※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモココココココ
妊娠・出産

8月末に出産予定で、服の準備が分からず、アドバイスがほしいです。昨日買ったもの以外に必要なもの、北海道の方のアドバイスをお願いします。

8月25日出産予定日のものです!!

昨日の検診で性別もようやくわかり、
グッズや赤ちゃんの服を買いにいきたいのですが産まれてくる時期が8月末ということでどんな服を準備したらよいのか分からなくて…。

とりあえず昨日旦那と西松屋に行って
コンビ肌着2枚
ノースリーブ短肌着3枚
半袖コンビドレス1枚
長袖コンビドレス1枚
買いました。

買い足した方がいいもの、8月末に出産を経験された方アドバイスお願いします(*_*)
ちなみに北海道に住んでます!

コメント

mah♡

長肌着短肌着は洗い替えにあってもいいと思います!
カバーオール、2wayオールもあったら楽ですよ!
ノースリーブは使いませんでした。
生まれの時期より先の時期を考えた方がいいです!
9月下旬にはもう肌寒いですよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

みちゃむ

一人目を8/16に出産したものです(o˘◡˘o)

関東でさえやはり8月後半からは夕方になると涼しくなった印象があったんで、昼間は半袖肌着にオムツ、夕方からはカバーオールか2wayオールを着させる感じでした!

mah♡さんと同じくノースリーブの肌着は一回も使うことありませんでしたΣ(OωO)
6〜7月生まれでしたら使ったかもですが、、、
8月末の出産ということなので、退院するのは9月とかになったりするとおもうので、真夏系のものはそんなに揃えなくても大丈夫じゃないかな??と思います!
お盆すぎると暑いとはいえ、暑さは軽減されているので、、、