※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陽性。病院で妊娠6週と言われたが胎嚢が見えず、来週再検査。別の病院も考え中。胎嚢が見えない日から4日で変化はない。妊娠6週とは何か不安。

妊娠検査薬でくっきり陽性でした!
なのですぐ病院に行きました!診察の紙には妊娠6週とかいてありました!ですが先生には何も言われていません!先生にはまだ胎嚢が見えなかったからまた来週来てとのことでした、、。来週見えなかったら流産や子宮外妊娠の可能性もあると言われました、、。不安で来週まで待てる気がしません💦その場合来週の月曜日か火曜日あたりに違うん病院にも行ってみたらおかしいですかね?胎嚢が見えなかった日から4日間くらいじゃ変わりませんかね?💦ほんとに悩んでいます💦ちなみに紙に書いてあった妊娠6週とはなんですかね?

コメント

検査薬を使ったのは生理予定日からどのぐらいですか?😳妊娠6週となると生理予定日から2週間後ぐらいになると思いますが、胎嚢も見えてないなら適当かな?と思います。

• R

R

生理不順なので予定日が確定ではないです(>_<)
    それならよかったです!
    子宮外妊娠だったらどーしよーと不安です💦今日行った病院の前に違う病院にちょっと早めに行くのはよくないですかね?(>_<)気になってしまって、、。

• 2月16日

退会ユーザー

生理不順なのですね😥それなら妊娠6週というのは関係ないと思います😵
    不順ならとりあえず不安だとは思いますが、他の病院に行っても同じ事かなと思います😓

• 2月16日
  • R

R

ちゃんと来る時と来ない時があって💦1週間遅れることもありました💦
    そうですよね、、。胎嚢って今見えなくても1週間後とかに見えるようになったりするんですか?(>_<)

• 2月16日

退会ユーザー

病院行くのが早かった場合1週間でもかなり成長しますよ😁

• 2月16日
  • R

R

そうなのですね😭
    妊娠検査薬もすごく濃く出ていて、胎嚢が見えなかったので、、ほんとに不安です💦

• 2月16日
ななこ🌼

私も一週待って7週3日くらいで確認できましたので、
先生の言う通り、もう少し待った方がいいかもしれませんね!

• R

R

やはりそうですよね💦1週間が不安で💦次見えなかったら子宮外妊娠の可能性があると言われてしまって、、。

• 2月16日
  • ななこ🌼

ななこ🌼

もし、子宮外妊娠である、ではない、どちらにしても今は確認ができない大きさなのだと思うので、
    他に行ってもまた来週って言われると思いますよ?

• 2月16日
  • R

R

そうですよね、、。妊娠検査薬もすごく濃く出ていて、、。先生にも聞かれました💦濃く出ているのに胎嚢が見えなくて不安です(>_<)

• 2月16日
  • ななこ🌼

ななこ🌼

不安だとは思いますが、
    一週待ってみましょうよ(^^)

私は正常に妊娠していることが分かって
    定期検診は月1くらい通ってます。
    検診までの間、お腹が張ったり時より不安になることあります

でも、意外と赤ちゃんは強いもんですよ🙆

• 2月16日
  • R

R

すごく心配性で、、( ; ; )
    頑張って待ちたいと思います!😭

• 2月16日
  • ななこ🌼

ななこ🌼

妊娠していても、
    出産しても、
    不安なことはいっぱいだと思います

赤ちゃんが頼りにしてるのはママですよ🙆

あんまり心配して、ストレスになるのも良くないと思うので一週のんびり過ごしてください❤

お腹冷やさないように気を付けてください👌💕

• 2月16日
めぐ

うちも子宮外妊娠かもと言われましたけど
その後、5日後?6日後?また行ったら胎嚢見えましたよ❤
別の病院には行かなかったです❗
行っても見えませんし。
同じこと言われるだけです✨
早く行きすぎると、どこで見ても見えないものは見えないのでから✨
不安はわかりますが、
こればっかりは待つしかないかなと思います。

• R

R

そうなのですね、、(>_<)
    私は、検査薬したらすごく濃く出ました!先生にも濃く出たか聞かれたのですごく不安です💦すごい出ているのに胎嚢が見えなかったら大丈夫なのかと、、(>_<)

• 2月16日

他の病院でも胎嚢が確認されなければ
「また来てください」と
言われてしまうと思います(/・ω・)/💦
でもや〜さんが安心できるなら
セカンドオピニオン的な感覚で他の病院に行ってみてもいいのではないしょうか(∩´͈ ᐜ `͈∩)
もしかしたら相性が合いそうな病院や先生に出会えるかもしれませんし✨(出会えなかったらごめんなさい🙇)

• R

R

回答ありがとうございます(>_<)
    そうですよね、、。来週の木曜日に行く予定なのですが、、来週の火曜日あたりに違うところに行ってみるか悩んでいます💦

• 2月16日
ばちばち

生理不順でしたら、尚更待つしかないと思います(>_<)
他の病院へ行っても同じだとおもいます。
赤ちゃんを信じましょう💕

• R

R

そうですよね💦
    検査薬もすごく濃く出ていたので更に不安です(>_<)

• 2月16日
パピー

問診票に最終月経日を記入しましたか?妊娠6週と言うのは、最終月経日から数えた数週だと思います。
ただ、この数え方は28日周期を基準としているので、排卵が遅れれば、そ分妊娠数週も遅れます。
排卵日が妊娠2週になるので、いつ頃妊娠したか分かれば、だいたいの数週は把握できると思いますが。
私も初診の時は胎嚢が小さすぎて胎嚢なのかわからず、子宮外妊娠の可能性あると言われたので不安な気持ちはよくわかります。
出血がないのであれば今は待つしかありません。
1週間後、確認できると良いですね!

• R

R

最終日は記入しました(>_<)

そうなのですね、、。
    検査薬は濃く出ています!先生にも聞かれました(>_<)
    濃く出ているのに見えないと子宮外妊娠の可能性があると書いてありすごく不安になってしまいました💦
    頑張って待ちます!( ; ; )

• 2月16日