※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真叶m੨m੨♡⃝⃜
妊娠・出産

新生児のお洋服の準備について、みなさんはどのくらい準備しましたか?短肌着5、長肌着2、半袖ロンパース1、半袖ドレスオール1という感じなのですが、どのくらいが適切でしょうか?

こんばんわ⍤⃝⃝⃛

現在35w5d
出産予定日8月15日なのですが

みなさん新生児のお洋服どのくらい
準備しましたか?

短肌着5
長肌着2
半袖ロンパース1
半袖ドレスオール1

とゆうかんじなんですが!

みなさんはどのくらい準備したか教えてください(ू੭•͈ω•͈)੭💕

コメント

cana

予定日10日違いです\(^ω^)/
私は
短肌着5着
コンビ肌着6着
半袖プレオール1着
長袖ロンパース3着
を今のところ準備しています!
生まれてすぐはまだ暑い季節で外にもあまり出歩かないだろうから家ではコンビ肌着で過ごさせるつもりでコンビ肌着を多めにしましたヽ(・∀・)ノ

• 真叶m੨m੨♡⃝⃜

真叶m੨m੨♡⃝⃜

外出のときはロンパースとかですよね?どんくらい外出用にあるといいですかね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)?

• 7月17日
うめもも

予定日近い♡
おっぱい吐き戻しするかとかで変わりますが、一日3回くらいは着替えてた気がします。
なので着替えは常に3枚はないとだめてすねー 後お客さん用の綺麗な服何枚か
一日クーラーつけっぱなので長袖しか使いませんでした。
お出かけ用で半袖 何枚か?かな
そんな感じです(・∀・)

• 真叶m੨m੨♡⃝⃜

真叶m੨m੨♡⃝⃜

なるほどっ‼︎‼︎‼︎
    ロンパースと半袖ドレスオール
    を外出用に一枚ずつしか用意してないんですがあと少しあったほうがいいですかね?

新生児から外出するようになったときにきるものはロンパースなど以外にどんなものがあります?
    オススメありますかヽ(•̀ω•́)ゝ✧?

• 7月17日
うめもも

一ヶ月たってからの外出になるのでサイズは大きめで買っといた方が後から使えます!
ボタン前でプチプチ止めるやつが一番使いましたよー!紐より着替えが楽♡ 汗かいたりで着替えするので外出用お客さん用で5枚位ですかね??

• 真叶m੨m੨♡⃝⃜

真叶m੨m੨♡⃝⃜

なるほど!
    前でプチプチとめるふくのなまえってなんですか(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)?

• 7月17日
ドキンちゃん♪♪

こんばんは❤
8/16予定日です!

単肌着4
コンビ肌着4
ツーウェイオール5
(ボタンのとめ方でドレスオールにもカバーオールにもなるやつ。内2枚は長袖で大きめサイズ)

で用意しました(^^)
家の中ではコンビ肌着率が高そうですが、ツーウェイ便利だよー!と勧められて、来客、お出かけ用にも使えるしと、買いました。

いざとなったらネットでも買えるので、足りなかったら買い足そうかと思います。

暑い時期の出産になりますが、お互いがんばりましょうね(*ゝω・)

• 真叶m੨m੨♡⃝⃜

真叶m੨m੨♡⃝⃜

暑いけどみなさんわりと長袖買ってますよね?わたし一枚も買ってないのですがかったほうがいいですかね(・ᴗ・̥̥̥)?

• 7月17日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

ほんとは半袖3枚しか買う予定なかったのですが、セールでかわいいのを見つけてつい買っちゃいました(笑)着れなくなっても困るので長袖は大きめサイズにしときました(^^)

• 7月17日
  • 真叶m੨m੨♡⃝⃜

真叶m੨m੨♡⃝⃜

なるほど!長袖のはおおきめかっとけば、外出するころにはちょうどいかもですしね*´ω`*)ノ‼️
    初めてだから赤ちゃんの成長の早さとかもわかんないしなにをどんくらいそろえればいいか悩みます😂

• 7月17日
ayak0

予定日が一緒です♡
1ヶ月健診までは外出しないので、肌着多めに準備して部屋では肌着で過ごそうと思ってます(´ω`)
あんまりロンパースとかドレスオール買っちゃうと、すぐにサイズアウトしそうなので。

• 真叶m੨m੨♡⃝⃜

真叶m੨m੨♡⃝⃜

サイズアウトが問題ですよね(╹ਊ╹)なんでわたしも外出用に2枚ほどしかかってないです(・ᴗ・̥̥̥)2枚ほどしかぢゃさすがにすくない?ですかね?でも外出するころにはさいずあっぷしてますよね?

• 7月17日
ぽにょ

短肌着全く使わないです
コンビ肌着だけで良かったなぁと思ってます。短肌着は外出の時に服の下に着せるくらいです。
赤ちゃんは体温調節が苦手なので産院でも毛布と布団きてましたよー。

• 真叶m੨m੨♡⃝⃜

真叶m੨m੨♡⃝⃜

ぢゃあわりと、コンビ肌着重宝ってかんじですかねヽ(•̀ω•́)ゝ?

• 7月17日
うめもも

前プチプチはプレオールですかね??

• 真叶m੨m੨♡⃝⃜

真叶m੨m੨♡⃝⃜

ありがとうございます(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)♥︎∗*゚

• 7月17日
ぽにょ

家の中ではコンビ肌着オンリーです!入院中もそうだと思いますけどあとは1ヶ月健診に着ていく服があればOKだと思いますよ~(^-^)/

• 真叶m੨m੨♡⃝⃜

真叶m੨m੨♡⃝⃜

では
    わたしがつぶやきに書いた感じでなんとかなりますかね?⍤⃝⃝⃛

• 7月17日
ぽにょ

わたしはコンビ肌着6枚ですけど
これでもまめに洗濯してます
ミルク吐いたりしたらすぐ汚れるし1日何回か着替えるのでほぼ毎日洗濯してギリ足りてる感じです。

• 真叶m੨m੨♡⃝⃜

真叶m੨m੨♡⃝⃜

なるほど!
    どーしましょっ😫

• 7月17日
ぽにょ

短肌着の場合
下半身は何か着せる予定ですか?

• 真叶m੨m੨♡⃝⃜

真叶m੨m੨♡⃝⃜

よういしてないです笑

家の中だからオムツとってかんじです笑

外出するときにロンパースの下に汗の吸収のためにきせたり?

• 7月18日
ぽにょ

赤ちゃんは体温調節がほんと苦手で毛布ぐるぐる巻きにしても体温さがってきたりするから下はオムツだけってゆうのはどうかな。
わたしもはじめはそんな感じで思ってたけど赤ちゃん本舗の店員さんに聞くと短肌着はいらないってゆわれたんです。。

• 真叶m੨m੨♡⃝⃜

真叶m੨m੨♡⃝⃜

もちろん温度調節でタオルケットとかかけたりっておもってます😳

やぱ、かけてあげても短肌着だけぢゃあれですかね😫

そうなると長肌着とかコンビ肌着?とか、長袖の肌着って重宝ですかね?

• 7月18日
ぽにょ

足出すと寒いと思いますよ(•ᵕᴗᵕ•)
病院で着るようなのがいぃと思います。退院する時帰りに買うとかでもありちゃいます??

• 真叶m੨m੨♡⃝⃜

真叶m੨m੨♡⃝⃜

それもありですね!
    ありがとうございます(ू੭•͈ω•͈)੭

• 7月18日