子宮外妊娠・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮外妊娠・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮外妊娠・検査についての質問と回答をご紹介します。

chora

検査薬で三回とも陽性でした子宮外妊娠て陽性になりますか?または三回と…

検査薬で三回とも陽性でした子宮外妊娠て陽性になりますか?または三回とも陽性で支給外妊娠ってありえますか?

719

不妊治療の末、AIHで妊娠しました。先週4w4dで血液検査をし、血中hCGが2…

不妊治療の末、AIHで妊娠しました。先週4w4dで血液検査をし、血中hCGが2000以上あり、医師からも大丈夫ですねと言われ、安心していたのですが、ここしばらく、卵巣あたりに痛みがあり、子宮外妊娠では⁈と不安になっ…

まみぃ♬

妊娠して今日で6週と1日です。昨日6週目で病院へ行きました。胎嚢の確認…

妊娠して今日で6週と1日です。昨日6週目で病院へ行きました。胎嚢の確認が出来ず、子宮外妊娠の可能性が高いと言われ、詳しく検査されました。検査の結果子宮外妊娠の可能性わ低い。ただ、確定でわない。尿中のHCG…

みたらし

今日、5w1dで病院に行ったのですが、胎嚢があるようなないような…という…

今日、5w1dで病院に行ったのですが、胎嚢があるようなないような…という感じで尿検査をしました。2日前の4w6dの時はhcg値が3000を超えていたのですが、今日は1400程でした。看護師さんは、子宮外妊娠という心配は免…

ロフティ☆

ロフティ☆

おそらくどのタイミングの尿であってもhcgの数値には影響ないと思います。なのでもしかしたらこのままいけ…

miki🐱💓

生理予定日3日目(´・ω・`)不安すぎて毎日検査薬ばかりです。申し訳ありま…

生理予定日3日目(´・ω・`)不安すぎて毎日検査薬ばかりです。申し訳ありません。やはり検査薬でくっきり陽性でも子宮外妊娠など不安ですよね(´・ω・`;)みなさんはどうでしたか?子宮外妊娠のときはお腹の痛みとかありま…

N

妊娠希望です。生理が6日きていません。早とちりして検査し陰性でてほ…

妊娠希望です。生理が6日きていません。早とちりして検査し陰性でてほっといて流産はしたくないので毎日慎重に仕事しながら1週間たつのをまってました。微熱 吐き気 トイレが近い(最近は夜中何回も)胸の張り 乳首…

rinka☆mama

rinka☆mama

私も今回妊娠した時…生理予定日の5日前からフライングで検査してたので妊娠してる事は分かっていたのです…

くるっくー

5w1dです。本日産婦人科に初めて行きました。胎嚢は小さく6ミリ程度。こ…

5w1dです。本日産婦人科に初めて行きました。胎嚢は小さく6ミリ程度。この大きさは3〜4wレベル。流産や子宮外妊娠の可能性もあると何度も言われ たのと、とにかく言い方がキツかったのと無愛想な医者で、とても落ち…

mau.5

mau.5

エコーで子宮内確認の前に、クスコという機械を入れて出血乃確認をすることはよくあります。普通は声かけ…

りーりーり

妊娠6w1dです。今日病院に行ったところ袋すら見えなかったです。子宮外…

妊娠6w1dです。今日病院に行ったところ袋すら見えなかったです。子宮外妊娠か自然流産の可能性と言われましたがhcg?が1500だと言われました。それは標準なのでしょうか。検査薬でも生理予定日から10日後で薄く反応…

ややこ

ややこ

基礎体温も計っておくといいかもしれないですね(^^)!不安もあると思いますが頑張りましょう!

