※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お出かけ

飛行機での帰省時、2歳と0歳の子供を連れて、チャイルドシートに乗せるか迷っています。上の子が一人で座れるならチャイルドシート不要かもしれませんが、まだ分からない状況です。出産準備として、飛行機対応のチャイルドシートを用意する予定です。意見をお願いします。

飛行機での帰省について


出産終えて3ヶ月くらいしたら
1.2ヶ月実家に帰省しようと思っています。

私がひとりで 2歳と0歳を連れて
飛行機 ( フライト時間は50分くらい )

保安前までは旦那がサポートしてくれて、
到着してからは両親どちらかが迎えにきてくれます。
予約の時にベビーのサポートも頼むので
荷物を運んでくれたりもしてくれます。
なのでそれらの心配はないのですが...
問題は搭乗してからです。

🟥どちらをチャイルドシートに乗せて
  ひとりで座らせるか。

を迷っているので意見が聞きたいです。

🟡月齢的にどちらが膝の上でもOK
🟡上の子が一人座りならチャイルドシート無しでもOK
( いい子に乗れるかわからない / 最近ヤバいw )
🟡チャイルドシートは持ち込み ( 貸し出してくれ 😅 )

産まれてみないと、上の子の状況によっては
変わるし分からないとも思うのですが 😥

出産準備するにあたって、
チャイルドシートもどのみち用意するので
下の子を一人で座らせるなら
飛行機対応のものを選ぶようにしようと思っています。


まだまだ先の事ですが
意見下さると嬉しいです 😣🙏🏻🙏🏻🙏🏻

カテどれがいいかわからず
お出かけですごめんなさい ( 笑 )

コメント

ぱくぱく

私はいつも1人で2人連れて行ってますが、上の子に自分で座ってもらって 下の子抱っこです!!!

お菓子 ジュース YouTube シールブック で2便乗りますが乗り切れます💪✨
2歳過ぎてからのフライトはYouTubeとお菓子があれば余裕になりました👦🏻!

  • y

    y



    強い.....!!!!
    良い子さん🥹✨✨

    やっぱりそれがいいですよね
    フライト時間が短いので
    頑張って乗り切ってもらおうと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 4月25日