妊娠6週目・子宮外妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・子宮外妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・子宮外妊娠についての質問と回答をご紹介します。

Ash

今日初診に行って胎嚢が確認できたのですがまだ4.5mmでした、、、12月4…

今日初診に行って胎嚢が確認できたのですがまだ4.5mmでした、、、12月4日が排卵日で本日5w2dです( •́ .̫ •̀ )胎嚢を確認して安心して年を越したい!と受診したはずなのに5週にしては小さいんじゃないかと…逆に不安に…

R

妊娠検査薬でくっきり陽性でした!なのですぐ病院に行きました!診察の紙…

妊娠検査薬でくっきり陽性でした!なのですぐ病院に行きました!診察の紙には妊娠6週とかいてありました!ですが先生には何も言われていません!先生にはまだ胎嚢が見えなかったからまた来週来てとのことでした、、。来…

にんにん

6w目です😃胎嚢はみつからず子宮外妊娠じゃないか日々病院がよいです。今…

6w目です😃胎嚢はみつからず子宮外妊娠じゃないか日々病院がよいです。今日の血液hcg数値10000ありました💦黒い点だけが今日現れました!先生はたまたま空間ができただけかもしれへんし、小さすぎるから胎嚢か分からな…

ゆきんこ

今日病院に行き6w6dで胎嚢が見えないと言われました。hcgの値は1200です…

今日病院に行き6w6dで胎嚢が見えないと言われました。hcgの値は1200です。1週間前の値は600でした。先生いわく、子宮外妊娠の可能性があるけども今は何処の場所とも特定が出来ないので、お腹を開いても見えない可能…

はっちゃん

6週で袋が見えないのはやはり遅いですよね…?体外受精でBT12日目で尿検査…

6週で袋が見えないのはやはり遅いですよね…?体外受精でBT12日目で尿検査のみで病院でうっすら陽性反応。その二週間後に初めてエコーをみたら何もうつりませんでした。流産か子宮外妊娠の可能性があると… 今週もう一…

かなママ*\(^o^)/*

いま妊娠4w3です。検査薬は陽性でした!8月に6wから出血からの完全流産し…

いま妊娠4w3です。検査薬は陽性でした!8月に6wから出血からの完全流産して、一回生理を見送り妊娠しました。まだ病院には行っていないので正常妊娠か、もしかしたら子宮外妊娠や胞状奇胎かもしれないと…前回の流産…

Amama双子ベビ

2人目の妊娠です👦3w6d妊娠検査薬でくっきり陽性反応がありました✨早いか…

2人目の妊娠です👦3w6d妊娠検査薬でくっきり陽性反応がありました✨早いかなーとは思いながらも、待ちきれず、今日4w2dで産婦人科にいきました✨診察の結果、妊娠反応はしっかり出てますが、体嚢はまだ確認出来ません…

エリー

今日子宮外妊娠の疑いで大きな産婦人科に行ってきました。最終月経日は3…

今日子宮外妊娠の疑いで大きな産婦人科に行ってきました。最終月経日は3月31。HCG3000、6週くらいだと思うのですが胆嚢がはっきりわからず…影っぽいのは見えるものの、先生もまだ胆嚢か判断できないと言っておりま…

ふぅママ

変なことを聞きますが、皆さん流産後いつから仲良し再開しましたか?わた…

変なことを聞きますが、皆さん流産後いつから仲良し再開しましたか?わたしは11月24日から出血し、6wで流産してしまいました。完全流産?というのでしょうか?手術はしていません。薬も特に処方されませんでした。25日…

ぽんず66

現在妊娠2ヶ月です。先週病院に行ったところ、胎嚢だけ見えておそらく5…

現在妊娠2ヶ月です。先週病院に行ったところ、胎嚢だけ見えておそらく5週くらいでしょうとのことでした。その時先生に、「赤ちゃんまだ見えないね〜。妊娠はしてるけど、このまま赤ちゃんが見えないと子宮外妊娠か…

