切迫早産・点滴に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・点滴についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・点滴についての質問と回答をご紹介します。

ストちー

28週5日切迫早産で入院中で妊娠糖尿病…マグセント注点滴…マグセント点滴…

28週5日切迫早産で入院中で妊娠糖尿病…マグセント注点滴…マグセント点滴して胎動を感じずらくなった方は、いますか?今、凄く不安です…いつもなら、激しい胎動を感じるのですが…昨日から弱い気が…(◞‸◟ㆀ)宜しくお願…

つーたん

マグセントについてです。マグセントを使用されていた方は副作用はいつ…

マグセントについてです。マグセントを使用されていた方は副作用はいつまで続きましたか?使っている間はずっと身体のだるさなどといった副作用は続くのでしょうか(›´A`‹)そして何週まで使用していたか教えて頂けた…

na🧸

切迫早産で入院中、又はしていた方にお聞きします(>_<)今ウテメリンを24…

切迫早産で入院中、又はしていた方にお聞きします(>_<)今ウテメリンを24時間点滴で入院しているのですが、点滴の痛みってやっぱり仕方ないのでしょうか?手首近くに刺しているのですが、ズボンの上げ下げや力を少し…

⭐ちィ⭐

切迫早産でついに入院になってしまいました。同じように入院中の方、肌…

切迫早産でついに入院になってしまいました。同じように入院中の方、肌着やブラジャーの着替えってどうされてますか?24時間点滴なので、着替えるとなると看護師さんに手伝ってもらわないといけません。パジャマは2.…

ゆのちゃん

看護師さん、いらっしゃいますか?また同じような経験をした方、いらっし…

看護師さん、いらっしゃいますか?また同じような経験をした方、いらっしゃいますか?いま切迫早産で24時間点滴キープで入院してます。3月26日から4月3日まで右腕に留置針を入れてました。針の刺さっている部位より2…

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

あおちゃんママ

❤️切迫早産で入院してた方❤️質問させてください。私は28wから切迫で入院…

❤️切迫早産で入院してた方❤️質問させてください。私は28wから切迫で入院しており、入院即日ウテメリン点滴を24時間入れてます。7月頭には最大量6A20の流量になり、それでも張った時には頓服でニフェジピンを飲んで…

ちひろ✩ゆめかなmama✩

ちひろ✩ゆめかなmama✩

私も切迫早産で22wから36w6dまで入院してました。その時使用してた薬はリトドリン6A20ml/hとマグセント15m…

まいりん

今33w4dの初産婦です!切迫早産で入院中なんですが今ウテロン4A22で点滴…

今33w4dの初産婦です!切迫早産で入院中なんですが今ウテロン4A22で点滴し24時間過ごしております!もうすぐ点滴を外す予定なのですが点滴を外すと張りかえしがくると聞きます!切迫早産って予定日より早く産まれるん…

spica❇︎

spica❇︎

退院後、張らないことはないですが35w相応の張りかな〜と思いすごしてます(。•ㅅ•。)きっと切迫でなくとも今…

かぉ

切迫早産で2ヶ月入院してます…。点滴で漏れたり腫れたり、血管が細くう…

切迫早産で2ヶ月入院してます…。点滴で漏れたり腫れたり、血管が細くうまくはいらなかったりと入院中に数えきれないほどの針をさしました。そのせいか跡がいっぱいあって消えるか不安です↓同じような経験されたか…

*\(^o^)/*

尿糖についてお聞きしたいです>_<切迫早産で入院中で、リトドリン24時間…

尿糖についてお聞きしたいです>_<切迫早産で入院中で、リトドリン24時間点滴です。元々は個人病院に入院していましたが、今は搬送されて大きな病院に居ます。今日、転院してきて初めて尿検査があったのですが朝ごは…

siiima

切迫早産で昨日から入院してます。34週の初マタです(^_^)ウテメリン…

切迫早産で昨日から入院してます。34週の初マタです(^_^)ウテメリンの点滴が始まったのですが、動悸、息苦しさ、頭痛がひどく夜も寝れません(u_u)慣れるから頑張ってと言われるけど、どれくらいで慣れるもんな…

ペンペン

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠…

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠中で10週に入ったところです。1人目は切迫早産で入院し、ウテメリンの点滴を外した日に36週で2300の子を産みました。今日、総合病院に転院し…

笛吹き名人

切迫早産で入院中の点滴について質問です。今日の午後から入院になり、…

切迫早産で入院中の点滴について質問です。今日の午後から入院になり、ウテメリン?を点滴しています。多分このままだと夜中の3時過ぎ位にパックが空っぽになるかと思います。ちなみに三人部屋なのですがそんな夜中…

めい

めい

私、仕事中に入院なりました(笑)自分の病院に(笑)まさかの展開で泣くに泣けなかったです…ヤンキーちゃ…

になみ

切迫早産で入院中なんですが、4人部屋です。今朝までは3人だったのです…

切迫早産で入院中なんですが、4人部屋です。今朝までは3人だったのですが、1人の方がゆっくり出来ないからと部屋を移動しました。その原因が10代の金髪の女の子なんです。深夜のトイレの際は、ぱっかぱかスリッパを…

riisa

35週3dの一卵性の双子を妊娠中です。 切迫早産で2ヶ月間入院しています…

35週3dの一卵性の双子を妊娠中です。 切迫早産で2ヶ月間入院しています。 予定帝王切開まで残り14日にまでなりました。 2ヶ月間24時間点滴車イス生活を乗り越え、35週なりましたのでやっと点滴生活がおわりました…

