※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊娠・出産

出産の兆候についての経験談を教えてください。

出産の兆候について!

今思えば、おしるしや破水のさらに前に、なにか出産の兆候があったなぁていうような方いますか??٩(๑>∀<๑)۶

今33wで二人目妊娠中で、まだ少し出産までに時間はあるんですが、もう少しで出産予定日の友達に、おしるしとか破水とかのさらに前に兆候あった??( ⊙‿⊙)
て聞かれたんですが、正直、おしるしがきて2時間後に一人目が生まれたという、大雑把なことしか覚えてません(゚⊿゚)
おしるしが来る前におりものが増えたような、、、いや、変わってなかったような、、、
といった感じの記憶でwww

なんか友達にその質問を聞かれてから、急に出産までそれほど期間ないし、心の準備しとかないととかイロイロ思い始めました(@>ω<)ノ★゛

人それぞれなんですが、皆さんのおしるしとか破水のさらに前に、なにか兆候あった方いましたら教えてください( •̀∀•́ )✧

コメント

chisa

私はおしるしの前に、お腹を下してました( ;´Д`)💦
布団とトイレの行ったり来たりで、シクシクお腹痛いなぁーと思って拭いたらおしるしが来ました…>_<…

• みちゃむ

みちゃむ

chisaさんの回答見て思い出しました!
    今思えばおしるし前に腰が重い感じあったかもです!!

回答ありがとうございました٩(๑>∀<๑)۶

• 11月4日
ちびすけ:)

私は破水する30分前くらいから、なんか気持ち悪いと言うか…胃がムカムカすると言うか…という、何とも言い表せない変な感じがありました!笑

• みちゃむ

みちゃむ

私はおしるしからで、破水からではなかったんで、参考になりました(๑´ω`ノノ゙✧
    回答ありがとうございました٩(๑>∀<๑)۶

• 11月4日
ゆみりんまめ

一人目も二人目も、陣痛がくる半日前にお腹を下しました。
下した、というか腸の中のもの全部出るって感じで、ゆるいウンチではなかったんです。
汚くてすみません(笑)

• みちゃむ

みちゃむ

下した方多いみたいですね٩(๑>∀<๑)۶
    臨月入ってそういうことあったらもしかして?と覚悟しておこうと思います!
    回答ありがとうございました(๑´ω`ノノ゙✧

• 11月4日