※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーたん
妊娠・出産

マグセントの副作用がいつまで続くかと、何週間使用したか知りたいです。心配で不安です。

いつもお世話になっています。
マグセントについてです。

マグセントを使用されていた方は副作用はいつまで続きましたか?
使っている間はずっと身体のだるさなどといった副作用は続くのでしょうか(›´A`‹)

そして何週まで使用していたか教えて頂けたら嬉しいです(`•ω•´)



子宮頸管が短い訳でも切迫早産な訳でもないのにウテメリンMaxとマグセントが入って今軽く心が折れそうです_:(´ཀ`」∠):_
37w2dで予定帝王切開なのですがそれまでずっと点滴していそうな雰囲気だし、ネットで調べたらマグセントの副作用は産後母体にも赤ちゃんの身体にも影響があるみたいだしですごく怖いです꒰⁎′̥̥̥⌑‵̥̥̥꒱

心構えの為にもよろしくお願いします(/_;)

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたし金曜の午後からマグセントも追加されました!かなりきますよね…若干最近なれてきましたが、はじめは辛かったです(•́.•̀)
体のだるさって出る人と出ない人の差あるみたいですよね((•́.•̀)お互い頑張りましょうね!

つーたん

回答ありがとうございます!
私も金曜日の朝からマグセント追加されました(›´A`‹)
最初の20分間が痛過ぎてきつ過ぎてめっちゃ泣きました꒰⁎′̥̥̥⌑‵̥̥̥꒱
身体のだるさは出る人と出ない人がいるんですね!羨ましい…
全身筋肉痛みたいでだるいし重いし苦しいし、でもお腹は張るしで毎日が本当に辛いです(/_;)
ありがとうございます!
mhr.さんも無事に生産期で産めるように願ってます(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡
お互い頑張りましょうね(๑ˊ͈ᐞˋ͈)ƅ̋グッ

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしは逆によくなったかな?なんて思います♥お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(´。・v・。`)

ほらごらんこれが怠惰だよ

マグセントキツイですよね(T^T)
私は1人目の時でしたが、28wで緊急搬送されて、最初リトドリンだけでしたが、張りが収まらずその日のうちにリトドリン&マグセントをMaxになりました(T^T)

身体のだるさ、震えや火照りは3日もすれば慣れましたよ!

36w6dまで変わらず、点滴抜いたら陣痛が来て37w丁度で出産になりました。

その時の子は3歳過ぎましたが、超元気にしてますよ(*^^*)

ちなみに、私自身は産後の副作用は感じませんでした。入院中に医師に聞いたのですが、血中マグネシウム濃度が上がると母体が危険という理由から、マグセントが中止になったり流量が下げたりすることもあるそうです。

マグセントの副作用キツイですが、あともうちょいですね!
頑張って下さいね!