※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty3333
妊娠・出産

昨日のクリニック受診で妊娠がわかりました。HCG値は210.8m IU/mlで、流産の危険は少ないと医師から言われました。出血が続くので心配です。医師の言葉を信じて安心したいです。

陽性反応→出血(鮮血)→クリニック受診で昨日、妊娠がわかりました。
まだ3週5日、出産予定日は5/15らしいです(^^)

次は9/12で胎嚢の確認ができるカモ?と言われました。

が、やはりまだ続く出血が気になります。

昨日の妊娠判定は採血検査で行われ、HCGの値が210.8m IU/mlで、医師いわく「これだけの値があれば今すぐ流産の危険は少ない。子宮外妊娠でも値が低くなるのでおそらくその心配も薄い」と。
ただ、出血が多いので黄体ホルモンの注射をしてもらいました。

とにかく、今は医師の言葉を信じてあまり不安を抱え込まない方がいいんですよね。。。

コメント

シャチ🐋

おはようございます!昨日は不安な時間を過ごされましたね…少しは寝れましたか??今はまだ出血してますか?
3週5日で血液検査の結果が210もあるなら、わたしも今現在は大丈夫だと思います。ただこの先赤ちゃんが成長をやめちゃったらじわじわ数値が下がります。でもそれは誰にも分からないし今現在はその状態ではない。という所でしょうか。
わたしなら病院に行って先生に今は大丈夫!と言われたなら大丈夫でありますように…と願い信じます。きっと大丈夫!
考えて検索しまくりトイレにもヒヤヒヤで行けなくなりがちですよね。お気持ちすごく察します。
赤ちゃんの無事を祈っております。

kitty3333

きなこちゃんさん→ありがとうございます。励ましの言葉がとても嬉しいです(* ̄∇ ̄)ノ
幸い、出血はほとんどなくなっています(といっても、昨日の朝もこんな感じで夕方から再び出血だったので心配は心配ですが)

安静を心がけつつ、赤ちゃんの生命力にかかってる部分も大きいと思うので「頑張って」と応援してます\(・o・)/

まる子ママ

陽性反応の後が気になっていましたが、クリニックにもいかれたとのことで、今出来ることは赤ちゃんを信じることですね。

ちなみにですが、私が子宮外妊娠のときの数値をのせます
5w4d→147.4
6w3d→259.4
7w0d→463.9

比べてみても、3w5dのHCG値が高いのでその心配もしなくて大丈夫だと思います。

出血のときはとにかく安静です。
なるべく横になってゆっくり休んで下さい。
私は思い切って3週間仕事も休んでます。

不安になって、検索魔になる気持ちもわかりますが、出血しながらもお腹にしがみついている赤ちゃんを信じて、心穏やかに過ごして下さい♪

次の診察で胎嚢確認出来ることを祈ってます。