出産予定日・準備に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産予定日・準備についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産予定日・準備についての質問と回答をご紹介します。

min

またまた義母のメールについて。本日が出産予定日です。一昨日おしるし…

またまた義母のメールについて。本日が出産予定日です。一昨日おしるしがあったり、それからお腹の張りも増えて来たので、「赤ちゃんちょっとずつ準備してるのかなぁ〜。いつでもいいよ〜。」なんて楽しみに待って…

*K♡MAMA*

待ち遠しくて何をしていいか分からなくなりましたWWW出産予定日まで3…

待ち遠しくて何をしていいか分からなくなりましたWWW出産予定日まで32日。もう1ヶ月です。37週まで仕事ですが基本週末は休みです。来週の火曜日に10ヶ月検診(1回目)なのですが出産予定日ってあくまでも予定であ…

☆チカ☆☆

10月5日出産予定日でそろそろ準備しようかなて思ってるんですが入院する…

10月5日出産予定日でそろそろ準備しようかなて思ってるんですが入院するときてこれぐらいの時期ならパジャマて薄での長袖ですか?それとも半袖?どっちですかね?赤ちゃんのは短肌着とコンビとロンパースを数枚用意刷…

真叶m੨m੨♡⃝⃜

現在35w5d出産予定日8月15日なのですがみなさん新生児のお洋服どのくら…

こんばんわ⍤⃝⃝⃛現在35w5d出産予定日8月15日なのですがみなさん新生児のお洋服どのくらい準備しましたか?短肌着5長肌着2半袖ロンパース1半袖ドレスオール1とゆうかんじなんですが!みなさんはどのくらい準備したか教…

cana

cana

予定日10日違いです\(^ω^)/私は短肌着5着コンビ肌着6着半袖プレオール1着長袖ロンパース3着を今のところ…

ねもち

札幌に住んでるんですが、最低限必要な出産準備グッズ教えてください*\(…

札幌に住んでるんですが、最低限必要な出産準備グッズ教えてください*\(^o^)/*出産予定日は5月4日です!北海道ならまだ肌寒いかと思って何を揃えたらいいかわかりません(*_*)笑

茉莉ちゃん

おはようございます😊出産予定日まであと2ヶ月に迫ってきましたが何か準…

おはようございます😊出産予定日まであと2ヶ月に迫ってきましたが何か準備しておいたほうがいいものありますでしょうか?

ばちばちこ

予定帝王切開で出産された方、される予定の方にお聞きします。手術は予…

予定帝王切開で出産された方、される予定の方にお聞きします。手術は予定日(計算上の40週の日)でしたか?それとも早めに設定されましたか?私は過去に子宮筋腫の切除で開腹手術を受けているため、8週の分娩予約の時…

あやぱか

あと6日で出産予定日の初マタです(๑òᆺó๑)臨月入ってから浮腫がかなり酷…

あと6日で出産予定日の初マタです(๑òᆺó๑)臨月入ってから浮腫がかなり酷くて(´・×・`)そのせいか、先週から一週間で体重が増えてしまいました(∩´﹏`∩)あと一週間で産まれるからと油断してたせいもありますが、みなさん…

けんちゃんまま☆

けんちゃんまま☆

39w4dで出産しました(^^)わたしは臨月に入っても浮腫は±ぐらいで、むしろ便秘で体重が増えてました(笑)わ…

みちゃ

7月1日出産予定日の初マタです◡̈。︎肌着の準備をそろそろ開始しようかと…

7月1日出産予定日の初マタです◡̈。︎肌着の準備をそろそろ開始しようかと思っているのですが、ネットとか見ると短肌着3-4枚、コンビ肌着3枚などと少ないのでは?と思ってしまいます!夏産まれなので汗もかき、着替えが…

