薬・妊娠35週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠35週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠35週目についての質問と回答をご紹介します。

もん

ラズベリーリーフティーは何週頃から飲み始めましたか?現在35wで、中期…

ラズベリーリーフティーは何週頃から飲み始めましたか?現在35wで、中期から現在も張り止めの薬を飲んでおり36wになったら薬をやめようと先生に言われています。薬を辞めてからすぐにラズベリーリーフティーを飲み始…

おに

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28…

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28週のときに子宮頸管2.5センチ、30週のときから2センチ弱に短くなっていて、毎日ウテメリンを飲み、自宅で絶対安静でした。検診のたびにウテ…

02mama💫21歳

今日で35週の経産婦です。今日の検診で頸管2cm、子宮口が指1本分開いて…

今日で35週の経産婦です。今日の検診で頸管2cm、子宮口が指1本分開いていて、有無を言わさずそのまま即入院になりました。先生曰く、36週までは入院してくれとのこと。ですが、上の子が心配です。それに、旦那が正…

kana0614

今日は義祖母の一周忌でした。臨月の妊婦でもお茶出し洗い物等は当たり…

今日は義祖母の一周忌でした。臨月の妊婦でもお茶出し洗い物等は当たり前ですかね…金曜日の健診では指1本分子宮口が開いていて頭が下がっていると言われました。35週まで切迫で薬や注射してたので36週から物凄いお…

さちっち

今日の妊婦健診で前回のおりもの検査の結果がわかったのですが、b郡溶連…

今日の妊婦健診で前回のおりもの検査の結果がわかったのですが、b郡溶連菌?は無かったのですが、大腸菌が検出されたことが判明しました😨💦医師からはトイレをした後は前から後ろに拭くようにと指導されたのみで、特…

Maiky

今まで張り止め飲んでたのに、正期産入ったらあまり張らなくなりました(…

今まで張り止め飲んでたのに、正期産入ったらあまり張らなくなりました(^◇^;)35週〜36週目は、張り止め飲んで横になっててもけっこうギューギュー張ってたのに、薬飲まなくなって正期産入ったら、横になってるとき…

み

35週目の妊婦です。今朝起きたらパンツに少量の出血があり、産院で内診…

35週目の妊婦です。今朝起きたらパンツに少量の出血があり、産院で内診してもらいました。超音波?の映像を見ながら「もう開いてるなぁ…」と先生がブツブツ。開いてるって子宮口のことかな?と思い「もうお産近いです…

ぺー33

只今35w3dです💦昨夜から骨盤が押し広げられるような、膀胱をグリグリ潰…

只今35w3dです💦昨夜から骨盤が押し広げられるような、膀胱をグリグリ潰されてるような感じがして痛いなぁと思うとお腹がカチカチに張ります…(lll-ω-)赤ちゃんが骨盤にすっぽりハマってる感覚って言えばいーんでしょ…

ジェジェネ

ジェジェネ

私も臨月頃に同じように膀胱をグリグリされてるような痛みとお腹カッチカチになってました(T_T)張るのは赤…

そら

妊娠中の不整脈期外収縮なんですけど、期外収縮持ちの方いますか?一人目…

妊娠中の不整脈期外収縮なんですけど、期外収縮持ちの方いますか?一人目妊娠をして不整脈がでるようになりました!一人目の時は自覚症状がなかったのですが、35週の時に切迫になり入院になりストレスのせいか出産後…

退会ユーザー

私も期外収縮持ちです!ちなみに弁膜症もあって定期的に検査してます。私は子供の頃から自覚症状があり、や…

ponta0402

35週です。最近風邪を引いてしまい、咳がとまりません。切迫早産で自宅…

35週です。最近風邪を引いてしまい、咳がとまりません。切迫早産で自宅安静中なのですが、土曜あたりから、生理痛のような痛みとともに胸の圧迫感もあり、お腹が張るようになりました。内科で薬を処方してもらって…

a_ak

34週5日目、4日前に高位破水し、張りも強かった事から、ウテメリン管理…

34週5日目、4日前に高位破水し、張りも強かった事から、ウテメリン管理で入院しています。感染症は大丈夫との事で、薬はありません。入院して精神的に不安定になり、体力もみるみる落ちます。もう35週、2400gあるし…

ウエット

今日の検診では子宮頸管1.1㎝、赤ちゃん2200g、自宅安静と言われ薬を出…

今日の検診では子宮頸管1.1㎝、赤ちゃん2200g、自宅安静と言われ薬を出されました。まだ35週なのに子宮頸管がこんなに短く、37週未満で陣痛が来たらNICUのある病院に移らなければならないそうです。すごく不安です…

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

らららん

切迫早産だった方、絶対安静解除された時期は何w何dのときでしたか?また…

切迫早産だった方、絶対安静解除された時期は何w何dのときでしたか?また、張り止め薬も一切無しになった時期はいつでしたか?あたしは現在35週で、服薬&自宅にて絶対安静中です。安静解除されたら、出産前に一度外食…

