※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーでの移動に苦労しています。ベビーカー1つでは上の子が乗りたがり、下の子は抱っこ嫌がります。ベビーカー2つはかさばるか悩んでいます。皆さんはどうしているでしょうか?

3歳と1歳の子を連れて遠出予定なのですが
歩き回ると思うので何か対策あれば教えて頂きたいです

飛行機に乗ってレンタカーで観光地回る予定で
ベビーカー1つ持ってこうと思ってました
ただ上の子がベビーカーを乗りたいと言い、1歳の子も乗りたい、、けど上の子がどいてくれません
仕方なく下の子は抱っこ紐に誘導するも抱っこ紐は嫌がり、結果歩くか、夫が抱っこしているかになり疲れてしまいます
皆さんどうしてるんでしょうか?
ベビーカー2つにとゆう案も出てますがかさばるかな?の心配もあります

コメント

ぺたろん

もうすぐですもんね💦
ベビーカーの後ろにステップつけるとよかったりもしますが、、
ベビーカー2つはきついですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます、
    まだ時間はあるので、通販で取り寄せることはできるのですが、
    ステップは使ったことないですが、具合いいいですか?

• 5月4日
  • ぺたろん

ぺたろん

我が家も持っていなくて、先日実家に帰った時に姉のを借りました!
    2歳がベビーカー、4歳もまだ疲れると(普段は田舎で車に慣れてるのもあり電車とか歩いて移動少なくて)乗りたがりステップに乗せました!
    ステップはたたんだりもできますが、使わないときは少し邪魔かもしれないですが、、2人乗りたい時にはあるとよかったです!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお話しありがとうございます!
    まだ日数あるので検討したいと思います☺️

• 5月4日