おしるし・予定日超過に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしるし・予定日超過についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしるし・予定日超過についての質問と回答をご紹介します。

min

またまた義母のメールについて。本日が出産予定日です。一昨日おしるし…

またまた義母のメールについて。本日が出産予定日です。一昨日おしるしがあったり、それからお腹の張りも増えて来たので、「赤ちゃんちょっとずつ準備してるのかなぁ〜。いつでもいいよ〜。」なんて楽しみに待って…

おかん

予定日超過中で、火曜日から入院が決まってます。昨日初めていつもと違…

予定日超過中で、火曜日から入院が決まってます。昨日初めていつもと違うプルンとした塊のおりものが出ました。やっとおしるし?と思いましたが白っぽい色で、ネットでは血が混じった様な茶色や薄ピンクならおしるし…

べー子

41w1dで予定日超過8日目です。今まで何の兆候もありませんでしたが、や…

41w1dで予定日超過8日目です。今まで何の兆候もありませんでしたが、やっと昨日前駆陣痛が始まり、おしるしもあったので喜んでいたのですが子宮口もまだ1㎝しか空いておらず、NSTでも張りはほとんどなし。赤ちゃん…

ぴぃ

40w3dの予定日超過のモノです先ほどトイレに行くと、おりものシートにち…

40w3dの予定日超過のモノです先ほどトイレに行くと、おりものシートにちょっと茶色っぽい赤い血のようなものがついてたのですが、おしるしなんでしょうか?また、それと一緒に見たこともない半透明のドロっとした塊?…

うりん

40w3d予定日超過中です。おしるしも前駆陣痛もなくお腹も下がっていない…

40w3d予定日超過中です。おしるしも前駆陣痛もなくお腹も下がっていないし子宮口も指一本分ほど周囲から毎日くるまだ?産まれた?という連絡にストレスを感じています産まれたら連絡すると伝えてあるのですが…(p_q)気…

♡♡♡

40w2d予定日超過2日目です!先程トイレに行くとアロエみたいな色のおりも…

40w2d予定日超過2日目です!先程トイレに行くとアロエみたいな色のおりもの?が出ました!調べると粘膜栓みたいなことが書いてあったんですが、血がまじってることもなく黄緑色だったのでこれはおしるしではないんでし…

nana🐾

40w4dで予定日超過中の初産婦です。長くて申し訳ありません。水曜朝にお…

40w4dで予定日超過中の初産婦です。長くて申し訳ありません。水曜朝におしるしがあり、それ以降トイレに行くと少量ずつ出血が見られます。水曜夜には陣痛らしき痛みが来て、規則的な6分間隔にまで縮まり、我慢すれ…

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

その間隔だと陣痛な気がしますね。病院の対応最悪ですね。とりあえずみてくださいって言えばいいですよ。…

レッサーパンダ119

予定日超過3日になりました。経産婦です。予定日に内診グリグリ(-_-)次…

予定日超過3日になりました。経産婦です。予定日に内診グリグリ(-_-)次の日から2日間粘液栓がでました。先生に聞くと、色も赤茶色だったのでおしるしだとのことです。今日40週3日で検診。エコーでは顔が写らな…

あおまん

木曜日の昼から予定日の検診で内診グリグリされてきました。それからお…

木曜日の昼から予定日の検診で内診グリグリされてきました。それからお腹の張りが凄くなってびょーんと伸びる茶褐色のおりもの出ました!おりものが出たのが金曜日です。お腹の張りも金曜日は一日中ありました!今朝…

はなまま😄

はなまま😄

それおしるしだと思います!私も同じような固まりが出て助産師さんに見せたら、おしるしとの事でした。もう…

ゆんぽー

情けないですが、怖いです…。予定日超過8日目。14日までには産まないと…

情けないですが、怖いです…。予定日超過8日目。14日までには産まないといけないからって、11日の昼から入院が決まりました(つ_⊂)ついに来るんだと思うと怖くて怖くて…。まずは促進剤を使い、胎児の心拍が下がったり…

ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

大丈夫ですよ\(◡̈)/ゆんぽーさんと赤ちゃんに1番いいお産の形で病院側が考えてのことだと思います。出産て…

こころん

予定日超過1日目ですが、昨日からおりものが増えました。乳白色か透明。…

予定日超過1日目ですが、昨日からおりものが増えました。乳白色か透明。先ほど、凄く薄いピンクのおりものがちょっとだけ出ました。😄おしるしは、必ず鮮血ですか?!💧薄いピンクのおりもの出たあと、生理痛のような腰…

chiisa

chiisa

たまたまタイミングで見つけてまたコメントしちゃいます^_^;あれからどうなったかなーって思ってました!私…

みー 

予定日超過してる妊婦です。今日は子宮口を柔らかくする注射打ち長めに…

予定日超過してる妊婦です。今日は子宮口を柔らかくする注射打ち長めに内診をしました。今さっきトイレに行ったらナプキンに茶色おりものがついてました。これっておしるしですか?それとも長めに内診をしたのでその…

ゆめ20

しんどいです、予定日超過、41wに入りました。38wから子宮口は3cm開い…

しんどいです、予定日超過、41wに入りました。38wから子宮口は3cm開いてます、39wは赤ちゃんが下がってきて子宮口柔らかいと言われました。それなのに陣痛来ないです子宮口を柔らかくする点滴二日目‥‥毎日2時間頑…

me-man

予定日超過3日目です。頭では赤ちゃんのタイミングとわかっているんです…

予定日超過3日目です。頭では赤ちゃんのタイミングとわかっているんですがやはりストレスに…>_<陣痛を促すためにやれることはなにかありますか?!*ウォーキング5〜10キロ*スクワット10回10セット*床掃除20分*階…

natu13

natu13

私も予定日超過でなかなか陣痛がこなかったので軽くジョギングしてました笑いいのか悪いのかわかりません…

chiha

破水させるためにこれやった!ってのがある方いますか?( ˊ°_°ˋ )予定日超…

破水させるためにこれやった!ってのがある方いますか?( ˊ°_°ˋ )予定日超過中で 昨日の検診でも破水して〜ってお腹に看護師さんたちが念じてました。笑ちなみにウォーキング、スクワット、ジャンプ踏み台昇降、足踏…

ママリ。

今日で、予定日超過して1週間経ちました。24歳初妊婦です。前兆としては…

今日で、予定日超過して1週間経ちました。24歳初妊婦です。前兆としては、1週間前ほどからおしるしあるのと生理痛のような痛みはあります。しかし陣痛には全く繋がる気配ないです。前日の検診では、子宮口全く開い…

✴SAKI✴

40w2dの予定日超過中です(*_*)朝から便秘なのかなーと思いながらも生理…

40w2dの予定日超過中です(*_*)朝から便秘なのかなーと思いながらも生理痛のような痛さの波があります。波がくると、うう~と声が出るくらいの痛さです。おしるしもないです。波がきたときはお腹は張っていますこれ…

あゆぽじ

予定日超過1日目。全然下がらない(^^;;先生も困ったと苦笑いしてたw張…

予定日超過1日目。全然下がらない(^^;;先生も困ったと苦笑いしてたw張りはめっちゃあるのに。張り方は良いってゆってくれたけど、このまま陣痛きてくれるとかなー?ちなみにおしるしはない(^^;;ホントに産まれるの…

ちゃら♩

予定日超過してます(*_*)10日が予定日だったのですが、お腹の張り、おし…

予定日超過してます(*_*)10日が予定日だったのですが、お腹の張り、おしるし、前駆陣痛全くなしで産まれてくる気配もありません💦10日が検診の日で見て頂いたのですが、子宮口も指一本分くらいしか開いてないとの事…