ジュリー♪

先週検査薬で陽性反応がでて、先程病院に行ってきましたが、胎嚢が確認…

先週検査薬で陽性反応がでて、先程病院に行ってきましたが、胎嚢が確認できませんでした。先生は、これかなぁ?と思うのがあるけどまだわらないとのこと。因みに尿検査は陽性がでました。今回は排卵日前後の体温がガ…

ゆちゃむちゃむ

hcg値と着床の遅れについて最終月経日から数え5w0dです。4w2dに、出血が…

hcg値と着床の遅れについて最終月経日から数え5w0dです。4w2dに、出血があり諦めながら4w6dに病院へ行きました。人工授精のため、排卵誘発剤をもらうためです。しかし、そこで『陽性反応が出ています。尿検査、血液…

ちい

ずっと薄い陽性のままで胎嚢が見えないまま流産となりました😢まだ検査途…

ずっと薄い陽性のままで胎嚢が見えないまま流産となりました😢まだ検査途中で少し陽性が出ているので子宮外妊娠はしていないか通院中です。月曜日にまた病院に行くのでその際に色々聞こうと思ってるのですが、もしも…

♡

ちいさん…(;_;)お久しぶりぶりです。流産でも、一度はお腹に来てくれたこと誇りに思いましょう。私は自然…

ゆうきち

今日病院にいったところ胎嚢も見えないし検査薬の反応も薄いのでおそら…

今日病院にいったところ胎嚢も見えないし検査薬の反応も薄いのでおそらく流産か子宮外妊娠の可能性もあるだろうとのことでした今年の1月に9wで稽留流産になりソウハの手術を受けております。それから半年かかっての…

ばなぬ

ばなぬ

時々投稿見させてもらってました。流産辛いですね。私も経験者です。手術も受けました。出血が始まって受…

デンマーク

妊娠5w1dです。1週間前に初診を受け、その時はまだ早すぎて胎嚢が確認で…

妊娠5w1dです。1週間前に初診を受け、その時はまだ早すぎて胎嚢が確認できず、今日再び病院に行ったのですがまた見つからなく、子宮外妊娠の可能性があると言われました。血液検査を行い、月曜にまた病院に行く予定…

u-a

卵管に問題があったけど妊娠されたという方いらっしゃいますか?自然妊娠…

卵管に問題があったけど妊娠されたという方いらっしゃいますか?自然妊娠か人工授精で授かったかも知りたいです。先日卵管透水検査をして卵管は通っているけど卵管の動き(働き)が正常値ではないと言われました。その…

ちゅらら0821

ちゅらら0821

私は卵管造影で左が少し癒着してると言われてその後5回タイミング法でトライしたけど出来ず人工授精にステ…

るなちょふ

子宮外妊娠された方いましたら教えてほしいのですが。先日陽性反応後、…

子宮外妊娠された方いましたら教えてほしいのですが。先日陽性反応後、生理が来たので化学流産かと思っていたら生理が終わらないので病院に行きました。流産ですね。と言われ様子見になりました。今日出血から3週間…

まる子ママ

まる子ママ

何の手術かわかりませんが、私の場合を書きます。2月、生理予定日から出血、生理だと思っていたが2週間近…

茶葉

体外受精をし、今日妊娠判定日でした。病院で尿検査、採血をした結果、…

体外受精をし、今日妊娠判定日でした。病院で尿検査、採血をした結果、流産と言われました。初めはちゃんと育ってたのになぁ~って先生に言われたのですが、化学流産ということでしょうか?生理がくると思いますが、…

kitty3333

陽性反応→出血(鮮血)→クリニック受診で昨日、妊娠がわかりました。まだ3…

陽性反応→出血(鮮血)→クリニック受診で昨日、妊娠がわかりました。まだ3週5日、出産予定日は5/15らしいです(^^)次は9/12で胎嚢の確認ができるカモ?と言われました。が、やはりまだ続く出血が気になります。昨日の妊…

マイ

子宮外妊娠の疑いがあって、大きい病院を紹介されました。どんな検査を…

子宮外妊娠の疑いがあって、大きい病院を紹介されました。どんな検査をするのでしょうか?

