※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
その他の疑問

妊娠中でバストが93〜の方、あるいはD〜Eカップの間の方にお聞きしたい…

妊娠中でバストが93〜の方、
あるいはD〜Eカップの間の方にお聞きしたいのですが、、、

私は今妊娠中でバストが93あります。
下着屋さんではD〜Eぐらいと言われ、7ヶ月後半くらいにはEのほーがいいかもって言われました。

そこでお聞きしたいのが、結婚式の二次会で着るパーティードレスをネットで購入したいのですが、バストが13号だと89.
15号だと92
17号だと96

普段はCカップです。

産後もなにかあった時着れる用にできれば13号か15号を購入したいと思ってるんですが、、、

バストはいかがなもんですか??
普段着はもともとM〜LのLよりです。

生地はシフォンでファスナーはなく、少しゆったりめみたいなのですが、13号はないにしても15号でも大丈夫なものでしょーか??

なかなか近くに15号サイズが売ってるとこがなくどこかで試着もできなくて、今日13号くらいのジャケットを着させてもらいましたがあまり参考になりませんでした。。。

普通に着れましたけど。。。

バストが同じくらいでサイズのことよかったら教えてください(;≧д≦)

コメント

ほまりママ

私は妊娠前が89のEで11号でした。165cm標準体型で普段着はM〜Lでした。

15号はかなり大きいような気もしますが、7ヶ月後半ならお腹のほうも大きいからどうでしょうね〜。

ネットだと、思ったより小さめとか大きめとかありますので、返品、交換できるところが安心だと思います。

答えになってなくてごめんなさい( ノД`)

ふう

バストサイズも大切ですが、腹囲は大丈夫でしょうか?

マタニティドレスじゃない、普通のパーティードレスなんですよね?妊娠7ヶ月後半ですと、胸よりお腹のほうが出ますよね。

うーん、私ならこの場合はマタニティ用のパーティードレスをレンタルします。妊娠中って特殊な体型なので、滅多に着ないドレスを妊婦体型に合わせて購入しても使い途がないかな〜と思うので。。

産後も機会があれば着るといっても、産後もずっと15号の体型でいたいわけじゃないですよね?;^_^A

普段着がM〜Lですと、だいたい9〜11号サイズだと思うのですが、15号って相当大きいですよ…。私は妊娠前のバストがFでしたが、胸だけで合わせるとウエストやヒップがダボダボで全体のバランスがおかしくなるので、そういう服は買わないかな。。

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんばんわ。サイズ的にわ少し違うかもしれませんが…
私の元のサイズがGで身長154cmですがバストに合わせて上が11号。あるいわ13号で、下が7号でした。
でも、産後。。カップ的にFらしいのですが相当、貧乳に見えます。なので、今までの服が全てブカブカな気がします。
腕とかは太くなっているのに…
なので、私は産前の服は、ほとんどキレイに着れません。
産後は、どんな体系になるのか分からないので無理に大きいの買うと、もしかしたら無駄になるかもですよ!
服の選び方、本当難しいですよね。そして、買うのならば!産後にも使える物が欲しいですよね!!分かリます。゚(PД`q*)゚。

答えになってなければ、すみません。

ぷーみー

Eで11号は大きめの11号ですか??

私は妊娠前に小さめの11号の喪服を購入したのですが、身長は160です。もともと太ってしまったこともあり妊娠初期で着ることがありきたのですが胸が結構きつきつでした(xдx;)

お腹の大きさは大丈夫そーなんですが、問題はやっぱり胸なのかと。。。

パーティードレスを買うのに11号だったのですか??

ぷーみー

マタニティ用で検索したらでてきました☆
でもマタニティ用ではないにしても、マタニティの人や太った人でも着れるって意味なんだと思います☆
お腹は大丈夫そーなのですが、Aラインで下に広がってるタイプなので、

レンタルするほーが高いんですよね。。。
だったらネットで安いのを買ってしまいたくて(xдx;)
ふうさんはパーティードレスとかはどーしてましたか??
その時はFカップでサイズは何号でしたか??

ぷーみー

パーティードレスなどを買うときのサイズはどーしてましたか??

Gカップで11号がはいるなら13号でも大丈夫なものですかね??

私が買おうとしてるやつは背中にゴムのギャザーっぽいのがあって首まわりは紐になってます。
胸元から下に広がってるタイプなのですが13号でも胸元きつくなくいけますかねー(;≧д≦)

ふう

妊娠前は身長165センチ、バストFで9〜11号サイズのドレスを着ていました。
胸の部分がカシュクールになっているタイプならある程度のサイズに対応できますよ(*^^*)

画像のドレスは妊娠前に着ていたものですが、Viaggio Blu(ビアッジョブルー)というVICKY系列のブランドのパーティードレスですが、胸元がカシュクールなので私でも着れました。お店は全国の百貨店に入っているので試着もできると思います。ただマタニティ用はないかもしれません。

ネットで検索するとマタニティ用のレンタルドレスで1万円以内のものが沢山ありましたよ(^^) 着用が妊娠期間に1〜2回ならレンタルのほうが安くないですか?

ぷーみー

ありがとうございます☆
みなさん胸大きいのに体が細いんですね!!
それを聞くとあまり13号でもはいるんじゃないかって思ってきました。。。

ネットで買うやつは安物の6千円くらいのなんです(⁎•̤̅ ॒ ູ॒•̤̅)
だから買ったほーが安いかと思いまして☆

写メがなぜか添付できずにみせられませんが(xдx;)

返品交換もできるみたいなので思い切って13号で買ってみよーかと思います!!

ほまりママ

大きめでもないですよ!
ものによれば9でもなんとかいけましたので(*^^)
パーティドレスは、確かMかLでLをかったら、胸はいいけど全体的に大きかった覚えがあります。
号数じゃなくてすみません。

ぷーみー

ありがとうございます☆
13号で購入してみます♡
決まれば返品のこともあるかもなので早めに頼んだほーがいいですよね☆

近いうちに注文してみます☆

ありがとうございました(*´ェ`*)

ぷーみー

みなさんありがとうございました☆
15号か17号で悩んで、13号にしよーと思ったのですが、パーティードレスゆったりめっとゆー説明を見返して、みなさんのコメントみなおして、みなさんバストあるのに9号とか11号なんだなぁー。。。
と考えなおし、返品覚悟で11号を購入してみました☆

届いたんですが全然着れました☆

ちょっと胸はあたってる感があってこれ以上大きくなると心配ですが、はいらないことはなさそーです☆

11号なら出産後も着れるには着れるだろーし、

本当アドバイスありがとうございました(*´ェ`*)

納得のいく買い物ができて嬉しいです☆