フェイタス

40w2dの予定日超過の妊婦です。切迫早産で入院をし退院後、数ヵ月自宅安…

40w2dの予定日超過の妊婦です。切迫早産で入院をし退院後、数ヵ月自宅安静の生活をしていましたウテメリンを1日4錠飲んでいました正期産に入りかなり動いているのに陣痛がきません…臨月前からほぼ毎日のように夜中…

さこっぺ

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだま…

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだまだ赤ちゃんな降りていない、ぐりぐりをやろうにも届かないと言われました。予定日超過10日目、おしるしが少量あり産院でみてもらうと赤ちゃん…

sana✡

40w3d予定日超過中の経産婦です。やっと昨日おしるしがありました。2日…

40w3d予定日超過中の経産婦です。やっと昨日おしるしがありました。2日ほど前から前駆陣痛はあったんですが一定期間で痛みもまだまだ。そして日付け変わった今朝の4:30頃からいつもより増した痛みが。トイレで再度…

。

今更ながら質問させて下さい…!暴飲暴食で体重が増えてるなか妊娠して、…

今更ながら質問させて下さい…!暴飲暴食で体重が増えてるなか妊娠して、さらに+12キロ(増えすぎと注意されました)予定日超過して、おしるし出ても子宮口が開いておらず…明日の朝に誘発分娩です。お腹の張りは定期的に…

ドラえもん☆

ドラえもん☆

追伸ですが…二人目の時は促進剤が効き始めてから激痛でした。一人目はジワジワと陣痛がきたのですが二人目…

4ママ

内診後の出血について質問させてください❕現在41w2dと予定日超過中で…

内診後の出血について質問させてください❕現在41w2dと予定日超過中です。昨日の午前中に内診をしました。その時に子宮口を刺激します!の先生の一言でグリグリグリ…内診をしました。それから恥骨あたりがドーンっ…

*大輔mama*

❤️ご報告❤️本日8月31日午前6時52分3450グラム、52.2センチのビッグベビ…

❤️ご報告❤️本日8月31日午前6時52分3450グラム、52.2センチのビッグベビーな立派な男の子が無事に産まれました(灬ºωº灬)。予定日超過6日目…誘発分娩で入院が決まってたんですが、まさかの前日の朝に破水&おしるしが…

まりすけ

40w2d、予定日超過中の初産婦です。今朝トイレに行ったら生理の終わりか…

40w2d、予定日超過中の初産婦です。今朝トイレに行ったら生理の終わりかけのような茶色っぽい出血の跡が下着についていました。よく見ると便器にも垂れた跡が。これっておしるしでしょうか?おりものと混じって粘り…

トン☆マン

トン☆マン

おしるしだと思いますよ!おしるしって、人によって、色々違うみたいです。まりすけさんみたいに、茶色いお…

sana✡

本日40w2dの予定日超過中の経産婦です。先ほどトイレに行ったらおしるし…

本日40w2dの予定日超過中の経産婦です。先ほどトイレに行ったらおしるしがありました!皆さん、おしるし後どのくらいで陣痛がつき出産されましたか?ちなみに1人目の時は予定日1周間過ぎ入院するその日におしるしがあ…

まりすけ

40w3d、予定日超過中の初産婦です。ようやく子宮口3cmまで開き、昨日か…

40w3d、予定日超過中の初産婦です。ようやく子宮口3cmまで開き、昨日からおしるしもありますがまだ陣痛がきません。このまま陣痛がこなければ40w6dで入院、メトロを使って子宮口開いて促進剤での分娩になるようです…

sn-mama☆

sn-mama☆

私はメトロ(バルーン)を使って、今月16日に元気な男の子を出産しました!予定日は14日でしたが、全く前兆…

momon

予定日超過5日目。おしるしもなく、胎動も激しく、陣痛がくる気配がない…

予定日超過5日目。おしるしもなく、胎動も激しく、陣痛がくる気配がない…陣痛ってどうやったら起きるの(T_T)