いちはは

いちはは

娘が6月下旬の生まれです。新生児の頃着た肌着は、ほとんどおさがりを貰って、枚数は忘れてしまいました…

ふぅえもん

義両親を自分の親と比べてしまい嫌いになっていく一方です。今住んでる…

義両親を自分の親と比べてしまい嫌いになっていく一方です。今住んでる家からお互いの親の家が数分で行ける距離なので出産予定日あと少しだし挨拶がてら行った時のことです。産後里帰りをする予定なのでうちの親は…

まるる

ただいま35W突入〜\(^o^)/出産予定日7/19付近の方いらっしゃいますか?…

ただいま35W突入〜\(^o^)/出産予定日7/19付近の方いらっしゃいますか?❤️もう入院準備とかしてますよね〜〜?私もしないと。私のお腹こんな感じです。皆さんも写真ください〜♩上も下も丸見えですみません。

るも

今回相談させていただきたいのは、退職後も職場から電話がかかってきた…

今回相談させていただきたいのは、退職後も職場から電話がかかってきたり、来て欲しいと言われた場合にどこまで対応するべきなのかということです。妊娠8ヶ月で、いろいろ悩んだ結果、子育てと両立出来ない会社であ…

shakinosuke

育児ダイアリーについて教えてください。そこで質問なのですが、赤ちゃ…

育児ダイアリーについて教えてください。そこで質問なのですが、赤ちゃんのオムツ、授乳・ミルク、睡眠を毎日時間軸ごとに記載するダイアリーを見つけたのですが、記録は必要なのでしょうか?赤ちゃんの検診時に聞か…

さりーちゃん

6月末出産予定日で産休に入ったので、そろそろ出産準備をと思ってるとこ…

6月末出産予定日で産休に入ったので、そろそろ出産準備をと思ってるところです(^^)2人目なのでベビーバスとか布団などの大物はあり、肌着・服・ガーゼなどを購入予定です。上の子は3月生まれだったので、6月生まれ…

みゆたんママ

出産予定日まであと20日くらいとなりました。今日ノンストレステストし…

出産予定日まであと20日くらいとなりました。今日ノンストレステストしました。50分くらいかかりましました。たまたまなのかもしれないけど、我が子はドップラーやエコーが嫌いなようで(笑)バイブ➡お腹をさすられる…

ママ

ママ

50分もされたんですか?長い…あれはなんかベルトのようなものを巻いてじーっとしてればいいんですかね?検査…

コーパのmommy

最近、仕事いやいや病で今日は特に理由なく休んでしまいました。今週は…

最近、仕事いやいや病で今日は特に理由なく休んでしまいました。今週は月曜日は検診で休み、火曜日は採血結果を聞くため休み、水曜日は結婚式の準備でloveオブジェ制作中グルーガンでやけどし皮膚科へ行くため休み…

みちゃむ

出産の兆候について!今思えば、おしるしや破水のさらに前に、なにか出産…

出産の兆候について!今思えば、おしるしや破水のさらに前に、なにか出産の兆候があったなぁていうような方いますか?٩(๑>∀<๑)۶今33wで二人目妊娠中で、まだ少し出産までに時間はあるんですが、もう少しで出産予定日…

kanon

初マタ。11月13日出産予定日です。皆さんの意見を聞かせてください!実家…

初マタ。11月13日出産予定日です。皆さんの意見を聞かせてください!実家と自宅は車で15分の距離で妊娠前・妊娠中もちょくちょく帰っては実母や祖母ともベビの事を話したり、近況報告したりして関係良好でした。妊娠…

みし

みし

実母姉様から実母様に謝ってもらうのはどうでしょう?もし私が同じ状況だったならばkanonさんと同じ対応を…

海山

陣痛時のドリンク、栄養補給について。そろそろ臨月になります。出産予…

陣痛時のドリンク、栄養補給について。そろそろ臨月になります。出産予定日が1週間違いだった知人が前回の満月に出産したこともあり、そろそろ本格的に出産するんだなと実感が湧いてきました。入院準備は済ませたの…

