    いやいや私この子の母親です!みたいな💦笑

旦那さんが機嫌損ねないように気をつかって優しいですね♡

ほんとにです!ミルクとかそういう事よりおっぱいはって辛いんだよ!!って感じです😅

コメントありがとうございます(*^^*)♡♡

• 4月15日
ぴーちゃん

はい..手伝ってくれても結局は後始末は私。。みたい感じです笑
確かに俺も母乳出たならな~って羨ましがってました(^_^;)笑
コメント読んでてうんうんうん!と頷いてしまいました。
毎日可愛い可愛い言ってますし😅💓
そうですね、このまま協力的になってもらうため感謝の気持ちを忘れずいます(^-^)