※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ♬
妊娠・出産

妊娠6週1日で子宮外妊娠かもしれない。出血・下腹部痛あり。HCG数値低く、流産の可能性が高い。ただ、まだ確定ではない。1週間後に再検査予定。辛くて涙が止まらないです。

妊娠して今日で6週と1日です。
昨日6週目で病院へ行きました。
胎嚢の確認が出来ず、子宮外妊娠の
可能性が高いと言われ、詳しく
検査されました。
検査の結果子宮外妊娠の可能性わ
低い。ただ、確定でわない。
尿中のHCG数値わ3.1と極めて
低すぎます。
生理予定日わ確実だったので、
先生いわく、成長が止まってるんだと
思う。このまま流産の可能性が極めて高い
と言われました。
一週間後予約わ取っておくと言われ、
それまでに流れる可能性が高いとのことでした。
検査薬で三回。反応していました。
そのときわHCG数値も高かったのだと思います。
そこからだんだん下がっていて、
今なんだと思います。
現在、極度の下腹部痛、真っ赤な鮮血、
ナプキンを引いていますが
結構多めの出血です。
まだ先生が言う血の塊わ出ていません。
HCG数値を見る限りもう可能性わ
ほぼないのでしょうか。( ; ; )
毎日涙が止まりません。

コメント

ミサ

私は子宮外妊娠の疑いで大学病院へ通っていたのですが、検査薬を3回試されて、病院へ行きhcgが3.1と言われたのですね。

検査薬の性能にもよりますが、市販の物は大体hcg50以上で反応しますので、現在のhcgの数値からは、残念ですが今回は流れてしまっている可能性は大きいですね…

気休めにはなりますが、この段階での流産は、まみぃさんのせいではありませんから、ご自分を責めませんように…

まみぃ♬


丁寧なご返答ありがとうございます。

やはり今回わ諦めるべきでしょうかね。

時間わ、かかるとおもいますが。
これも試練。運命だったんだと
言い聞かせれるように、なれたらな。と思います。

Lika

私は9週に入った時に流産してしまいました。
最初から小さいと言われていて胎嚢は確認できても心拍が確認出来ないことから1週間後に取り出しましょうと言われました。
悲しくて悔しくて諦めたくなくて別の病院で診てもらいましたが同じ事を言われてしまい、その翌日から出血と痛みがあらわれ覚悟しないとと思っていた矢先、自宅で大量の出血と血の塊と共に胎嚢が出てきてしまいました。
諦められないまま手術で掻き出すのは嫌だったので赤ちゃんが自ら出てきたのかなと思いました。
最後に直接ではないですが触れることができたのは良かったと思っています。トイレに流してしまう事も多いそうなので。
いくら覚悟を決めてわかっていても悲しみは変わりません。
限られた時間ではあるとは思いますが最後まで赤ちゃんにお母さんの思いを伝えて上げてください。
私は流産を経験して5か月が経ち悲しみは消えませんが赤ちゃんが教えてくれたたくさんの事に感謝しています。

deleted user

私も以前、胎嚢確認できずに初期流産を経験しました。
へこむ気持ちと同時に、不妊治療を2年しつつ初めての妊娠だったため、妊娠することができるとわかって前向きな気持ちもありました。

よく、流産してしまった後は妊娠しやすいと聞いたことがあり半信半疑でしたが、不安の中で再度トライし続け、3ヶ月後に2度目の妊娠ができ、今35週です。

自然淘汰した我が子が、道を切り開いてくれたのだと感謝しています☆