きむたん

人工授精8回目も生理きちゃった。人工授精7回目で子宮外妊娠で落ち込ん…

人工授精8回目も生理きちゃった。人工授精7回目で子宮外妊娠で落ち込んで泣いて悩んでやっと立ち直って半年休んでの治療再開。色々検査すると卵巣年齢も高くなってるしAMH検査で卵の残りも少ないと言われました。こ…

たけち

4/13に病院で検査をし陽性が出ました!その日は3w4dとの事だったので超音…

4/13に病院で検査をし陽性が出ました!その日は3w4dとの事だったので超音波では何も見えず、流産する可能性もあるし子宮外妊娠の可能性もあるから次回4/27に来て下さいと言われました。現在正社員で事務をやっていま…

あーたんママ

経産婦さんへ質問です。生理周期28〜30日、只今D27日目です。生理予定日…

経産婦さんへ質問です。生理周期28〜30日、只今D27日目です。生理予定日1週間前に歯科治療の関係で海外製の検査薬を使ったところ陽性反応が出ました。次の日にチェックワンファーストでしっかり線も確認、クリアブ…

charo

妊娠5週くらいで、化学的流産か子宮外妊娠の可能性があり、不安で仕方あ…

妊娠5週くらいで、化学的流産か子宮外妊娠の可能性があり、不安で仕方ありません。経験ある方いらっしゃいますか?時系列で書くと以下の通りです◆木曜→前回生理から48日目→産婦人科で妊娠4〜5週と言われる→胎嚢見え…

pom

生理予定予定日3日前に陽性反応がでました。この時くらいから蕁麻疹が顔…

生理予定予定日3日前に陽性反応がでました。この時くらいから蕁麻疹が顔や体中に出て、皮膚科にい行きポララミンという飲み薬を朝と夜一錠ずつを、2日間飲みました。昨日の夕方に茶おりが少し付いてました腹痛は無…

桃シュー

ここ最近PMS(生理前症候群)が酷くなりました。今まで特に感じた事はなか…

ここ最近PMS(生理前症候群)が酷くなりました。今まで特に感じた事はなかったのですが、主な症状はめまいと酷い肩こりです。最近あった変化といえば昨年9月に子宮外妊娠の為、左卵菅切除今年1月に子宮卵菅造影検査…

退会ユーザー

こんばんは。私は流産後にPMSが酷くなりました。めまい、頭痛、倦怠感などなど…。

N

アプリでは平均生理周期36、生理予定日は7月6日で、9日に検査薬して陽性…

アプリでは平均生理周期36、生理予定日は7月6日で、9日に検査薬して陽性、14日に初診に行きました!5wくらいと思ってたら、4w3dくらいと言われ、胎嚢は見えませんでした(>_<)6月27日くらいに受精と言われました。思…

くまこ0426

くまこ0426

グラフを見ると、やっぱり排卵が遅れたようですね。高温期に入ってるのが6/29?あたりなのでその少し前が排…

なっっっつん

初めて質問させて頂きます。初めての妊娠で今5w4dです。今日初診に行っ…

初めて質問させて頂きます。初めての妊娠で今5w4dです。今日初診に行ってきましたが、胎嚢が確認出来ませんでした。内壁が厚いので遅れているだけの可能性もあるが、子宮外妊娠の可能性もあるので血液検査しましょ…

りぃMom ¨̮ ♡

りぃMom ¨̮ ♡

私は出来てたら7週のはずが、子宮に胎嚢が見当たらず、その場で子宮外の疑いが出たため、急遽入院となり、…

雪菜

子宮外妊娠の疑いがあり、不安になっています。先日、茶色のおりものに…

子宮外妊娠の疑いがあり、不安になっています。先日、茶色のおりものにまじったような出血があり、妊娠発覚してはじめて産婦人科で5/21受診しました。私の計算では妊娠5週0日くらいだと思います。その際、お腹の中…

こはるん

こはるん

HCGが低いという事なら排卵日が遅れ胎嚢が確認できないだけの気がします。HCGが1000を超えても胎嚢が確認…

♡♡

子宮外妊娠の経験のある方いますか?検査薬で陽性、6wで胎嚢確認できず…

子宮外妊娠の経験のある方いますか?検査薬で陽性、6wで胎嚢確認できず、腹痛と出血が1週間続いてます(´._.`)まだ確定ではないですが、子宮外妊娠だった場合、手術はどんな感じなんでしょうか?痛みや費用など…。私…

るなちょふ

るなちょふ

私は昨年子宮外妊娠しました。排卵日がずれていたりすると初期の頃は皆さん疑いありと言われるらしいので…