※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
雑談・つぶやき

またまた義母のメールについて。本日が出産予定日です。一昨日おしるし…

またまた義母のメールについて。。

本日が出産予定日です。
一昨日おしるしがあったり、それからお腹の張りも増えて来たので、「赤ちゃんちょっとずつ準備してるのかなぁ〜♡いつでもいいよ〜♡」なんて楽しみに待ってました。
初産だし予定日超過する方も多いと聞いてたので、私自身も予定日を過ぎても元気なら!と予定日自体をあまり気にしていませんでした。

3日前の金曜日にも義母から「どう?生まれそう?」「陣痛きたら連絡してよ!」メールがきて、(産休入ってからそのようなメールが週1〜2回きます)
「生まれたら〇〇さん(旦那)から連絡してもらいますね」って返信しました。
ここで「あたしには連絡してこないで」って気持ちが伝わればいいなって期待しつつ。

そしたら予定日の今日また…
「どう?変わりない?」メールが。。
前回のメールから3日しか経ってないし、生まれたら旦那から連絡するって言ってるのにどうして待てないの。。

イライラして、
「生まれたら〇〇さんから連絡します。すみませんが待ってて下さい。」
と絵文字もナシで返信しました。

あたしも可愛げも大人げもないですが…
こっちは赤ちゃんと一緒になるべくイライラしないようにの~んびり残りの胎児ライフを過ごしてるのに、
催促メールがしつこくて本当に義母のことここ何ヶ月で大嫌いになりました。

今はストレス源が義母だけなんでそのせいもあって産後も会いたくなくなってきてます。
仲のいい友達からの「どう?」って連絡はまったくイライラしないので、あたしが義母をキライになったからこんなにイライラしちゃうんでしょうが…

すみません、ただの愚痴になりました。

こんな塩対応でも次また催促メールきたら、次こそは旦那から「嫁に連絡しないで」って言ってもらおうとおもいます。。

コメント

akko0325

予定日近づくほど周りからの催促きますよね…
お察しします(p_q)
私も妊娠出産を期に、義母が苦手になってしまいました💦
塩対応メールで気づいてもらえるといいですね!!
あんまり気にせず!赤ちゃんに会えることを楽しみに、ハッピーに過ごせますように✨
出産頑張ってください!そして育児、一緒に楽しみましょ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ひぽぽたます

わかりますよ〜
気づけよ!って思うけど、姑って本当に鈍い。わかっててワザとやってんのかってくらい、イライラポイントをついてきますよね(笑)
私は産後から連絡が頻繁になり、ストレス溜まりまくり、態度に出しても気づかない姑についに爆発し、旦那から嫁に連絡するなと言ってもらいました。今は連絡は全て旦那にいくので快適です〜

min

ありがとうございます!!!
前回メールで「陣痛きたら連絡してよ!」ってきたので「生まれたら連絡します」って返したのが不満だったのか、旦那に「陣痛のときから病院行きたい」ってメールしてきてたらしいです(-_-)
来て欲しくないの察して欲しいし、旦那がいいよって言ったとしてもあたしがイヤなんだけど!!って余計イライラしちゃいました。。
気にせず赤ちゃんのことだけ考えれるようにします!!

min

ほんとそれです!
わざとやってんのかと思いますよね!!なんて自己中なんだろう。自分が義母の立場になったら絶対催促メールなんかしないって心に誓いました!
わたしもそろそろ、爆発しそーです(*_*)
うちの両親だって楽しみに待ってるのに、義母は自分ばっかり待ってるのよーみたいな、そして生まれた瞬間は私が一番に会いたい!!みたいな感じで本当に迷惑です。勝手に立ち合うつもりだったのが本当に無理です。。

ぽん

初孫ですか?
私はお互いの親が初孫ですが、同じように臨月入ってからは「早く早く!」という感じでLINE来ますよー!
義母は名前まで考えています!

私は検診が終わる度に、自分から「順調でした」とLINEしているので、それ以外は無視します。
名前については「もう決まってるので2人目の時の候補に入れときますねー」と流してます(笑)
チャイルドシートやベビーカーなど大きい買い物もしてもらってるので感謝していますが、一生の付き合いなので、しっかり距離は取らせていただきます。
産まれてからの事を考えるとちょっと怖いですけど(笑)

min

ありがとうございます!
名前考えてるのはウザイですね…
採用なんかしませんけどねー!
うちもほんのり「〇と〇って漢字を本当は使いたかった」て言われたけど「へぇー!そうなんですねー!」て流しました。いやいや。絶対つけないからね?みたいな。

うちも両家共に初孫です!
色々買ってもらえて羨ましいですーー!
うち義母はなーーんにも買ってくれませんよ。
旦那の時のお古の肌着をいきなり渡してきて「まだきれいでしょ?」ってドヤ顔してくるだけです。
あとお金は一円も出さないのに
「:

min

すみません、途中で送信しちゃいました💦

義母、お金は出さないのに口は出してくるんで
「〇〇買った?まだならちゃんと買わないとね」
的な口出ししてきます。もーほんと勘弁して欲しいです。

生まれてからのこと考えると眠れなくなります(*_*)
ほーんと距離は大事ですよね!!
ぽよんぬさん、自分からLINEしてるのすごいです!