※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりーちゃん
妊娠・出産

出産準備を考えている2人目ママです。6月生まれの赤ちゃん用の衣類についてアドバイスをお願いします。

6月末出産予定日で産休に入ったので、そろそろ出産準備をと思ってるところです(^^)2人目なのでベビーバスとか布団などの大物はあり、肌着・服・ガーゼなどを購入予定です。上の子は3月生まれだったので、6月生まれだとどれくらい衣類がいるのかさっぱりわかりません(;_;)
夏生まれの先輩ママさん教えてください\(^^)/

コメント

あたしも6月末出産予定日です!
一人目と1日違いで産まれる予定ですが(^ω^)♡

あたしは新生児がきるロンパース?ベビードレス?
みたいなものしか着せてませんよ!
あとはおくるみしてます!

6月上旬予定日です♪
上の子が3月に出産してます\(´ω`)/同じですねっ!!

私は夏の為にも短肌着とコンビ肌着を多めに買いました(^_^)
ベビードレスも買いましたよ☆

上の子が男の子で次は女の子みたいなので、張り切って買いすぎてしまいました(笑)出産祝いとかでも肌着は頂きますからね...すっかり忘れてました(・ω・;A)

年子ママ♡

去年6月半ばに出産しました。
お洋服は新生児のうちは短着の上に長肌着やロンパースでした!

時期的にも洗濯してもすぐ乾くし、3〜4枚づつあれば十分かと(σ゚∀゚)σ

あとはクーラーつけてたり、足の冷え防止に夏用レッグウォーマーが活躍しました!

参考になれば嬉しいです♡

さりーちゃん

さっそくにお返事ありがとうございます(*^^*)!予定日近いんですね~嬉しいです♪なんだか準備も楽しみですね!参考にさせてもらいます、ありがとうございます\(^^)/

がんばりましょーね❤️
あたしは6.29予定日です!
予定日は何日ですか?

さりーちゃん

すごい♪同じですねー!!春生まれと夏生まれだと準備も違うやろうし、わからなくて難しいです(;_q)夏生まれやと汗かくし着替えたくさんいるかなとか色々考えました~!
女の子の洋服かわいくていっぱい欲しくなっちゃいますよね(●^o^●)うちは男の子です(*´-`)

さりーちゃん

なるほど!実体験とても参考になります~(*^^*)たしかにすぐ乾きますもんね!子どもすぐ大きくなるしあんまり無駄なものは買いたくないしと思って…(>_<)レッグウォーマーもあったら良さそうですね!
丁寧に教えてもらってありがとうございます\(^^)/

年子ママ♡

うちも二人目だからもうマタニティも赤ちゃんのものも買い足したくないですー!笑
うちはまた6月出産予定なんである意味助かってます(σ゚∀゚)σ
性別が違うので残念ですが笑

お互い出産頑張りましょう♡

さりーちゃん

私は6月26日です!あともう少しで会えると思うと嬉しいような、陣痛怖いような…(*´-`)

さりーちゃん

なるべく買い足さずに必要なものだけで済ませようと思ってます♪笑
うちも上が女の子で下が男の子だったので、お下がり使えんー(T_T)ってなりました笑

出産がんばりましょう!安産を祈ってます★

3日違いなんですね!
あたしも陣痛が来ると思うと怖いです😓

さりーちゃん

陣痛、出産経験してると
またあの痛みが…とリアルによみがえります(T_T)お互いがんばりましょう(●^o^●)