※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
妊娠・出産

検査で妊娠が確認された後、出血があり流産の可能性が指摘され、hcg数値の変化や薬の影響について不安がある。経験や意見を聞きたい。

4週2日で検査薬が反応し、病院に行ったら血中hcgが165あり、妊娠してますとの事でした。
その翌日から軽いピンク色の出血があり4週4日に再度診察すると、これくらいならよくある出血だけど流産はしかかってる。切迫流産で2週間安静。次は5週に来てと言われました。幸い出血は翌日止まりました。
5週1日に行った所血中hcgが124に減っていてもちろん胎嚢は見えませんでした。
先生は、子宮外妊娠の可能性は少ないかなと思うけど、数値が下がってるから流産になるかもねー。まだ分からないけど。と言われました。この数値は継続できるんですか⁈と聞いても曖昧な回答で結局また1週間安静で6週に再診です。
切迫流産からダクチル?とプロゲストンを毎日飲んでいるせいか出血も腹痛腰痛も無いまま流産になるであろう診断を待つ日々です。

皆さんに質問したいのは
★hcg数値が下がったのに翌週上昇などされた方はいますか?
★腹痛出血が無いのは薬のせいでしょうか?

長くなってすみません。
色々な意見・体験お聞かせ下さい。
#hcg#流産#切迫流産

コメント

初めてのママリ🔰

4週2日で165だとそこまで低くはないかなとは思いますが、1週間経って減ってるのはなかなかないかなぁと思います…
平均で1.5日でHCG量は倍ずつ増えるらしいので(><)

けど、私も初期のころ不安でネット検索しまくってた時、4週0日と4週2日で数値が減ったけど、その1週間後に4倍に増えてて出産できた!という人の記事を読んだことあります。

出血がないのは薬のせいかはわからないです、すみません…
でも私もダクチル&プロゲテポー注射してましたが、流産予防として処方されてました!

• as

as

お返事ありがとうございます(^^)
    ですよね…。増えるはずなのに(´・_・`)
    でもその方、減った後4倍ってスゴイですね!
    あやかりたいです★
    気持ちは流産で整理がついてるんですが、少し希望が持てました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お身体大事にしてください(^^)

• 3月17日