産後・結婚式に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産後・結婚式についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産後・結婚式についての質問と回答をご紹介します。

大丈夫さん

産後1ヶ月半で、友人の結婚式に参列するのは厳しいでしょうか?同じよう…

産後1ヶ月半で、友人の結婚式に参列するのは厳しいでしょうか?同じようなに産後すぐに結婚式に参列した経験ある方いらっしゃいますか?ちなみに、参列するなら実母に赤ちゃんを預けロビーにいてもらい、授乳のときだ…

たんたん。

産後タバコ復活した方いますか?元々かなりの酒好きヘビースモーカーです…

産後タバコ復活した方いますか?元々かなりの酒好きヘビースモーカーです。この間友人の結婚式に参加したときにまわりがタバコを吸っててすごく臭くて煙たくてかなり嫌でした。帰ってきてからもコートや髪ににおいが…

よりみち

よりみち

産休中はたばこ止めてましたが、毎回復職後吸っています…(^_^;)子供が臭いとか止めて欲しいとか思わなけれ…

asahi❀❀

産後ブライダルインナーを使っていた方いらっしゃいますか?いつから着け…

産後ブライダルインナーを使っていた方いらっしゃいますか?いつから着け始めましたか?なにか効果はありましたか?結婚式でブライダルインナーを購入しなきゃいけなくて、一度だけじゃ勿体ないなと思い産後使用しよう…

かんな、

産後4ヶ月に友達の結婚式があります。出席できるでしょうか?多分ですが…

産後4ヶ月に友達の結婚式があります。出席できるでしょうか?多分ですが、挙式、休憩、披露宴合わせて4-5時間になると思います。会場は幸い市内なので、旦那さんに見ててもらいつつ、合間で授乳?それとも、ミルク?な…

ニャッキー

ニャッキー

4-5時間ならミルクも飲んでくれるようにしていたら大丈夫ですよ(^^)そして、旦那さんがミルク係にするとか…

しよん

義母についてです。金銭面について…旦那は母子家庭で、ずっと実家暮らし…

義母についてです。金銭面について…旦那は母子家庭で、ずっと実家暮らしでした。義母はまだ50と若く仕事もしており、趣味事への参加もしょっちゅうです。結婚の時、デキ婚だったのですが結納の話になったとき、旦那…

由依ちゃんママ

由依ちゃんママ

ご主人様に、しよんさんの両親にも仕送りをすることを話してみたことはありますか?

Rinka❤︎

実家へ里帰り出産してもうすぐ半年になります。そもそもこんだけ長く実…

実家へ里帰り出産してもうすぐ半年になります。そもそもこんだけ長く実家にいてるのは去年旦那の転勤で札幌になり、季節が冬だったので暖かくなるまでいるのと、予防接種が最初多いのでBCGが終わったら帰るといぅこ…

:){みお★

生後1ヶ月前後の子供を、半日ほど親に預けて結婚式に参列する事は可能で…

生後1ヶ月前後の子供を、半日ほど親に預けて結婚式に参列する事は可能でしょうか?(;_;)週明け妊娠36週の初マタです*産後すぐにある、友人の結婚式に参列しようかとても迷っています...(;_;)出産予定日が5月23日で…

ミルクここあ

今週末に義妹の結婚式があります。そこで髪型について質問です。髪の長…

今週末に義妹の結婚式があります。そこで髪型について質問です。髪の長さはミディアムくらいで、ハーフアップにしようか悩んでいます(>_<)義理の親族の結婚式にハーフアップはだらしなく見えるのかとも思いました。…

gooo!

gooo!

私も今週末、義妹の結婚式です!そして今は少し落ち着きましたが、産後の抜け毛すごかったです!私は、留袖…

さっくママ

産後2ヶ月、授乳中です。今月末に友人の結婚式があります。久しぶりにド…

産後2ヶ月、授乳中です。今月末に友人の結婚式があります。久しぶりにドレスを着るのですが授乳用の柔らかいブラでも大丈夫だと思いますか?ちなみに左右のおっぱいの大きさが違います(*_*)その日だけでも普通のブラ…

YUAちゃ

子供を産んでから結婚式あげた方いますか?わけあって産まれる前にあげら…

子供を産んでから結婚式あげた方いますか?わけあって産まれる前にあげられません😢でも女としては1度でいいからウエディングドレスを着たい!という気持ちがあります。なのであげるとしたら産後になるのですが子供が何…

moo

秋に友達の結婚式に出席します。たぶん、産後2ヶ月頃になるのではない…

秋に友達の結婚式に出席します。たぶん、産後2ヶ月頃になるのではないかな?と思います。お宮参り用に買った黒の授乳ワンピースがあるので、それを着て行こうと思っています。ですが。結婚式向きのパンプスを持って…

おまめねこ

現在入籍から1年半、妊娠14w2dです。今マイホーム建築中で、引越し後に…

現在入籍から1年半、妊娠14w2dです。今マイホーム建築中で、引越し後に結婚式をFTWでする!と計画しているときに妊娠が発覚したのでマタニティフォトとフォトウェディングを先にやり、産後落ち着き次第挙式をやる予…

yuumam

結婚式の服装について質問です‼︎親族(旦那の従兄弟)の結婚式なんです…

結婚式の服装について質問です‼︎親族(旦那の従兄弟)の結婚式なんですが、パンツドレスは良くないでしょうか?親族の結婚式の場合は良くないと聞いたことがあるので(>_<)子供が動き回るし、産後の体型のカバーにな…

