※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクここあ
ファッション・コスメ

今週末に義妹の結婚式があります。そこで髪型について質問です。髪の長…

今週末に義妹の結婚式があります。
そこで髪型について質問です。
髪の長さはミディアムくらいで、ハーフアップにしようか悩んでいます(>_<)
義理の親族の結婚式にハーフアップはだらしなく見えるのかとも思いました。
でも、産後の抜け毛がすごくてあまり髪を刺激したくないのでガチガチにアップするのは少し恐ろしいです😱
どのような髪型で行かれたかの体験談や、ご意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

まぁぶる

ガチガチにしなくても、ご親族ならブロー程度でも美容室を利用された方が良いと思いますよ(^^)
固めるだけがセットではないので、固めないようオーダーして頂ければ、崩れにくくする程度にスプレーしたりなどの対応は可能だと思います。
by元美容師❁

• まぁぶる

まぁぶる

大事な最初の文が抜けてました…(>_<)

ハーフアップにするなら、デコルテのすっきり空いた服の方が似合うと思います❁服装によってはルーズな印象にもなりかねません。

• 3月15日
  • ミルクここあ

ミルクここあ

コメントありがとうございます!
    元美容師さんですか😳💡
    そうなんですね(^○^)ちょっと細かく要望を出してみようと思います!

• 3月15日
gooo!

私も今週末、義妹の結婚式です!
そして今は少し落ち着きましたが、産後の抜け毛すごかったです!

私は、留袖を着るのと、アップが好きなので夜会巻きにしたいと思ってます♩長さはミディアムなのですが量が少なくなった気がするので、夜会巻きとか出来るか不安ですけど(>_<)何もしてなくても抜けるので、たらしていると披露宴中などにテーブルとか肩に落ちたら恥ずかしいな…とも思い…。
せっかくの結婚式です!せっかくおしゃれもするんですし、髪型も好きにされていいと思いますよ(^^)
抜ける毛は抜けるし、落ち着けばまた生えてきます!私は生えてきた毛でアホ毛ピンピンですよ〜

• ミルクここあ

ミルクここあ

全く同じ境遇ですね(^○^)
    確かに、、、何もしなくても抜けるので家中私の髪だらけです💔服にもついちゃいます😱
    式場にや服に髪をパラパラ落とすのも恥ずかしいですよね。新たな視点でのアドバイスとても参考になりました!

• 3月15日
azu66

私も今年、兄の結婚式に出席する予定があり、たまたま調べていたのですが、やはり親族の結婚式はアップにするのが一般的みたいですね。

ガチガチのアップというのがどういうのかわかりませんが、こういう感じの、横にボリュームを持たせるのはどうですか?ご参考までに。

• ミルクここあ

ミルクここあ

やっぱりアップが一般的ですかね(>_<)
    なんだか、引っ張ったり固めたりするのが今の髪では恐ろしくて😭
    髪のボリュームもだいぶ減っているので心配です(´・_・`)
    画像までありがとうございます!参考にさせていただきます💡

• 3月15日
花香

私は、先週…弟の結婚式に出席しました゚*✩‧₊˚ また違う弟が美容師なので、セットはしてもらえました。美容室でヘアセットされる方が、髪型も華やか出し綺麗にセットしてもらえますが…
美容室でセットとなると時間的に厳しかったり色々事情もあると思います。式場内のサロンでセットしてもらうのがいいのではと思います。
ご自身でされるなら、ホットカーラーで巻いてボリュームを出すと、華やかさが出ると思います。と、思ったのは、先週の結婚式で弟にヘアセットしてもらってカラーで巻いてボリューム出したら、私でもヘアセット出来るやんって‼︎少し感じたからです(๑•̀∀- )
素敵な結婚式を。:.゚ஐ⋆*

• ミルクここあ

ミルクここあ

弟さんが美容師さんだなんてうらやましいです(^○^)💡
    一応当日の朝美容院を予約しました!自分の髪をまったくアレンジできないのでお願いすることにしました😭

• 3月15日
オレンジさるぼぼ

スッキリ系でもよかったら、つけ毛?とかもあるので、一つにまとめてポンと被せちゃって、アクセントに髪飾りをつけてもいいかなと思います

• ミルクここあ

ミルクここあ

顔が丸いのが気になってあまりスッキリ系にはしたことがないのですが、ちょっと調べてみます💡

• 3月16日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

楽天市場でサクッと検索してみたら、こういうのがありました
    これで2000円ぐらいでしたが、ドレスアップにも着物にも合いそうです

• 3月16日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

こちらは、1メートルぐらいのつけ毛をぐるぐる巻いてセットするもので1000円ぐらいです

• 3月16日
  • ミルクここあ

ミルクここあ

わざわざ検索していただき、写真まで、、、本当にありがとうございます(>_<)💡
    今時こんなつけ毛があるのですね!参考にさせていただきます(^○^)

• 3月16日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

私も着物着る時に使おうかなーと考えていたので、いいきっかけになりました(^^)
    最近はなんでも売ってますね
    美容院行くより安いから使い捨てでも諦めのつく値段ですよね
    美容院行くと仕上がりきれいですが、逆毛が…(~_~;)

• 3月16日
  • ミルクここあ

ミルクここあ

着物素敵ですよね(^○^)
    確かに美容院は高いですもんね😭
    ただ、私は不器用で自分の髪をあたりきらないので悩ましいところです(´・_・`)

• 3月16日
あこ

産後3ヶ月の時に義弟の式に参列しましたが、ちょうど髪が抜け始めてて前髪なんてちょんちょんでした(((^_^;)
でもやっぱりマナー的にアップの方がいいと思って、美容師さんに相談して、後ろで1つにまとめてもらいました。
編み込みとかの方がおしゃれだけど、目立つからまとめるね~!と言われ
前髪は横の髪をもってきて斜めにカバーしてもらい、スプレーをしっかりめにふってもらい、ちょんちょんが目立たないように、後ろは耳の高さの位置でお団子みたいに。
きっちりまとめるとちょんちょんが目立つので、ふわっとまとめてもらいました。
髪の長さにもよると思いますが、私は長かったので、なんとかカバーできましたよ!
携帯かえて写メがなくて申し訳ないです(T_T)

• ミルクここあ

ミルクここあ

やっぱり、マナー的にはアップが無難ですよね。
    髪が長かったのですね💡私は長いとは言えない長さと思います(´・_・`)
    美容師さんに適宜相談しながらセットしてもらいます(^○^)

• 3月16日