※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6週の妊娠で胎嚢が見えず、左下腹部に痛みがあり子宮外妊娠の可能性が心配。1週間後の診察まで痛みや出血が心配で不安。6週で様子見で大丈夫でしょうか。

今妊娠6週あたりです。でも胎嚢が確認できないことと、左下腹部に継続的な痛みがあることで子宮外妊娠の可能性があると言われています(;_;)痛みも強いときがあるし、子宮外妊娠なんだろうなと少し覚悟は持てていますが、やっぱり元気に産んであげられない無力さと自分の身体はこれからどうなるのだろうという不安で辛い日々を過ごしています。1週間後に診察来てと言われていますが、それまでに痛みが強烈になったり大量出血したりしないか不安です。中には死亡することもあると聞きました。妊娠6週ではまだ様子見で大丈夫なのでしょうか?

コメント

不安なお気持ちよく分かります。
わたしも左下に痛みがあり、たまに立っていられないほどズキッとくることもありましたが、正常妊娠でした。胎嚢、心拍の確認は個人差がありますし、今はあまり考えすぎないようにして、安静に過ごされるしかないのかなあと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。正常妊娠でも、下腹部が痛むことあるんですね(;_;)わたしもううっ、ってなるほど痛い時があるので不安で不安で(;_;)
    下腹部痛はいつ頃治りましたか?何日も続きましたか?😞

• 3月23日

退会ユーザー

妊娠5週目、6週目くらいから既に下腹部痛はあって、8週半ばの今でもありますよー。何日も続いてますし、通勤で歩いたりすると痛くなりやすいので、平日はほぼ毎日痛いです笑
    心配で産婦人科へ駆け込んだこともありましたが、子宮が大きくなるときに痛みを感じたり張りを感じたりする人がいるんだよねー、と言われました。
    いまはあまり無理しないようにゆっくり歩いてゆっくり動作するように意識してます。
    早く胎嚢が確認できると良いですね>_<

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正常妊娠でも下腹部痛があることで少し安心はしています(;_;)子宮が大きくなることによって痛みを感じるのですね!なかなか子宮外との見極めが難しいのだと感じました(;_;)
    本当に今は胎嚢確認願うのみです✨

• 3月23日
★りかりか

お身体大丈夫ですか?
私も6wで子宮外妊娠と診断され手術しました。赤ちゃんは卵管で大きく育っていてあと1.2日遅ければ破裂していたようです。
私も手術前はお腹に痛みを感じていました。
もし、痛みが強くなれば病院に連絡して下さいね*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今6w3dです。2日後に病院の予定ですが、また子宮外と確定されず家に帰されるのも怖いです(;_;)かりんこさんみたいに1日、2日をあらそう状態だという可能性もあるくらい継続的に痛むので(;_;)子宮外と確定された際にはどのような診察をされたか覚えてらっしゃいますか??

• 3月23日
  • ★りかりか

★りかりか

5wで、胎嚢がうつらず、血液検査しました。
    6w1dでも、hcgは上がり続けていましたが胎嚢がうつらず卵管付近をエコーで診てもらうとはっきり、胎嚢と、胎芽が見えました( ; ; )心拍もありました。
    すぐ大学病院に行くように言われ数時間後には手術でしたね( ; ; )
    痛みを感じるときって赤ちゃんが大きくなろうとしてるみたいですね。。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…私は丁度6wでhcgがまだ400しかなかったのでエコーもしてもらえず様子見だったんですかねぇ(;_;)?
    明後日の検診でまた様子見と言われるようならエコーをお願いしてみようかなと思います😢✨
    手術は数時間で終わると聞きましたがどうでしたか?すみません質問ばかりで(;_;)

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!エコーで胎嚢が分かったとありますが、その際のエコーはお腹の表面に当てる方の検査ですよね??😢

• 3月23日
  • ★りかりか

★りかりか

そうですね、わたしは6wでhcgが1万超えでした( ; ; )
    エコーは経膣エコーで、卵管付近も見てくれました。
    手術は、3時間程度で、終わりましたよ*

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにhcg高かったのですね!私がきっと低いだけなのですけど…(;_;)
    手術は1時間で終わる人もいれば数時間かかる人もいるのですね😞

• 3月24日