※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

赤ちゃんが7時間まとめて寝ることは珍しいですか?

新生児の睡眠時間・・・長い(大丈夫?)

生後21日目の赤ちゃんです。

昨日、殆ど ぐずっていて
抱っこで寝て降ろして起きる
ミルク飲んでご機嫌だけど寝ない
寝てもちょっと寝だけすぐ起きる
という日でした。

そして今日の夜12時に寝て
朝の7時まで目覚めることなく
寝ておりました。

私は1時に眠気が限界で寝ましたが
赤ちゃんが泣いたら起きるという
赤ちゃんが寝てる間は出来るだけ
一緒に寝るようにしていますが、
今日は赤ちゃんも寝たままで
7時まで寝てしまいました。

私が7時に、起きて
まだ赤ちゃんは熟睡してましたが
さすがに起こしました。

新生児でも7時間もまとめて
寝ることなどあるのでしょうか?

私も夜中に目覚めることが
出来ず朝まで寝てしまって
反省しています。

夜中5時間や6時間とかなら
まとめて寝ることは
よくあることなのですが
7時間は今日が初めてで
私が起こさなければ
まだ寝ている雰囲気だったので
少し心配になりました。

回答頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

ドラゴンママ

私の子は新生児期からぐっすり毎晩寝ます!
長い時は12時間寝ますよ(笑)

寝ているって事は気持ちがよい、安心していることなので大丈夫ですよ!(≧∇≦)

夜泣きもせず、おりこうさんですね!

検診の時に体重の増えなどが少なければ夜中にちょっと起こしてミルクをあげたらいいと思いますよ。

産院に聞いてみてもいいかもしれません(≧∇≦)

うちは、未だに4ヶ月になっても、夜はまとめて寝てくれるのでかなり親孝行な子です(笑)

睡眠も、夜泣きもそれぞれなので、不安でしたらまずは産後みていただいた産院に相談するのがいいですよ!

しょーか

長女も次女も1ヶ月経つ前から4時間、1ヶ月経ってから6時間とか寝ます!
でも気持ちよさそうに寝てるから無理に起こすのかわいそうかなぁと思ってるので寝かせてますが、不安になるので息してるかたまに確認してます(^^;;

まるこめ

うちの娘もありました(O_O)
新生児の時でしかも夏だったので脱水が心配でさすがに起こしましたが…
一ヶ月検診の時に先生に相談したら、体重も増えてておしっこうんこをちゃんと出てるなら大丈夫!親孝行な子だね!といってもらいましたよ^_^

前日にぐずっててあまり寝ていないようなので、もしかしたら疲れちゃったのかな?
赤ちゃんも人間ですから、寝られなかった次の日は疲れて結構寝てます^_^うちの子もそうです★

心配ないと思いますが、まだ新生児ちゃんなのであまりに寝るようだったら起こして授乳したほうがいいですね★

一ヶ月過ぎて、成長も順調なら寝たいだけ寝かせて大丈夫ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))うちの子も10時間くらい寝るときありますから★

ぷーぎー

安心しました♪回答下さりありがとうございました( ´∀`)/~~

ぷーぎー

回答下さり安心しました♪ありがとうございました♪