退会ユーザー

おそらく、はっきりとした胎嚢だと診断出来ていないということかもしれないですね。つまり、胎嚢ではなく…

りんこ

6w3dの初マタです。今日、病院に行ってきて胎嚢確認(16.7mm)できました(…

6w3dの初マタです。今日、病院に行ってきて胎嚢確認(16.7mm)できました(^-^)まだ心拍が確認できていないのですが遅いということはありませんよね?(´・ω・`)また2週間後に病院に行くのですが、先生に「赤ちゃんが見え…

はじめてのママリ🔰

今妊娠6w5dです。子宮外妊娠の疑いがあります。今日病院へ行ってきまし…

今妊娠6w5dです。子宮外妊娠の疑いがあります。今日病院へ行ってきました。胎嚢が確認できません。5日前のhcgは400でしたが今日は1100まで上がっていました。しかし卵管にも今の所異常が見られないらしく、もしか…

まほぱんまん

まほぱんまん

子宮外妊娠や流産と言われると辛いですよね(>_<)私も先日子宮外妊娠手術をしたばっかりです(>_<)こじこじ…

ちーちゃんmama

高温期31日目。高温期28日目(6w0d)に受診しエコーで何も確認できず…

高温期31日目。高温期28日目(6w0d)に受診しエコーで何も確認できず流産か子宮外妊娠だろうと言われています。ペーパーにつく程度の茶おりはずっと続いていますが生理にはならず基礎体温も高いまま。流産なら早…

ホワイトゴールド

自然妊娠で4週6dのHCG120、5週5d 581 、6週0d 794 と、数値が低めで、今…

自然妊娠で4週6dのHCG120、5週5d 581 、6週0d 794 と、数値が低めで、今日一応子宮内に胎嚢らしきものが小さく見えましたが、まだ4.4ミリで、不確定なカンジでした、最初は子宮外妊娠の可能性があると言われました…

ふうmama

子宮外妊娠か流産か。6wに入ったばかりなのですが、本日鮮血で大量出血…

子宮外妊娠か流産か。6wに入ったばかりなのですが、本日鮮血で大量出血し、腹痛もあったので病院に行きました。先週病院に初診で行った時に胎嚢が見えず排卵が遅れたか子宮外妊娠かと言われておりました。そして今…

はじめてのママリ🔰

今妊娠6週あたりです。でも胎嚢が確認できないことと、左下腹部に継続的…

今妊娠6週あたりです。でも胎嚢が確認できないことと、左下腹部に継続的な痛みがあることで子宮外妊娠の可能性があると言われています(;_;)痛みも強いときがあるし、子宮外妊娠なんだろうなと少し覚悟は持てていま…

★りかりか

★りかりか

お身体大丈夫ですか?私も6wで子宮外妊娠と診断され手術しました。赤ちゃんは卵管で大きく育っていてあと1.…

はじめてのママリ

今日産婦人科に行ったら、子宮外妊娠の可能性があると言われ、紹介状を…

今日産婦人科に行ったら、子宮外妊娠の可能性があると言われ、紹介状を出され違う病院でも検査をしてもらいました。最終生理日からすると6w 排卵検査薬の排卵日からすると4〜5wくらいだと思います。これかな?という…

まーこ

流産したときのソウハ手術や、子宮外妊娠の手術、子宮外妊娠のときの抗…

流産したときのソウハ手術や、子宮外妊娠の手術、子宮外妊娠のときの抗がん剤MTXについて、教えてください。胚移植をして、週数がはっきりしているため、hcgの上がり方があまりに緩やかすぎること、胎嚢が見えない…

退会ユーザー

全て経験しました。私の場合は、手術は1泊2日で全身麻酔ですし術後も生理痛のような重い痛みぐらいでした…

ゆー

木曜日22日に6週でhcg値が低いし、胎芽も見えなく27日火曜日hcgと胎嚢を…

木曜日22日に6週でhcg値が低いし、胎芽も見えなく27日火曜日hcgと胎嚢を見て手術などを決めようと話していたのですが、昨日の夜茶オリ今日の朝生理2日目のような新鮮血。かかりつけの病院に電話して明日の朝見ても…

