※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お出かけ

2歳の息子と一緒に実家に帰省します。飛行機での旅行が心配で、乗れるキャリーバックを検討中です。他に良い方法があれば教えてください。

2歳になる息子と2人で実家に帰省します。
電車で空港まで行って飛行機に乗ります。
今まさに第一次反抗期?イヤイヤ期で暴れまくってます。
飛行機に乗るまでが地獄だと思います。
みなさんどのように旅行されてますか?
キッズトラベルのような乗れるキャリーバックを購入しようかと思ってますが、大人しく乗ってくれるのか?
他に良い方法があればアドバイスお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が飛行機の距離なので、
小さい頃からよく長距離移動しています。
とにかくそれくらいの時は100均とかで新しいおもちゃやシールブックを複数買って常備。
あとはおやつと赤ちゃん向けのスマホゲーム、機内ではダウンロードした動画を見せる、お昼ご飯を飛行機の時間に合わせる…などで乗り切りました!
食べ終わったら運良ければ寝てもらい…
大きい荷物は先に実家に送り、
お子さんはベビーカーに乗せる方が楽だと思います❗️
飛行機ではベビーカー預けて子供用のカートに乗せられます。

  • ゆい

    ゆい

    ベビーカーやカートを最近嫌がるんです🥲
    おもちゃ、おやつ、動画は必須ですよね🥹

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーやカート嫌がるなら、乗れるキャリーバッグも乗ってくれるか怪しいですね😭
    絶対乗ってくれないなら、歩けるだけ歩かせて、ヒップシートなど場面に合わせて抱っこするのも大変だけどアリなのかなと思いました💦

    • 5月4日
  • ゆい

    ゆい

    ですよね😭邪魔になるだけのような気がして迷ってました💦やっぱり買うのやめます!
    抱っこ紐で頑張ります🥲

    • 5月4日