妊娠35週目・羊水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・羊水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・羊水についての質問と回答をご紹介します。

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子…

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子宮頚管1.6cmです^^;初産だから退院してもすぐすぐにはうまれないからと言われたのですが…34週に退院してすぐ産まれたらどうしようと、内心思っ…

手裏剣

今妊娠35週目で順調にきていたら、先生から、赤ちゃんの心臓が気になる…

今妊娠35週目で順調にきていたら、先生から、赤ちゃんの心臓が気になると言われました。個人病院から、市立病院に行きそこでも心臓が気になると、何が気になるかは、はっきり分からず、大学病院へ行くことになりま…

あーちゃん

前期破水について質問です。35週3dに破水し、病院に駆け込んだところや…

前期破水について質問です。35週3dに破水し、病院に駆け込んだところやはり破水していて即入院になりました。感染予防に抗生物質とNICUが無いためウテメリンを点滴して様子をみています。翌日、診察があり子宮口3セ…

ショコラ

34wの健診で、羊水の量が気持ち少ないかも。と言われました。NSTをして…

34wの健診で、羊水の量が気持ち少ないかも。と言われました。NSTをして、赤ちゃんは良く動いてて問題ないと言われました。先日、35wの健診でNSTをして赤ちゃんは良く動いてて問題なく、大きさも2380gくらいでちょう…

ぶらしか

ぶらしか

私も臨月まで何も異常がなかったのに、臨月に入ってすぐに羊水少なめでもう少しで異常値ですと言われ、生…

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

マイメロディ

赤ちゃんの成長が思わしくなく33wで1600gでした。胎盤が石灰化してきて…

赤ちゃんの成長が思わしくなく33wで1600gでした。胎盤が石灰化してきている、羊水が少なめとの事でした。赤ちゃん自体ちょっとずつ成長しているので今の所大丈夫だけど、早く出してあげた方がいいかも知れないと言…

えんなmama

えんなmama

私35週のこの前の検診で予測体重1800でした(><)羊水などは調べた結果大丈夫だったんですがめっちゃ心配…

うぃ

妊娠36w0dです。赤ちゃんの大きさが35w0dで2142g、今日の健診では2049g…

妊娠36w0dです。赤ちゃんの大きさが35w0dで2142g、今日の健診では2049gと、前回より減ってしまいました>_<。私自身、身長が小さいのもあるのか、前回の時は、少し小さめだね〜。でおわったのですが、今回大きくな…

Hana

長くなります。35週5日で長男を出産しましたが、23時間後にお空に還りま…

長くなります。35週5日で長男を出産しましたが、23時間後にお空に還りました。天使ママ、誕生死と言う言葉を知りました。ポッター症候群という腎臓が作られない疾患で、22週には羊水が減り始め、周産期までに胎内死…

☆★はるママ★☆

☆★はるママ★☆

読んでいて涙が出ました。そして、2年前の自分の事を思い出しました。私は一卵性の双子の女の子を22週で…

ありんこ

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい…

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい動く気配がありません。今は35週ですが同じ状況で治った方いますか?又、胎動はその前からずっと右下辺りにしか感じてなかったので単殿位も逆子…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

今日病院いって子宮頸管が1.6㎝で入院になりました。いま32週5日です35…

今日病院いって子宮頸管が1.6㎝で入院になりました。いま32週5日です35週まではもたせたいといわれ1週間入院の1週間自宅安静になると思います。子宮頸管に羊水が入り込んでる状態でもあっていつ陣痛が起きるかいま…

リコ

現在36週3日で今日妊婦検診があり、赤ちゃんの体重が2285gでした。35週…

現在36週3日で今日妊婦検診があり、赤ちゃんの体重が2285gでした。35週の時が2255gで少ししか増えていませんでした。先生には羊水量もNSTも問題ないけど、もう少し大きくなってほしいなーっと言われました。やはり3…

coyu327

35週の初産婦です。先程からお腹のみぞうちから横付近で、ポコポコ、ブ…

35週の初産婦です。先程からお腹のみぞうちから横付近で、ポコポコ、ブクブクブクと泡の音が聞こえました。旦那にも聞こえるくらいです。いままで、そんな胎動なかったので…あれ?っという感じです!胎児はオナラしな…

ぶしくん

現在妊娠35w5dです。今日羊水が少し少なめと言われました。来週の検診の…

現在妊娠35w5dです。今日羊水が少し少なめと言われました。来週の検診の状況で(36w5d)で、もしかしたら入院して、陣痛促進剤で出産となるかもしれないと先生から言われたのですが、同じような体験の方いますか?赤ち…

