※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

流産後の妊活や基礎体温について月曜日に病院で相談予定です。再妊娠のタイミングや体温の変化に不安があります。

ずっと薄い陽性のままで胎嚢が見えないまま流産となりました😢
まだ検査途中で少し陽性が出ているので子宮外妊娠はしていないか通院中です。
月曜日にまた病院に行くのでその際に色々聞こうと思ってるのですが、もしも子宮外妊娠ではなく流産だった場合すぐ妊活をしていいものなのでしょうか?
妊娠中は37度代が続いていて出血してから36.8度代になっているのですがまたすぐ前回のような基礎体温に戻るものなのでしょうか。
赤ちゃんがいつ戻ってきてくれるのか不安で(><。)

コメント

むにむに

4月に流産しました。
先生からは1回か2回生理を見送ってからまたトライして下さい。と言われました。
焦りすぎてまたすぐ妊娠すると子宮が薄くて着床しても流産する可能性が高いと言われました(´・_・`)

基礎体温が低くなったのは手術が終わって赤ちゃんがいなくなってから下がりました。

辛いですよね。

無理しないで下さいね。

• ちい

ちい

お辛い経験談お話して頂きありがとうございます。
    やはり焦りすぎてもだめですよね(;o;)
    きちんと体を万全にしてからまた頑張ります❢

お互い赤ちゃんがまたきてくれますよーに😢♥

• 10月4日
♡

ちいさん…(;_;)お久しぶりぶりです。
流産でも、一度はお腹に来てくれたこと誇りに思いましょう。

私は自然に出てこなくて手術になりました。そのときのこと話しますね

手術後は生理を1〜3回見送るように指示する先生が多いです。私は1回見送って下さいと言われました。
その方の身体の状態によるのかなと思いますが、流産後は本当に精神的にも肉体的にもおかしかったです。

すぐ妊娠出来てても、またダメだったかも。って1回目の明らかに異常な生理を見て思いました。
基礎体温ですが、人によるのか私は高温のまま手術後1回目の生理が来ました。生理が来てもまだ妊娠の余韻なのか、基礎体温が高めのままでした。排卵日も全く掴めず。

それから少しずつ二層になってきました。
赤ちゃんは、絶対また戻ってきてくれます。
妊娠できる身体だって教えにきてくれたんです。
赤ちゃんから学んだことたくさんあると思います。

どうか自分を責めないでくださいね。
お気持ちとても分かります
焦る気持ちも。でもまずは、ご自身の体のことを一番に考えてください。

お大事にしてくださいね(>_<)!

• ちい

ちい

お久しぶりです❢
    お辛い経験談お話して頂いてありがとうございます😢
    そして優しいお気遣いの言葉に涙が…(´;ェ;`)

私も今回の生理?出血?も少なくまた診察でもみてもらいますが何回か生理を見送った方がよさそうです。
    基礎体温も高いままですしやはりすぐには戻らないものですよね。
    今回リセットになったら仕事も辞めたり不妊治療に入ったりしようと思っていたので赤ちゃんが何か教えに来てくれたと思いもう少し仕事も頑張ろうと思いました😢♡
    焦らずまた妊活頑張ります❢
    これからも色々と質問してしまいますが、また機会がありましたらご相談乗ってください😢♡
    いつもありがとうございます。

• 10月4日
実ィ実

こんにちは(*'ω'*)
8月に流産して、9月の生理終了後、受診で妊活再開OK出ました!子宮の状態で整理を何回見送るか先生が判断してくれると思います。
今回私はうまくタイミングはとったのですが。。。今卵ちゃんからのお返事待ちです。。。

お辛い経験でしょうが妊娠できる事を知らせてくれた卵ちゃん。。。きっとまたもどってきてくれます!一緒にがんばりましょー!!

• ちい

ちい

やはり何度か通院した方が体のためにも良さそうですよね。
    お辛い経験談お話して頂いてありがとうございます😢
    先生とも相談しまた妊活頑張ります❢

実ィ実さんも卵ちゃんからの良い返事がきますよーに心から祈ってます😢♡

• 10月4日