※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
その他の疑問

現在入籍から1年半、妊娠14w2dです。今マイホーム建築中で、引越し後に…

現在入籍から1年半、妊娠14w2dです。
今マイホーム建築中で、引越し後に結婚式をFTWでする!と計画しているときに妊娠が発覚したのでマタニティフォトとフォトウェディングを先にやり、産後落ち着き次第挙式をやる予定に変更しました。
マタニティフォトは妊娠8ヶ月頃(5月始め)、フォトウェディングは桜が咲いてる4月頃(妊娠7ヶ月頃)にしようかと思っています。
引っ越しは5月後半か6月前半引き渡し予定で、出産予定日は7月中旬ですので、撮影時期を早めることはできても遅めることはできません。

マタニティフォトはこの先子供の写真も撮ることを考えスタジオアリスを計画しているのですが、フォトウェディングはロケーション撮影が良いので他のフォトスタジオを使おうと思っています。
そこでいくつかお聞きしたいのですが、

⑴フォトウェディングをやるためだけに髪を染めた方はいますか⁇
今現在自髪で結構伸びていますが、ドレスを着るつもりなので長さはロングのまま撮影したいと思っています。
マタニティフォトの時期にはボブにするつもりですが1ヶ月だけ染めるのは勿体無いですか⁇

⑵フォトウェディングはまだそんなにお腹が出る前に行った方がいいですか⁇
お腹が大きい方のためのドレスもあると思いますし、寒い時期にドレスだけのロケーション撮影は厳しいと思っているので春先を予定しましたが早めた方がいいですか⁇

⑶子連れでFTWをされた方はお子様がおいくつになってから行いましたか⁇
義母が結婚式を早くに挙げてほしいらしく、妊娠前からいつやるのか⁇と急かされていました。
計画があったのでそれが終わってからと先伸ばしてきましたが、今回嬉しい誤算で妊娠に至ったので産後落ち着いてから…とお茶を濁しています。
しかしやはり急かされているので、なるべく早くに挙げたいな、と思っています。

⑷妊娠中に肌荒れが酷くなり皮膚科に通おうか迷っていますが、妊娠中ですし2回の撮影のためだけなら必要ないですか⁇
産後、挙式前にはちゃんと治すつもりです。

⑸マタニティフォトを撮られた方はどんな格好で撮られましたか⁇
肌をあまり露出したくないのですが、お腹が出ていることをアピールできる格好が思いつきません。

多いですが、ご回答頂けたら幸いです!

コメント

まま

1.お金に余裕があるのでしたら染めてもいいと思います(*^^*)お写真は一生残るので♪

2.ロケーション撮影をご希望でしたら春先がいいとおもいます(*^^*)
マタニティ用のドレスを置いているかは確認したほうがいいと思います!

3.FTWの意味が分からないのですが😭
私は娘が7ヶ月になる少し前に挙げました(*^^*)一人座りが出来ていたのと当日は思いのほかお利口さんで助かりました!
友人が赤ちゃんが3ヶ月手前くらいで挙げましたがずっと寝ていてお利口さんでした。でも完母でおっぱいが張って大変だったみたいです(;_;)

4.1と同様お写真は一生残るので後で後悔するなら通うのも有りだと思います(*^^*)あとは写真もお肌が綺麗に見えるように修正出来たりもするので問い合わせてみるといいかもしれません(^^)

ご参考までに(*^^*)

ap♡

この質問て、全部ご自分で考えて決める内容ですよね?時期とか、染髪とか、皮膚科とかってご自身で決めることなのでは?というか旦那様と相談して決定すれば良いと思いますよ⭐

おまめねこ

回答ありがとうございます*

⑴今後一生残るというのを私も思っていました。
もう少し考えてみようと思います◎

⑵一応フォトスタジオには資料請求をしているのですがまだ届いていないため、資料が届き次第改めて時期を見直そうと思います◎
春先にできたら幸いです♡

⑶FTWとはフェアリーテイルウェディングといういわゆるDisney婚です♡
子連れでのFTWレポが少なかったので心配してましたが、まだ1歳未満のお子様でも通常挙式に参加できるんですね!
その子の性格もあると思いますし、産まれてからの参考にさせて頂きます◎

⑷一応修正はしてもらえるのと、荒れているのが体部分なのでそこまで気にすることでもない、と夫に言われていたのですがどこまで修正してもらえるのか確認してみようと思います*

