※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
妊活

体外受精で妊娠判定日、流産と言われました。化学流産か、子宮外妊娠の可能性も。不安で仕方がないです。

体外受精をし、今日妊娠判定日でした。
病院で尿検査、採血をした結果、流産と言われました。
初めはちゃんと育ってたのになぁ~って先生に言われたのですが、化学流産ということでしょうか?
生理がくると思いますが、子宮外妊娠の場合もあるのでまた一週間後にきて下さいとも言われました。
この先、不安で仕方がないです。

コメント

みっきーたん

こんにちは。今回は本当に残念でしたね(´•̥̯•̥`)
私も、4月末に化学流産と言われ生理が来ました。

本当に辛いですよね…私は、未だに思い出すと辛くて悲しくなり泣いちゃいます。

やっと流産後1回目の生理が来ましたが精神的なものなのか分かりませんが生理が3日で終わってしまい病院に行きました。異常は無かったですが…

化学流産後は妊娠しやすいともNetに書いてるのを見たので、お互い可愛い赤ちゃんが戻って来るように頑張りましょう♥

緑茶🍵GreenSmoothy

残念でしたね…
体外受精は自然妊娠より初期流産率が少し高めですし、化学流産だと思います。
でも妊娠できるって事が分かっただけでも大きな進歩だと思います!

茶葉

返答ありがとうございます。

もうショックで。
泣いて泣いて生理を待つしかないです。ちゃんと生理がくるのかも不安です。
ほんと、辛いです。。

みっきーたんさんもお辛い思いしましたね。

お互いに辛い分、泣いた分、赤ちゃんは必ずもどってくるよう願っています☆
お優しい言葉ありがとうございます(;_;)

茶葉

返答ありがとうございます。

化学流産ですか…
体外受精の方が初期流産の確率が高めなんですね。
初めて知りました。
教えて頂きありがとうございます。

そーですね。
妊娠できる体であるってことは感謝しないとだめですね(^-^)