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

C_TAKe

今、35週と3日の妊婦です。ちょうど10日前に、寝違えて痛かったので、実…

今、35週と3日の妊婦です。ちょうど10日前に、寝違えて痛かったので、実家にあった首の右側に「ボルタレンテープ30mg」という湿布薬を半分に切って半日近く貼り続けてしまいました。先程ネットで、偶然「妊婦は湿布…

退会ユーザー

ボルタレンテープは妊娠後期は禁忌となっています。ただ、一度に多量を使用した場合に影響が出るとされて…

ゆい

切迫早産の方、子宮口が1cm開いてからどのくらいで出産になりましたか?…

切迫早産の方、子宮口が1cm開いてからどのくらいで出産になりましたか?その際、開いてから出産までの張り具体はどうでしたか?35w4dで一昨日ウテメリン点滴を外し、張り返しが2日続いて(10分間隔くらい)、今朝子宮口…

そら

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫…

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫早産で緊急入院になり、そのまま張り続けて逆子のため37週0日で帝王切開をしました!今二人目妊娠中なんですが、すでにお腹の張りを感じていま…

ばなな

35週くらいから子宮口は3センチ開いてるし頭も下がってきてるね~って言…

35週くらいから子宮口は3センチ開いてるし頭も下がってきてるね~って言われて切迫早産だった為自宅安静にしていましたが正産期入ってからは張りどめの薬も飲まず普通の生活に戻ったのですぐ産まれるんじゃないかと…

ころろ

35週の熱がある妊婦です。下記同じような症状の方いらっしゃいますか?昨…

35週の熱がある妊婦です。下記同じような症状の方いらっしゃいますか?昨日から朝37.1度→夜38.1度を繰り返しています。鼻水は大量で透明、咳はたまに、体の節々は痛くはありません。病院にいったら、検査では風邪。…

れいれい☆

れいれい☆

私は妊娠初期にインフルエンザになったときは妊娠してることを伝えて内科で薬を出してもらいましたよ。長…

みいな

35週0日、切迫早産で入院中。病院でのストレス半端ないです。動けないス…

35週0日、切迫早産で入院中。病院でのストレス半端ないです。動けないストレスは、自分の為、赤ちゃんの為に仕方ないですが。看護師さん達へのストレスが半端ないです。ウテメリンを1日4回飲んているのですが、深…

mam

38週で帝王切開を予定してますが、最近よく張るようになり生理痛のよう…

38週で帝王切開を予定してますが、最近よく張るようになり生理痛のような痛みもあるので昨日(35週の検診)伝えたところ頸管の長さは大丈夫だけど、張りがあるようなら薬を飲んでみて(ウテメリン)って言われました!そ…

M&M

妊娠35週、今日の健診で子宮頸管1.5センチと言われました。今までも自宅…

妊娠35週、今日の健診で子宮頸管1.5センチと言われました。今までも自宅安静で張り止めの薬を飲んでいて2.1~2.5センチだったのですが急に2週間で短くなり少し不安です。上の子もいるので入院はしてないのですが、…

そーちゃん☺︎❤︎

ウテメリン点滴から内服に切り替えるタイミングについて相談ですm(__)m…

ウテメリン点滴から内服に切り替えるタイミングについて相談ですm(__)m今、35w2d切迫早産で入院中でウテメリン点滴してます。担当医から頸管の長さも2.7センチあるし子宮口も閉じてるし赤ちゃんも2300グラムあるか…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

cipimama♡

35週0日で子宮頸管長が24mmと診断されましたが、先生は張り止め飲まなく…

35週0日で子宮頸管長が24mmと診断されましたが、先生は張り止め飲まなくてもこの週数なら大丈夫といい、36週になれば歩きましょうと言います。赤ちゃんは下がってきてはいないですが、他を聞くと35週でも入院とか自…

千歌ママ

切迫早産35w3dです点滴は2Aの10、今のストレスそれは点滴の差し替えです…

切迫早産35w3dです点滴は2Aの10、今のストレスそれは点滴の差し替えです私の両腕はすでにぼこぼこで腫れがひいてきたところに刺すのがお決まりなようですこれが痛いのなんのって。差し替えとなると五回のミスは普通…

いのぶた

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅…

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅安静で現在35週までお腹に居てもらえてます(⍢)毎日張り止めの薬を1日4回服用しておりましたが、本日35週の妊婦検診に行ったら先生からもう薬…

j

妊娠31wで子宮頸管が2.5mmでした。次回2.5mm以下だと入院と言われリトド…

妊娠31wで子宮頸管が2.5mmでした。次回2.5mm以下だと入院と言われリトドリンを1日3回飲んで安静にしてしてくださいと言われました。自宅安静と薬の結果32w検診で子宮頸管が3.3mmまで伸びました!34wで薬を中止しま…