※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊活

子宮外妊娠の手術について詳しい方いますか?痛みや費用、将来の妊娠について教えてください。経験者のアドバイスが欲しいです。

子宮外妊娠の経験のある方いますか?

検査薬で陽性、6wで胎嚢確認できず、腹痛と出血が1週間続いてます(´._.`)

まだ確定ではないですが、子宮外妊娠だった場合、手術はどんな感じなんでしょうか?痛みや費用など…。私は将来妊娠できるんでしょうか?

怖さとショックで涙が止まりません。経験ある方、詳しい方教えて下さい(´・_・`)

コメント

るなちょふ

こんにちは。
私は昨年子宮外妊娠しました。

排卵日がずれていたりすると初期の頃は皆さん疑いありと言われるらしいのであまり不安になり過ぎず次の検診まですごして下さいね。

手術ですが、私は腹腔鏡手術をしました。
傷も小さく翌日から歩かされる位で4日後くらいには通常の生活に戻り1週間で退院しました。
費用は高額医療の申請をすれば所得によりますが8万円台+ベット代や食事代その他保険適用外の治療費になります。

一度なってしまったから二度と妊娠出来ないと言う事はなかなかないと思いますので、万が一子宮外妊娠だった場合はお医者さんにたくさんお話を聞けば安心出来ると思います(^ ^)

100人に一人と言われている位なので来週胎嚢が確認出来る事を願ってます!
酷い腹痛がきたら迷わず病院に行って下さいね。

きむたん

先月の年末に子宮外妊娠で腹腔鏡手術をしました。
排卵日から計算して5週の時に病院へ。6週、7週でも胎嚢が確認できずhcgの数値は上がり続けました。
生理予定日から不正出血が続き、不安な毎日でした。

8週で総合病院を紹介され、hcgは4900。卵管に胎嚢が確認されて即入院、手術でした。

腹腔鏡手術のため全身麻酔で寝ているうちに手術は終わっていました。
おヘソとお腹に2.3ヶ所1㎝ほどの傷跡があります。
術後の一晩は尿管や点滴、酸素マスクなどで繋がれていますが次の日には外れて歩いてトイレに行けます。
5日で退院できました。

費用は高額医療に申請し、手出しは10万ほどでした。

今、とても不安だと思います。
つい最近の出来事なので不安で辛い気持ちが痛いほど分かります。

子宮外妊娠を経験しても、将来妊娠できるとお医者さんは言っていました。
正直私もまだ術後の自宅療養中なので将来の不安はあります。

私で伝えられることは、何でも教えますので聞いて下さい。

yuumiyu

約3年前、子宮外妊娠で左卵管切除しました。

なかなか赤ちゃんが見えず、お腹痛いなぁーと病院に行ってみると、卵管で心拍確認、その日の午後イチで手術しました。
横切りで下半身麻酔で入院5日くらいだったかな??
費用はトータル14万くらいで、生命保険に入ってたので、トントンくらいになりました。
私は左卵管だったので、右の卵管は残ってます。なので、タイミング療法はしましたが、妊娠して、出産しました。

不安だと思います。でもまだ可能性もあると思います!がんばってください!

♡♡

先日はコメントありがとうございました⭐️不安で不安で仕方なかったのですが経験された事教えて頂き、少し楽になりました。るなちょふさんは体調大丈夫ですか?

返信ずっと体調が優れず、遅くなってしまいました(>_<)

今回は子宮外妊娠ではなかったようですが、胎嚢が見えず、流産してしまったようです。

いつか元気な赤ちゃんがきてくれるのを待ちます(´..・ω・..`)

本当にありがとうございます😌

♡♡

先日はコメントありがとうございました⭐️

きむたんさん、体調大丈夫でしょうか?

今回は子宮外妊娠ではなかったようですが、胎嚢が見えず、流産してしまったようです。

いつか元気な赤ちゃんがきてくれるのを待ちます(´..・ω・..`)

本当にありがとうございました😌

♡♡

先日はコメントありがとうございました⭐️

私もいつか元気な赤ちゃんがきてくれるのを待ちます(´..・ω・..`)

本当にありがとうございました💖

るなちょふ

心配ありがとうございます。
体調も良くなり今週から妊活再開出来るのでワカワクしています♡

よかったと言う言い方は違うかもしれませんが子宮外妊娠でなくて本当によかったです(>_<)
手術はしない方がいいですし!

また赤ちゃん来てくれるように頑張りましょうね!
今はお体お大事にして下さい!