※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蜂蜜
妊娠・出産

11w4dで出産予定日11月24日。まだ働いており、夏に退職予定。アドバイスを求める。

現在11w4dで出産予定日11月24日の者です。
まだフルタイムで仕事をしており夏頃退職予定です。赤ちゃん用品などは退職後に色々揃えていこうかとのんびり構えています(^_^;)

この時期に何かしたほうが良いこと、◯ヶ月までにこれは準備したおいたほうが良いなどアドバイスありますでしょうか?
また予定日近い方で何か妊娠・出産に対しての準備など既にしてらっしゃる方みえますか?

ちなみに私は妊娠線予防のクリームを塗ってるのと、マタニティ下着を購入したくらいです。

よろしくお願いします!

コメント

Rai

私は11/29日予定日ですよ(♡˙︶˙♡)
経産婦なので大半揃ってますが、1人目切迫早産で入院、二人目も切迫早産で絶対安静指示があった為今回は早めにまとめたりしてます(´・_・`)

私も↑がなければゆっくり揃えたのですが1人目は通販でほぼ…笑
私的にはできる時に少しずつ集めていかれたらいいかな~と思います♪♪

蜂蜜

Raiさま

予定日近いですねっ(๑′ᴗ‵๑)
私も通販使って色々買ってます!
遠出や重い物持てないので助かりますよね。

切迫早産大変でしたね・・・。
無事に出産されてなりよりです(^^)
確かに妊娠生活急に何があるか分からないので早めに揃えだしても良いかもしれません。

アドバイスありがとうございます♡

灰猫93

予定日同じです(´ε` )♥
うちはまだなにも揃えてなく
性別などがわかったら
早いけど服とかを
見に行く予定です( ー̀εー́ )
他は8月か9月頃でも
いいかなぁーって思ってます(つд⊂)

ᴬ    ⋆゜

私も今、11w4dで予定日は11月25日です❤︎

仕事は産休*育休をもらうので10月中旬まで働きます‼︎

今の段階では何も揃えてないですね〜
妊娠線予防をしているぐらいで
旦那が私以上に張り切って
妊婦でも着れるようにと
いつまでもお洒落なママでいて欲しいと
洋服をじゃんじゃん買ってくれるぐらいです…笑

まだ、性別も分からないので
分かってからベビー服など揃えていこうと思っています❤︎

今は初めての妊娠で分からないことだらけなので
妊娠について色々勉強してます❤︎
とにかく元気いっぱい育って欲しいので
料理を更に頑張って作ってます‼︎

蜂蜜

灰猫93さま
予定日一緒ですか♡なんか嬉しいですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
性別早く知りたいですよね!
赤ちゃんグッズ見てるとつい買ってしまいたい衝動になります(笑)

蜂蜜

あきちゃまさま
素敵な旦那さまで羨ましいです♡
私も初めての妊娠で日々勉強です。
皆さまにいつもアドバイス頂いて助かっています (ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)