ゆずる

7/31に病院にて尿中hcg値が22でうっすら陽性反応がありました。そして本…

7/31に病院にて尿中hcg値が22でうっすら陽性反応がありました。そして本日は6週目にあたるのですが血中hcg値を見ると2800で胎嚢はまだ見えませんでした。先生曰く「病院で陽性反応が出るのは絶対に4w0dだから、排卵…

as

4週2日で検査薬が反応し、病院に行ったら血中hcgが165あり、妊娠してま…

4週2日で検査薬が反応し、病院に行ったら血中hcgが165あり、妊娠してますとの事でした。その翌日から軽いピンク色の出血があり4週4日に再度診察すると、これくらいならよくある出血だけど流産はしかかってる。切迫…

初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

4週2日で165だとそこまで低くはないかなとは思いますが、1週間経って減ってるのはなかなかないかなぁと思…

あい

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠…

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠5週、6週いずれも内診で何も見えず子宮外妊娠が疑われていました。血液検査を2回して6週1日の時点でHCGが1758、6週5日でHCGが4331でした。7…

ゆんぽ

生理予定日から計算すると現在妊娠6w1dです。まだ病院には行ってません…

生理予定日から計算すると現在妊娠6w1dです。まだ病院には行ってませんが昨日の夜にティッシュにピンクのおりものがつき、今朝昨日よりは少し量が多く血を水で薄めたくらいの濃さの出血がありました。😭基礎体温は高…

♡せりか♡

子宮外妊娠や流産って7週、8週にはわかるんでしょうか?4週、5週、6週で…

子宮外妊娠や流産って7週、8週にはわかるんでしょうか?4週、5週、6週では胎嚢確認出来なくて子宮外妊娠か流産かわからないままで明日で7週6日目を迎えます(。>_<。)手術が怖いです(;_;)

K

子宮外妊娠でした。長文です。先月末生理が遅れていた為、検査薬で調べ…

子宮外妊娠でした。長文です。先月末生理が遅れていた為、検査薬で調べると陽性と出ました。嬉しくてまだエコーでは確認出来ないかなと思いましたが早めに病院へ…。やはりまだ確認は出来ず2週間後に来てねと…その後…

ことぷぅ

胎嚢がまだ見当たらず、血液検査をして、正常妊娠なのか、子宮外妊娠な…

胎嚢がまだ見当たらず、血液検査をして、正常妊娠なのか、子宮外妊娠なのか、流産なのか、を調べるため、血液検査しました。そういった経験のある方、良かったらお声を聞かして頂けたらと思います。ハッキリは分か…

maron3

流産についてになります...今だいたい6w4dくらいだと思いますが明日病院…

流産についてになります...今だいたい6w4dくらいだと思いますが明日病院へ受診予定でした。なので胎嚢もまだ確認も何もできていない状態です。今日の朝いきなり出血し、塊も出て、そこそこ量もありました。急遽病院…

ちょむ

ちょむ

私の経験でよければ、子宮外妊娠をした時5週目に入る頃で胎嚢は見えませんでしたがその時は妊娠反応があ…

Komgi

妊娠初期です。週数は不明です。(5週前半から6週辺りだと思われます)ト…

妊娠初期です。週数は不明です。(5週前半から6週辺りだと思われます)トイレットペーパーに鮮血が付いたので、明日の予定でしたが本日受診。最初に二週間前に採血した時のhcgは600、胎嚢確認できず。一週間前のhcgは…

mm.7

mm.7

通常hcgは100で胎嚢確認できるみたいです……うちは高温期3日目から出血があり、11日目でうっすら陽性で…

lulu♡

6w3dで胎嚢が小さい。切迫流産もしくは子宮外妊娠と言われていたところ…

6w3dで胎嚢が小さい。切迫流産もしくは子宮外妊娠と言われていたところ、先日胎嚢が見えて喜んでいたのですが、今日の検査で、胎嚢が小さすぎて出血も止まらないことこらこれから流産してしまう可能性の方が高いと…