赤ちゃん大好き

【胎児 心拍数】切迫早産のため、24時間ウテメリンの点滴をしています。…

【胎児 心拍数】切迫早産のため、24時間ウテメリンの点滴をしています。モニターをすると、お腹の張りはないものの赤ちゃんの心拍数が190を超えることがありました。ずっと190が続くわけではないので、様子を見るこ…

rose0321

トコちゃんベルトの効果と使用方法を教えてください‼︎現在二人目妊娠中1…

トコちゃんベルトの効果と使用方法を教えてください‼︎現在二人目妊娠中19週です。お腹の張りがあるため、トコちゃんベルトを友人に借りて使用しています。一人目が切迫早産で早い段階から頸管が短く、24時間張り止…

ちあきママ

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開…

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開を予定しているのですが、今退院のことについて検討中です。37週目以降の入院は点滴が保険適用外になると聞いているのですが、医療行為なしの…

rose0321

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞…

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。一時退院などされましたか?何週でどのような状態(頚管の長さ、張り、子宮口の開き具合など)で退院しましたか?もしくは帝王切開…

ありすりあ

切迫早産で入院中です。そこで質問です。このpicc、痛みがあったりしま…

切迫早産で入院中です。ついに点滴を刺すところがありませんと言われ、picc(末梢挿入型中心静脈カテーテル)なるものを薦められました。そこで質問です。このpicc、痛みがあったりしますか?また、刺すときに気分が悪…

めい0511

今30週切迫早産で入院になりました。入院3日目にして心が折れてボロボロ…

今30週切迫早産で入院になりました。入院3日目にして心が折れてボロボロです。トイレ、洗面は許可でており、シャワーは三日に一回。どうしても退院したい旨を伝え二週間頑張って頚管長や張りを見て大丈夫なら退院。…

okasan

切迫早産でプロゲデポーを打っていたまたは打っている方いらっしゃいま…

切迫早産でプロゲデポーを打っていたまたは打っている方いらっしゃいますか?若干効果あるのか疑問なんですが…ずっと入院していて、点滴で頸管の長さがいい感じに戻ってきたので退院して、ウテメリンなどの内服など…

みぃCan

みぃCan

第1子が33週で出産したため今回、早産予防のため14週から33週まで打ってました(*^^*)注射意外点滴も薬も…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

花

切迫早産で入院中です。点滴で血が逆流とか結構ありますか?差し替えたり…

切迫早産で入院中です。点滴で血が逆流とか結構ありますか?差し替えたりするの凄く嫌です…なりにくい方法などありますか?昨日から入院で既に一回逆流しました…

みい

36w4dです。切迫早産で24時間ウテメリン点滴をしていましたが、先ほど点…

36w4dです。切迫早産で24時間ウテメリン点滴をしていましたが、先ほど点滴を外しました!点滴抜いたら数日で産まれる方も結構いらっしゃるみたいでソワソワドキドキしてます(>_<)案外予定日まで持つ方もいるみたいな…

ひなこ💗

ひなこ💗

一人目…32週でウテメリン点滴、36週6日で点滴抜いて次の日37週0日で出産🎵二人目…27週でウテメリン点滴、36…

YUIママ

切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴は2A19です。今日、最近色々と教…

切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴は2A19です。今日、最近色々と教えてくれる看護師が「カルテに32週か33週くらいに点滴の数値下げるって書いてたよ!」って教えてくれたんですが点滴の数値が下がるだけで退院は…

ちなみ

妊娠後期、切迫早産、ウテメリン点滴した事がある方。今36週に入りまし…

妊娠後期、切迫早産、ウテメリン点滴した事がある方。今36週に入りました。日曜から切迫早産で入院、ウテメリン点滴をしています。おしるしみたいな、粘りけのある出血があります。明日、点滴をはずし、錠剤に切り…

ちゃんしー

ちゃんしー

私は36wから37wまでの1週間、24時間ウテメリン点滴で入院していました!38w4dのお昼におしるし→16時頃陣痛…

けいちゃんmama(22)

切迫早産で入院中なのですが、昨日隣のベッドに入院された方のことで悩…

切迫早産で入院中なのですが、昨日隣のベッドに入院された方のことで悩んでいます(T_T)4人の相部屋なのでベッドとベッドの間はカーテンで仕切られているのですが…消灯は21時、そこから深夜2時半になってもずーっと…

YUIママ

切迫早産で入院中です。ウテメリンの点滴をしているんですが2A15㍉㍑っ…

切迫早産で入院中です。ウテメリンの点滴をしているんですが2A15㍉㍑って書いてるんですがこの値って高いんですか?

♡かなぶん♡

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの…

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの入院です(T_T)2週間前の健診で子宮頸管長が少し短いとのことでウテメリンを処方してもらい念のため旦那と離れて実家でのんびり過ごしてい…