※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUAちゃ
その他の疑問

子供を産んでから結婚式あげた方いますか?わけあって産まれる前にあげら…

子供を産んでから結婚式あげた方いますか?
わけあって産まれる前にあげられません😢
でも女としては1度でいいから
ウエディングドレスを着たい!!!
という気持ちがあります。
なのであげるとしたら産後になるのですが
子供が何ヶ月、あるいは何歳の時に
式をあげましたか?
はやすぎてもダメだと思うし、、、
皆さんの意見聞かせてください!!🙏

コメント

めい

私は妊娠6カ月の時に式挙げましたが。

従姉妹が子供産んでから式挙げてました〜〜(^^)

子供が10ヶ月の時に挙げてましたよ❤︎

demonio

私の友達は子供が5歳の時に式あげてました。
子供もドレスを着て親子3人とても幸せそうでした。

ドキドキ-ドキン✨

私は来年の6月に挙げますよ😊
子供は6ヶ月くらいになってるのかな~☺
来月ブライダルフェァに行きます

ゆう

息子が5ヶ月になる前に挙げました。義母や義姉にお世話をしてもらったのですが、本当に、ちょろちょろと動き出す前でよかったと話しています。

そのころまだ寝返りもできなかったので、小さいバウンサーを式場に用意していただき、その中で上をむいておもちゃを与えたりして、式中はいい子にしていてくれました。

寝返り、ハイハイと活動するようになると、だっこでも嫌がる可能性があるので(;_;)赤ちゃんがぐずると正直式中でも気になるので、私はその時期で本当にベストだったなと思います。

ぴーちゃん

産後、結婚式やりましたよ😁
不妊治療しなきゃだったのですぐ妊娠しないだろうと、結婚式の日取りを1年半前から予約していたのですが、すぐに妊娠しちゃってあとから式にしました!
7ヶ月でしたよ♡

ちっち*

子供が10ヶ月のときに式挙げました(^v^)
式や披露宴中は実親に面倒みてもらうことになるので、歩き回るようになると大変だからとそのくらいの月齢にしました♡

みれママ

私は式はあげてませんが
子どもの100日の記念に一緒に写真を撮りました♪
幸いにもミルクだったので長くなってもベビーベットもあって旦那が抱っこしてミルクあげてる間に私のメイクや衣装に着替えたりして、最後は子どもと一緒に撮りました(^^)
式するのは金銭的な面と
子どもがいると大変そうだったので…でもウェディングドレスきたいなぁ…と思ってたので写真だけで満足です(〃ω〃)

ひぃ♪

私はつい最近挙げたばかりで、娘が10ヶ月でした!

実際にやってみての感想としては、準備が意外と大変で、家でしたい作業があっても娘が動き回ったり手を出してきたりで思うように進まなかったので
これは動かない時期の方がよかったと思いました。
ですが当日は、離乳食もしっかり食べれる為途中でドレスを脱いでおっぱいの必要もないし、オムツ替えもたくさん必要な訳ではないし、泣くタイミングも分かっているのでそういう点はよかったです。

現在もうすぐ1歳になりますが、更に動きが活発になり、かなり自分の意思を主張してくるようになったので大変です。この機会を逃していたらおそらく3歳くらいで挙げていたと思います💦

ゆかえりママ

私のところは、結婚式の日取りが決まった後に妊娠がわかり、結婚式を延期していただき、出産後、子供が生後3カ月のときに、結婚式を挙げました。
式場を延期をしていた手前、あまり長々延期はできなくて、子供がまだ小さい状態での式となりました。正直不安はありましたね、、。産まれてくる子供に何かあったら、とか、自分の体調は大丈夫か、とか。
もちろん出産後、母子の体調が悪ければ、式は辞めよう、と思ってました。でも、無事みなさんの協力のもと挙げられました^_^
当日はシッターさんに式場にはいっていただき、娘もおとなしく、式の最後にはドレスアップした娘をみなさまにお披露目できました^_^

ゆかえりママ

あ、他の方も言ってましたが、生後6カ月前後の、うろちょろする前までも、おすすめですよー^_^
もしくは、3歳以降とかある程度分別がわかる年齢まで待つか、だと思います。

私は1月に式挙げますよ〜!
旦那の仕事の都合でそこしかダメだったので去年のうちに予約とりました!
そしたら妊娠してしまいましたが笑
子供はもうすぐ産まれますが式の日は4ヶ月くらいになってますね〜!
なるべく場所泣きしないようにしたり、母や姉に見てもらいながらの式なので慣れさせておこうと思います。

子供産まれたら結婚式の準備もままならないと思うので、産まれる前に出来る準備はしといた方が良いと思います。
ドレスは5ヶ月のお腹が出始める頃には決めちゃいました。
産後の体型もあるので、産まれたら即母乳に影響出ないくらいの減量頑張ります!

YUAちゃ

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてで申し訳ないです(T0T)

動き回る前や、3歳以降という意見がありました!
3歳後というのは歳とるので(笑)
6ヶ月から10ヶ月のあいだに
できればなと思いました\(•̀ω•́)/

いろんなご意見ありがとうございました💕