※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
719
妊娠・出産

AIHで妊娠し、hCG値が高いが胎嚢が見えず不安。子宮外妊娠の可能性は?経験者いますか?高いhCGは他の異常か。

不妊治療の末、AIHで妊娠しました。先週4w4dで血液検査をし、血中hCGが2000以上あり、医師からも大丈夫ですねと言われ、安心していたのですが、ここしばらく、卵巣あたりに痛みがあり、子宮外妊娠では⁈と不安になっています。子宮外妊娠について調べるとhCG1000以上で胎嚢が見えないときは可能性があるとも書かれていて、実際に前回は胎嚢確認出来ずでした。時期的に早いこともあったのだと思いますが、とても不安です。同じ様な経験をされた方おられませんか。胎嚢が見えない時期にhCGが高すぎるのは何か他の異常でしょうか。

コメント

ロフティ☆

AIHで妊娠であれば、子宮外妊娠の可能性は低いと思うのですが、、

• 719

719

さっそくお返事ありがとうございます。すべてが初めてなので色んなことが気になってしまいます。早く胎嚢や心拍を確認して安心出来る日が待ち遠しいです^_^;

• 11月16日