チョロ美ー

チョロ美ー

友達の二次会ならアリだと思いますが、親族だと快く思わない方はいるかもしれませんね。特にご年配の方は…

ぷーみー

妊娠8ヶ月で近場に温泉旅行とか行かれた方いますか?産後は当分行けなく…

妊娠8ヶ月で近場に温泉旅行とか行かれた方いますか?産後は当分行けなくなることもあり、今のうちに1回でも行っておきたくて。旅行にいったさいは少し散歩する程度でホテルでゆっくりして、ご飯食べて、まったりして…

ふふふ

ふふふ

私も先日妊娠8ヶ月で温泉に行きました❗もうすぐ3歳になる娘もいます。ネットで「妊婦プラン」とかもあり…

しえろぽんた

義実家への悩みです😞🌀義兄のところには3人子どもがいて、私(旦那は次男)…

義実家への悩みです😞🌀義兄のところには3人子どもがいて、私(旦那は次男)は今年子どもが生まれました。義兄嫁は、産後は義兄嫁の実家に里帰りしたり、遠く離れていましたが、私は産後は旦那の実家に1ヶ月程里帰りし…

れーこ

完母から混合にされて方教えてください。3ヶ月の息子がいます。産後1ヶ…

完母から混合にされて方教えてください。3ヶ月の息子がいます。産後1ヶ月頃まで混合でしたが、現在は母乳が出るので完母にしています。11月下旬に友人の結婚式があり、実母に預ってもらうため、昨夜からミルクをあ…

めぐちゃ

めぐちゃ

4歳、2歳、8ヶ月のママしてます(*^^*)うちの子達の場合3人供おっぱいじゃないちくびを拒絶していたのです…

i

産後、結婚式に呼ばれた方、ネイルってどうされましたか?離乳食作ったり…

産後、結婚式に呼ばれた方、ネイルってどうされましたか?離乳食作ったり毎日するし…;何もしないのもマナー的に良くないですよね💦その日だけ塗って、帰ったらすぐ落とすとかですかね💦

HIROmama

HIROmama

ネイルって絶対にしないといけないものですか?私は11月に呼ばれていますが、塗る時間もないでしょうし、そ…

たんたん♪

結婚式は挙げずウェディングフォトだけ撮ろうと思っています。そこで妊…

結婚式は挙げずウェディングフォトだけ撮ろうと思っています。そこで妊娠中(撮りに行くとしたら4月)か産後に撮りに行くかで迷っています。やっぱり子供が産まれる前の方が自由がきいていいですか?

あわわわ

1人目より、2人目の方が産後痩せた!と言う方いますか!(๑• •๑)。来月結婚…

1人目より、2人目の方が産後痩せた!と言う方いますか!(๑• •๑)。来月結婚式にお呼ばれしてて焦ってます💦

SHOKO

5月1日が予定日なのですが、8月の頭に友人の結婚式があり出欠を迷ってい…

5月1日が予定日なのですが、8月の頭に友人の結婚式があり出欠を迷っています(;_;)私の式にも来てくれた子なので、できれば参列させていただきたいです。赤ちゃんはその頃3ヶ月。この時期に数時間だけ赤ちゃんから離…

ひまわりん

産後二ヶ月で結婚式に出た人いますか?ドレスはやはり授乳用のドレスのが…

産後二ヶ月で結婚式に出た人いますか?ドレスはやはり授乳用のドレスのがいいですか?普通のドレスだと胸がキツいですかね?!当日は搾乳しないといけないと思うんですけど普通のドレスで搾乳ってできますか?いろいろ経…

ばばぶん

産後の体型戻しの為に産褥ニッパーや矯正下着など使用された方、感想ア…

産後の体型戻しの為に産褥ニッパーや矯正下着など使用された方、感想アドバイスあれば教えて頂きたいです。産後、結婚式を控えているので体型戻しをして行かねばならず、情報収集中です(>_<)

たあ0224

昨日「このニュースで得する人、損する人」でやってた[お粥ダイエット]見…

昨日「このニュースで得する人、損する人」でやってた[お粥ダイエット]見てた人いますか?主食をお粥にかえるだけで2週間で-10%減量ができるってやつです!あれ、すごいですよね❤いま32週で食欲全開で体重も増える一…

ぷーみー

妊娠中でバストが93〜の方、あるいはD〜Eカップの間の方にお聞きしたい…

妊娠中でバストが93〜の方、あるいはD〜Eカップの間の方にお聞きしたいのですが、、、私は今妊娠中でバストが93あります。下着屋さんではD〜Eぐらいと言われ、7ヶ月後半くらいにはEのほーがいいかもって言われまし…

ひかんママ

もうすぐで産後3カ月経つ頃です…最近気づいたのですが、、まつ毛がもの…

もうすぐで産後3カ月経つ頃です…最近気づいたのですが、、まつ毛がものすごく短くなってしまいました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)自慢ではないのですが、妊娠前はなかなか長かったのに産後よく抜けるなぁと思っていたら少なく短く…

なぁーち

なぁーち

マツエク出来ないのは辛いですね(´•ω•̥`)私はあまり化粧が上手ではないんですけどレアナニを使用してます!…

ほこ

初産で10月出産予定の者です。産後の結婚式に出席した方に質問なのです…

初産で10月出産予定の者です。産後の結婚式に出席した方に質問なのですが、来年1月に友達の結婚式があり、招待されました。予定通りに出産すると約2ヶ月後の式なのですが、産後の結婚式で困ったことや備えておくこ…

フジやぁこ

35週初産婦です!皆さんは産後の骨盤矯正の下着は何を使ってましたか?ト…

35週初産婦です!皆さんは産後の骨盤矯正の下着は何を使ってましたか?トコちゃんベルトやワコールの下着は有名ですが、お値段がチョット張りますよね。コスパが良くて使えるやつ、もしくはトコちゃんベルトやワコー…

山下

山下

犬印のは、比較的安価でしたし手が出しやすいかと思われます^ ^後は、私は産後4ヶ月を過ぎた頃から整体に…