※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜乳首を欲しがり、おしゃぶりを使ってもいいか相談中。おしゃぶりの利用についてアドバイスを求めています。

夜乳首をしゃぶってないと寝ないみたいで、添い乳しながらいつまでもチュパチュパしてます💦
このまま私も寝てしまって潰しちゃったらと思うと怖いのですが、ネットでミルク飲ました後寝るまでおしゃぶりさせるとよいみたいな事が書いてあったと夫が言っていて、使ってみたらとゆーのですが、おしゃぶりっていーですか?

くせになるとか歯並びに影響するとか聞くので💦
アドバイスお願いします🙇⤵

コメント

綾106

長男が新生児から2歳前までおしゃぶりしてましたが、歯並びは綺麗ですよ!
私自身もずっとおしゃぶりしてたらしいですが歯並びには自信がありますw

• さんたん

さんたん

ありがとうございます☺
    なかなか寝付いてくれないので、困ってました💦
    おしゃぶり使ってみようかな😁

• 10月15日
ふゅ

わたしもおしゃぶり使ってますよ☆だけど日中もずっとおしゃぶり使うと癖になり、外すのが大変になるかもしれないので夜限定です(^^)

添い乳のデメリットですよねー。窒息怖いですし。。

• さんたん

さんたん

夜限定にすれば癖つかないですかね?

• 10月16日
  • ふゅ

ふゅ

夜限定だから癖がつかないというわけではないと思います!1日一回だけなら癖もつきにくいかな?というわたしの考えです(^_^;)
    添い乳も癖になりますし、使い方、やり方で癖もつきにくくなるんぢゃないかなぁ…

• 10月16日
りゅー

まだそのぐらいの時期なら何も気にしなくていーと助産師さんが言ってましたよ。
なので、うちは二ヶ月ですけどおしゃぶりめっちゃ利用してます。
大人しくしてくれるので家事とか出来ていーですよ!!寝てくれる時もあるし😀

• さんたん

さんたん

夜はとにかく寝てほしいので、使ってみることにします✨
    ありがとうございました☺
    安心しました(*´ω`*)

• 10月15日
さんたん

家事が出来るのは助かります!

りーまま✧*。

おしゃぶりで歯並びは大丈夫だと思いますが、
はっきり言ってそのまま癖付けたら外すの大変ですよ。
今楽するのか、後で外す時に苦労するのかどちらかです。

• りーまま✧*。

りーまま✧*。

書き方がおかしかった💦
    今楽するのか後で楽するのか、です。

• 10月15日
  • さんたん

さんたん

最近やっと乳首を上手く息み吸えるようになってからミルクを120飲ませて吸わせてもまたすぐおっぱいおっぱいだし、夜はゲップさせてあやしてても全然寝る気なしで、添い乳でしばらく吸わせてると寝るって感じで😅だから、母乳自体は最初だけで出てないと思うんです!ごくごく鳴らないし😵だったら、おしゃぶりでも一緒なのかなと思ったりして💦

どーなんでしょー?
    やっぱり癖ついちゃいますかね?

• 10月16日