☃

私は高血圧が原因でしたが、35w5dでバルーン+促進剤で出産しました。娘は2256グラムでしたが、異常もなく…

menmen

臨月になって痩せることありますか?35週くらいから週に700gくらい増えて…

臨月になって痩せることありますか?35週くらいから週に700gくらい増えてて妊娠前よりプラス10キロにならないように抑えてましたが、抑えても増えるばかり(>_<)泣ってかんじでしたが、ここ3日間は体重計に乗るたびに…

ショーコラ

ショーコラ

赤ちゃんの体重が増えてるなら問題ないですよー(o^^o)私も臨月は減ったり増えたりしてました!増える方が幅…

まま

現在35w4d切迫早産で入院中です😹ウテメリン点滴してます。今日から20か…

現在35w4d切迫早産で入院中です😹ウテメリン点滴してます。今日から20から15に減らしました!34w3dでかなり子宮頸管が短くなっていたプラス 子宮口がまだ開いてはないけど開きかけてるプラス 原因不明の39度以上の熱 …

ゆみきーぽん

28w6dで逆子と言われ昨日の35w3dまでの検診で一度もなおることなく現在…

28w6dで逆子と言われ昨日の35w3dまでの検診で一度もなおることなく現在も逆子状態です!昨日、帝王切開の話も出て37w4dに手術ももう決まりました。初めての出産で不安だらけの中、帝王切開と聞き戸惑いを隠せません…

yomogi_mama

yomogi_mama

1/18に逆子のため帝王切開で出産しました❤︎私も初めての出産だったので不安な気持ち分かります…。そして治…

りすママ

2500グラム位の大きさになりました。35w5dです。検診に行きました。少し…

2500グラム位の大きさになりました。35w5dです。検診に行きました。少しだけ子宮口が開き始めてるかなぁと先生が言ってました!36w0dからは張り止めも内服しなくてよいと言われて、ウレピー٩(ˊᗜˋ*)ただ、羊水は多め…

deleted user

退会ユーザー

私も今日35w5dです。!張り止め飲んでいます。37wになれば飲まなくて良いと言われています。34wの検診で230…

まい

35週2日です!昨日今朝高位破水があり緊急入院m(__)m破水がずっと止まら…

35週2日です!昨日今朝高位破水があり緊急入院m(__)m破水がずっと止まらずチョロチョロと今朝から今までずっと出ています。赤ちゃんの心拍も変わらず元気ですが、羊水がなくなってしまわないか心配です。病院側はま…

deleted user

退会ユーザー

私も上の子は35週で高位破水しました。少しずつ出てくるので、同じく入院して安静にしていました。結局陣…

マカロン

羊水過多 十二指腸の腫れで染色体異常の可能性もあると言われている37週…

羊水過多 十二指腸の腫れで染色体異常の可能性もあると言われている37週の妊婦です。36歳という年齢もあり、やはり、ダウン症の可能性が高いのでしょうか?(ToT)羊水が一番多いときで35週のAFI39でした。36週頃には…

kokopelli

kokopelli

37才初産出産予定日は10月末だったんすが1ヶ月早く9月の末に産まれた子は十二指腸閉鎖と心疾患を持って生…

えり

羊水多めだった方、教えて下さい。臨月になりました。35週のとき、羊水…

羊水多めだった方、教えて下さい。臨月になりました。35週のとき、羊水多めで赤ちゃん大きめとのことで妊娠糖尿病疑いになり、数日入院しました。妊娠糖尿病ではなく、診察も何度かしてもらい、異常はなかったので…

ゆら

35w5dで検診に行ってきました👶🏻赤ちゃんの大きさからいくと38w1d相当で…

35w5dで検診に行ってきました👶🏻赤ちゃんの大きさからいくと38w1d相当です😂先生にも38wまでには出てきて欲しいね~と言われました😳羊水と胎盤の機能?がもたないといわれました😳ちなみに重さは2710gでした!35w5dでどの…

かいばじ

明日から35週の経産婦です。もともと横位だったり逆子だったりで結局33…

明日から35週の経産婦です。もともと横位だったり逆子だったりで結局33週頃に治ったのですが、今日の健診でまた横位になってました。羊水が多いみたいで動くスペースもまだあるようなのですが、今の時期から治るの…

あき

自宅以外での陣痛、特に破水について質問です。29週に切迫早産で入院中…

自宅以外での陣痛、特に破水について質問です。29週に切迫早産で入院中、35週で退院、自宅安静になります。今回、全く予期しなかった緊急入院だったため、全く仕事の引き継ぎをせずに、ぶん投げてきてしまいました…

タケ

35週5日で前期破水してしまい、今日の夕方から入院しています。まだ高…

35週5日で前期破水してしまい、今日の夕方から入院しています。まだ高位破水だった為、羊水があるのでしばらく点滴で、もたせてからの出産にしようとなりました。赤ちゃんは今2300グラムで、2500は欲しいと言われ…