ママリ

6月の半ばくらいに赤ちゃんグッズを揃えていきたいのですが何を揃えてい…

6月の半ばくらいに赤ちゃんグッズを揃えていきたいのですが何を揃えていいのかさっぱりわかりません(´;ω;`)これは中古品でいい夏生まれだから洋服はこれでいいとかチンプンカンプンです(´._.`)最低限のものを用…

トモココココココ

8月25日出産予定日のものです!昨日の検診で性別もようやくわかり、グッ…

8月25日出産予定日のものです!昨日の検診で性別もようやくわかり、グッズや赤ちゃんの服を買いにいきたいのですが産まれてくる時期が8月末ということでどんな服を準備したらよいのか分からなくて…。とりあえず昨日…

sooo

いまだにショックです。妊娠中、出産予定日の翌日が友人の結婚式で、出…

いまだにショックです。妊娠中、出産予定日の翌日が友人の結婚式で、出席は無理だと思い残念ですが欠席させてもらうね。とドタキャンは迷惑になると思い早めに伝えました。出席する友人の中には出産経験のある友人…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うわー!読んでいて腹が立ちました!それってもはやいじめですよ!予定日が安定期?!むしろ臨月入ったらいつ産…

蜂蜜

現在11w4dで出産予定日11月24日の者です。まだフルタイムで仕事をしてお…

現在11w4dで出産予定日11月24日の者です。まだフルタイムで仕事をしており夏頃退職予定です。赤ちゃん用品などは退職後に色々揃えていこうかとのんびり構えています(^_^;)この時期に何かしたほうが良いこと、◯ヶ月…

Rai

Rai

私は11/29日予定日ですよ(。˙︶˙。)経産婦なので大半揃ってますが、1人目切迫早産で入院、二人目も切迫早…

たまにゃ❀✿

40週1日で、昨日出産予定日でした☺先ほど生理中の腰の痛みと共に起きて…

40週1日で、昨日出産予定日でした☺先ほど生理中の腰の痛みと共に起きて、トイレにいくと出血混じりの織物がでました!これって、おしるしですよね?!👀腰の痛みに間隔は無く、ずーっとドシンと重い感じです😞赤ちゃんに…

しんじゅ

しんじゅ

案ずるより産むが易しです。私はかなりのビビリで、検診の時の普通の内診ですら、痛くて嫌で力が入ってし…

sui_haruhi

2人目妊娠10w3dです。1歳9ヵ月になる娘がいます。育児休業中で、このま…

2人目妊娠10w3dです。1歳9ヵ月になる娘がいます。育児休業中で、このまま続けて産休に入るつもりなので、娘とほぼ1日2人きりで過ごしています。7w頃からつわりが始まり、1日中ひどい眠気や目眩がし、今まで気になら…

メロンパンママ

メロンパンママ

ホント妊婦一人なら悩むことない悩みですよね。うちも初期の頃つわりがあったので遊んであげるのも散歩も…

moo

夏生まれの赤ちゃんの肌着について教えて下さい*現在妊娠6ヶ月で、少…

夏生まれの赤ちゃんの肌着について教えて下さい*現在妊娠6ヶ月で、少しずつ出産準備を進めているところです。初めての妊娠でわからないことだらけです。ベビー用品って本当にたくさんあるのですね。赤ちゃんの肌…

ちゃいす

ちゃいす

新生児でしたらガーゼが肌当たりが優しくていいのではないでしょうか?でも、私は真夏の頃生後1ヶ月でした…

ぐんきくん

入院準備についてお尋ねします。出産予定日8/12で初産です。病院の母親…

入院準備についてお尋ねします。出産予定日8/12で初産です。病院の母親学級で、入院の持ち物リストを頂いたのですが、必要なのか?どれ位のものを用意したらいいのか?疑問に思ったので教えて下さい!。授乳用ブラ2〜3…