※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

2時間毎に起きるのはいつ終わるのか、夜まとめて寝るようになったけど、ミルクに変えても全然寝ない。体力限界です。

いつになったら2時間毎に起きるの終わるの?
夜まとめて寝るようになるからって言われてミルクに変えたって全然寝ないんだけど。本当に体力限界だ。

コメント

ゆしママ

卒乳とっくにしてる1歳2ヶ月ですが、いまだに頻繁に起きます🫠
ぐっすり寝たいですよね、、🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠不足が1番心身共にキツいですよね😭💦

長男がこの時期から夜通し寝て始めて、それからずっと体調不良の時以外朝までぐっすりタイプなのでめちゃくちゃ辛いです😭😭
    終わりが見えなさすぎて…

• 5月9日
こも🍑

全く同じ心境ですー😭😭😭
上の子が夜通し寝れる子だったから余計になんで寝ないのーって思ってしまってシンドイ😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本気でしんどいです😭😭
    うちも長男はこのくらいの月齢からずっと体調不良の時以外は朝までぐっすりで💤
    頑張って乗り切りましょう🥲✨

• 5月9日
はじめて〜のママリ🔰

うちも6ヶ月くらいまでそんな感じでした💦なかなかミルクまとめて飲めなくて、のめても120mlとかでした。6ヶ月くらいになって150mlまとめて飲めるようになってから、4時間くらい寝れるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    うちは寝る前に200mlがっつり飲ませているのに起きてしまいます💦

2ヶ月前くらいまでは8.9時間とか寝てくれていたので本気で辛いです😭😭

• 5月9日
  • はじめて〜のママリ🔰

はじめて〜のママリ🔰

生まれてからずっとなのかと思ってました😅

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみませんでした💦
    今よりよっぽど新生児の時が寝てくれていました😂😂

• 5月9日
りん

未だに夜中何回も起きます😭
朝までぐっすり寝たいですよね🤦‍♀️
疲れが取れません🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く疲れが取れず常に頭ぼーっとしています😵‍💫😵‍💫
    朝起きた時点から疲労感満載すぎて…ほんと朝までぐっすり寝たいです😭

• 5月9日
Himetan❤️

ミルクにしたからといってまとまって寝るとは限らないですよ😅
その子の性格とか満腹中枢が一時的にとか数時間しか満たされない子もいます。
他にも朝起こす時間が遅いとか、朝寝やお昼寝や夕寝の時間が長いとか、夕寝から起きる時間が遅い、日中にお散歩や遊びで体力を使ってない、逆に使いすぎてる、日中の刺激が多すぎるとかで興奮状態が長かったりしてまとまって寝ないって事もあります。
他にもお風呂の時間を変えてみたり、日中の睡眠時間を見直してみたり、夜以外はリビングとかで寝かせる、睡眠は全て寝室にする、夜以外の睡眠はTVや生活音がある状況でささる、夜の照明は真っ暗や間接照明だけにするとかで変わる場合もありますよ☺️

ミルクにして数ヶ月後とか混合で夜だけミルクだったけど完ミに変えたら寝る様になったって友達もいましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊書いていただいたこと一通り気にして生活はしているのですが難しいですね😅😅😅

• 5月9日
おブス😁

分かります!
でも、うちは長男がめちゃくちゃ夜中起きるタイプ&哺乳瓶拒否だったので、2時間くらいで起きる&哺乳瓶拒否の次男は、そこまで辛すぎることはなかったです😂
でも、結局は2人共夜間断乳をするまでは起きてましたし、何なら2人に挟まれて寝てる今も、2人の寝相の悪さで起こされ、ぐっすり寝れてないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは長男が朝までぐっすりタイプなので今ほんとしんどすぎます😵‍💫睡眠不足が1番心身共にやられます😭⚡️

お子さんに挟まれて寝ると目が覚めてしまいますよね😵‍💫
    お互いぐっすり寝れる日が早く来ますように…💓

• 5月9日
初めてのママリ🔰

ほんとにわかります😭!!!
上の子は3ヶ月くらいではすでに朝までぐっすり君だったので、なおさら「いつまでだ…いつになったら朝まで寝るんだ…」って思っちゃいます😣
やれることはすべてやってもダメで、むしろそのルーティン無視した時の方が長く寝たりして😂
最近やっっっっと、夜中1回起きるだけになりました。

いつか終わりは来ます…夜間授乳は液体ミルクに頼るとか、横にして自分で飲ませたままママは寝落ちしちゃうとか、楽しながらやっていきましょうね😭!!