※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

7月1日出産予定の初マタです。肌着の準備を始める時期で、少ないのでは?と思います。夏産まれなので汗もかき、着替えが多くなるでしょうか?経験者様教えてください。

7月1日出産予定日の初マタです◡̈♥︎
肌着の準備をそろそろ開始しようかと
思っているのですが、ネットとか見る
と短肌着3-4枚、コンビ肌着3枚などと
少ないのでは?と思ってしまいます!
夏産まれなので汗もかき、着替えが多
くなるような気がします(p_-)🌀
経験者様教えてください❤️

コメント

黒猫69

夏は汗疹もでるのでもう少し多くても良いかな?ちょっと大きめのサイズとかあると長らく使えるしね!

いちはは

娘が6月下旬の生まれです。
新生児の頃着た肌着は、ほとんどおさがりを貰って、枚数は忘れてしまいましたが、結構な数ありました!短肌着もコンビ肌着も5枚以上は確実にあり、じゃんじゃん着替え、じゃんじゃん洗濯。
汗かいて…というより、おっぱいをケプっと吐いて汚れて着替えるというのが多かったです。
まだ梅雨が明けてなくて、ちょっと寒いかなって思う日もあり、お祝いにもらった薄手の長袖のつなぎが重宝してました!

玲

冬に出産しましたが、足りませんでした;^_^A
暖房で汗をかいたのありますが、吐いちゃったりで結局買い足して倍の枚数を使ってます。
肌着はすぐ乾くので最低限の枚数でも大丈夫ですが、多い方が楽ですo(^▽^)o

足りないですね。
うちの子は冬生まれと夏生まれ。毎日何回も着替えさせてました。汗かいたり、乳吐いたり、便漏れたり…で。

洗い替え用に倍以上あるほうがいいです。

しょーか

その枚数じゃ全然足らないですね(>_<)夏ならなおさら(>_<)
しかも新生児おっぱいを吐きやすくすぐに服をかえないといけないので、今2ヶ月ですが10枚あっても足らない時あります(>_<)

ぴーちゃん

うちは秋生まれでしたが、6枚ずつ用意しました!
洗濯物が乾かなかったら嫌だし、ウンチが漏れたりで途中に買い足しました😅

*ふぅ*

7月産まれですが,足りないと思います。最初の1か月は肌着1枚だけ着させてました。
コンビ肌着は10枚ほど使ってました。うちは吐くのは少なかったですが,オムツが大きすぎてよく漏れてました(T ^ T)
短肌着は5枚ほどありましたが,お腹が冷えるのであまり使いませんでした。

ジャンジャン🐻

8月生まれです。
短肌着はまったく使わず、コンビを10枚くらい使いました。
よく吐く子だったので、何回も着替えましたよ^_^;

ゆいmama˖*♬೨̣̥

予定日一緒です♡
私も肌着何枚買うか迷っていたので、参考にさせて頂きますね💦

みちゃ

なるほどです!!
新生児用の肌着とかしか買ってなかったので参考になります◡̈♥︎❗️
ありがとうございます🌟

みちゃ

なるほど。。吐いちゃって着替えることも多いんですね!!
やっぱり、足りないですよね🌟ちょっと多めに買い揃えようと思います❤️
ありがとうございます🌟

みちゃ

そおですよね!7月も初旬でまだ梅雨時期なので肌着だけじゃ寒いこともありますよね!
勉強になります◡̈♥︎ありがとうございます🌟

みちゃ

やっぱり足りないですよね!
うんちも漏れちゃうんですね。。
なるほどです!!
そおですね!倍くらい買い足そうと思います🌟

みちゃ

おー!!10枚ですか!1日数回着替えるのであれば必要かもしれないですね!
ありがとうございます🌟

みちゃ

6枚ずつでも買い足すくらいなんですね!
ネットとかの2-3枚とか何情報なんですかね(ρω*)ノ笑
ありがとうございます🌟

みちゃ

短肌着使わないんですね(꒪ȏ꒪;)!
新生児セットとかって、短肌着とコンビ肌着のセットばかりなので必要なのかと思ってました!
次はコンビ肌着を買い足します!!ありがとうございます🌟

みちゃ

あー、やはり短肌着使わないんですね(ρω*)ノ!
コンビ肌着を多めに揃えようと思います!ありがとうございます🌟

みちゃ

予定日一緒なんですね( ்▿்)
親近感湧きます🌟
そうなんですよね。
何をどれだけ買っていいのか、何が最低必要なのかがわからないのでこのアプリでみなさんの回答がすごく助かりますっ⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾
一緒に元気な赤ちゃん生みましょーっ❤️