※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

初マタの方が6月末に出産予定で、GWに出産準備品を買いに行く予定です。必要なアイテムやオススメのメーカーについて教えてください。

【出産準備品について】
初マタで6月末出産予定ですが、GWに出産準備品購入に行こうと思ってます。
張り切りすぎて買いすぎないように服から小物、大型品までこれは必ず必要、生まれる前に買ってよかったというものがあれば教えていただきたいです!!!
(もしよければ、不必要なものや生まれてからでも大丈夫なものも教えていただけると嬉しいです😵‍💫)
また、チャイルドシートやベビーカーなどオススメのメーカーがあれば知りたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

ガーゼやスタイ、肌着はその子がどのくらい吐き戻しするかよだれを出すかによるので最初は少なくて大丈夫だと思います!
特にガーゼはうちは10枚あれば十分でした!
服も最初の1ヶ月は外に出ないのであまり買いすぎない方がいいです🙆‍♀️
オムツもその子によって合うものがあるので買いだめ注意です!
ベビーカーは色んなタイプがあるので、自分の生活圏内の道路状態とか(ガタガタ道や細道が多いなど)見ておくといいと思います!!

• mi

mi

ガーゼは大量にあったほうがいいとよく見るんですけど、確かに買いすぎるより追加購入視野に入れるほうが良さそうですね😳!
    服は可愛くてついつい買いすぎてしまう気がするので外に出ない期間のこと考えて買います!!!!!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

必需品以外で買ってよかった〜!!ってものはおしゃぶりとスワドルです!

不必要だったものは
・つめやすり→やするの怖い、ベビー用爪切りでいける
・横抱きできる抱っこ紐
(一度も使ってない)
・ヘアブラシ→髪の毛無かった
・タオルたくさん→お祝いでかなりもらった

産後買い足した必需品は搾乳器と母乳パッド、スリング(抱っこマンなので大変助かってます)、ベビーカーです!ベビーカーは乗らない子がいると言うのを聞いて安いやつにしました、実際抱っこマン過ぎてまだ2ヶ月ですがベビーカー少ししか乗っててくれません😭

あるといいな〜と考えてるのは授乳ライトと鼻水取り機or鼻くそ取るピンセットです🥹
鼻くそめっちゃ出ます🥹

お買い物楽しみですね😍🛒𓈒𓂂𓏸

• mi

mi

スワドル!使用されてる方多くいますよね😳!
    夏生まれなので暑くないか少し心配ですが購入しようと思います🙋‍♀️
    不必要品も参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️

旦那の転勤で今少し田舎地域に住んでるので、車社会でベビーカーは私も産後予定でしたが乗らない子もいるんですね。。。

いっぱい参考にさせていただいて、買い揃えてきます🥰

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も夏出産予定で、肌着の種類が多すぎてわからなかったのですが、
夏生まれは前開きのロンパース肌着があれば充分と聞きました😊
短肌着やらコンビ肌着やら難しいすぎて😂😂😂

• mi

mi

本当に肌着から何から種類多くて何が何枚いるのか調べてもわからないですよね🥲💭
    前開きロンパースは絶対購入しようと思います🫶
    あとはよくわからないので先輩ママさんのレビュー見るしかなさそうです🥺

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシート、360度回転出来るものが少し高いし、見た目ゴツいですが、圧倒的に便利ですよ🥹✨

• mi

mi

回転できて取り外せるもの値段張りますけど、便利って聞くので視野には入れます🫶
    コスパ重視か機能面重視か悩みますね😵‍💫

• 4月25日