とても参考になりました、ありがとうございました♡

おまめねこ

一応やりたいこととして自分で上記の内容を決めてはいるのですが、実際にまだ体験したことがない世界の話なので、体験されたことがある方の話を聞きたかったから質問させて頂きました。
夫は私のやりたいことをやればいいよ、というなんでもお任せタイプなのであまり話し合いにならず、いっそ体験談を聞いておいた方が決めやすいと思った上での質問です。
妊娠中なので、なるべくなら病院に通わない方がいいのか、とかドレスはお腹が大きくなってからでは身体的に辛いのか⁇とか、そういう不安もあります。

ふう

どんな姿の写真を残したいか、にもよりますかね〜(^^)

私は妊娠3ヶ月の時に海外挙式、ビーチ撮影をしましたがその時はギリギリ普通のドレスが入りました。妊娠が分かる前にオーダーメイドでドレスを作ってしまったので、正直ヒヤヒヤしました(^^;;

ウェディングドレスの構造上、プリンセスラインにしろ、Aラインにしろ、マーメードにしろ、ウエストを絞って細く見せることで、美しいスタイルになると思うんです。エンパイアラインはウエストを絞りませんが、胸の下を絞りすのままストンと落とすことと上半身の華奢さで細長く見せています。

つまり、お腹が大きくなるとドレス本来の美しさはどうしても出せないと思います。それを割り切って、まあるいお腹をチャームポイントにできるようなドレスを着て撮るのも素敵だと思いますよ。それならば、春先でも良いと思います。

肌荒れは、写真の加工でどうにでもできますよ。美肌加工など多少の追加料金がかかると思いますが(^^;;
妊娠中の肌荒れは仕方がないので、お薬を使ってもどこまで治せるか…イタチごっこなところがあります。皮膚科は産後にみっちり通うほうが効率が良いかもしれませんね。

あ、どこの地域にお住まいか分かりませんが、関東だと桜は3月に咲きます。温暖化の影響で4月の入学式の頃には桜が散っている年も多いので、ご注意ください。

⑵と⑷の回答しかできずすみません。

おまめねこ

希望としてはそこまでなく、夫と2人きりだけの写真はこれが最後になるのでそれだけを残しておきたくて…!

挙式の際は私もフルオーダーでドレスを作ろうと話していたのですが、今回は借りることになるので私もエンパイアが楽かな…と思っていました◎
オーダードレスはプリンセスかAラインと決めていたので、タイプの違うエンパイアを第一候補に考えてみようと思います*
7ヶ月頃だとお腹の出具合もわかるかわからないか、と聞いているので、出ていたら出ていたでお腹を推して撮ってもらおうと思います♡

皮膚科に通えばすぐに効果が出るかと思っていましたがそうでもないんですね(´・ω・`)
顔は無事なんですが、デコルテや背中、二の腕ががっつり荒れてしまったので肌が多く隠れるタイプのドレスや髪型で誤魔化して、誤魔化しきれないところは修正、という形を取ってみようと思います◎
産後、完治目指します!

住まいは中部でこちらも3月中旬から4月初旬くらいまでしか咲いてないかもしれないです(・´ω`・)
入籍日は出産予定日の2日後でがっつり夏なので、桜との写真が撮れなくても構わないといえば構わないのですが、そこはうまく予定を調整してみようと思います!

十分参考になりました、ありがとうございました♡

ふう

髪をアップにしてスッキリまとめたいなら、背中は引きの写真にしてもらう、またはベールで隠せます。

寄りの写真のときは、ダウンスタイルにすると自然に隠せて良いと思います。

私も挙式撮影時は妊娠していたので、背中にニキビがビッシリ(>_<)鎖骨の手術をして3ヶ月後の式だったので鎖骨に傷痕があり…でも、ベールやダウンスタイル、それにメイクさんの腕でうまく隠せましたよ(*^^*)

だからエンパイアドレスなら思いっきり肩を出したほうが綺麗だと思います(^-^)/ 素敵なドレスが見つかると良いですね♡

おまめねこ

ドレスを何着も着ないでダウンスタイル+エンパイアのみサクッと撮ろうと思ってます◎
ベールもかけるかかけないか迷ってて、かけるならアップがいいし、挙式は今後やるのでそのときにベールをかけるし、挙式でやる予定のない花冠だけやろうかと今のところ思ってます*
資料届き次第、打ち合わせに通ってうまく相談してみます♡!
ありがとうございました*\(^o^)/*