※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおちゃんmama♥
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが日中も夜も常に泣いており、寝ているとき以外は泣いている。病院に相談しても異常はないが、改善方法や原因、体験談を知りたい。

生後1ヶ月半(о´∀`о)!
日々プクプク成長中✨
夜中は最近4時間5時間寝てくれてます。
ですが、日中も夜も常に。寝ているとき以外は泣いてます😢
私の身内も旦那もびっくりするぐらい常に毎日顔真っ赤にしてギャン泣きです😭

ミルクも100~120。
オムツも泣くたびに変えてます。
温度もなるべく適温にしてます。
抱っこしても泣きます。

首がすわってないのに縦抱きが多く(むしろ好む??)寝るときも腕枕で横向きにしないと寝ないときが多いです。車にのせても泣き。

色々調べたんですが、
体が凝ってて泣くんですかね?
ほんとに寝てるとき以外びっくりするぐらい常に泣いてて、目が開いてるときは泣いてないときがほぼないです!
病院に相談しても、どこも異常無さそうだけどね~で終わり。

あまりに泣いてるのがかわいそうで…声かれてるし。
原因もわからず…。

改善方法や、原因や、体験談など知りたいです!

コメント

すず

うちの子も縦抱きが好きでした!
泣きやむ方法というか、うちの子がよく泣き止むのは抱っこして歩き回る→デッカいバランスボールにすわってゆっくりと上下に揺れると、なぜかよく泣き止みましたよ!

Fumi.co.jp

2ヶ月です。
私も1カ月までそんな感じでした。
お腹もトイレも大丈夫なはずなのに…と、原因がわからないとかわいそうだし、わかってあげられない自分が悲しくて落ち込んでました(´・_・`)

私がしてたのは、
・抱っこでスクワット
・縦抱きでゆらゆら背中ぽんぽん
・消化やうんちで腸や内臓が動くのが生後間もない時は痛いときいたのでうんちの時間が空いてる時は、お腹とお尻マッサージ
・おっぱいをふくませる(足りない時は飲むし、足りてたら体温に安心してなめてます)
・何かに半ば寝るくらいもたれて、お腹とお腹をくっつけて抱っこ(うつ伏せなので見守ってないとですが、泣き止むこと多いです)

あおママ♪

うちも縦抱きが好きで横抱きにすると泣きます。生まれた時からよく寝る子で今も夜中は4〜5時間寝てますよ(^^)
あやす時は縦抱きに横にゆらゆら揺れながら、たまにほっぺスリスリで泣き止みました!

Aloha♪まはろ

泣きます泣きます!!
本当に泣きっぱなしでしたよ( ̄▽ ̄;)
私は、端からカンミだったのですが出ないおっぱいくわえさせて落ち着かせたり抱っこも泣くし
白湯とかで落ち着く事もありましたがヘトヘトでしたー!
今思うと、お腹から出て不安だったのかなぁ~と思ってます。
私も、凝ってる?とか心配になりました!
うちも縦抱き好きで、お腹の上によくのせてましたよ(^^)
夜は寝てくれるんですね♪
疲れ果てるのでしょうかね。
今はただ赤ちゃんに慣れてもらって泣きに付き合うしかないかなと(´・ω・`)
とっても、体、精神きますよね~
でも、2ヶ月すぎると泣かなくなります!
3ヶ月半ですが、つい最近はまた成長期らしくグズリがすごかったですが、今は眠い以外はうーあー!っと泣かずに訴えてきます(*´ω`*)
一通りやってダメなら
理由はなく泣けてしまうのかも゜゜(´O`)°゜