※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
妊娠・出産

妊娠中か産後にウェディングフォト撮影するか悩んでいます。産前の方が自由でいいでしょうか。

結婚式は挙げずウェディングフォトだけ撮ろうと思っています。

そこで妊娠中(撮りに行くとしたら4月)か産後に撮りに行くかで迷っています。

やっぱり子供が産まれる前の方が自由がきいていいですか?

コメント

華ちさ

自由は今の方があるでしょうがお腹出てくると着れるドレスも限られてくると思うのでどちらを選ぶかかな?って思います(^ー^)

そよ

ロケで外に出られたり、和装はされますか?

ドレスは結構重たいし、色打ち掛けなどの着物は締め付ける上にすごく重たいです><

なので出来れば出産後、落ち着いてからのがいいかもしれません✨ウエディングフォトは産後にして、マタニティフォトを撮るのはいかがですか??

3児Mama✩︎⡱

今の方がいいと思います
子供生まれた後はなかなか無理だと思います

あーみん

私だと子ども生まれてからにします(^^)
ずっと残るものだし、ドレスの幅も広がるだろうし♬
子どもを見てもらえるなら、産後の方がいいかなーって思います!

タミー(☆∀☆)

私は産後の方がよかったなって思いました。
実際、産前に撮ったら、二の腕太いし、二重顎だし、ドレスも気に入ったのないしで、お腹が張って辛かったし、後悔しました(>_<)

まーちゃん0623

ブライダルに携わっていた者です。

確かに産後の方がバタバタしてしまうかもしれませんが、産前はとにかく選べるドレスの幅がかなり限られるのが難点ですね(>_<)
大きめのドレスを選んで胸のところをお直しされる方もいらっしゃいましたが、それが可能かどうかは衣装屋さんに確認する必要があります。

親御さんがお近くにお住まいだとか、お子さんを見ていてくれる方がいらっしゃるのなら産後もいいかもしれません。きっと初めての家族写真、プロに撮ってもらうのもいい記念ですよね!いつ撮影する!というのを決めて頑張って体型戻したり…(^^)

わたし自身も結婚式は挙げず、産前にフォトを残そうと思っています!
どちらかというとマタニティ寄りな写真が撮れればと考えてますが(*^^*)

たんたん♪

皆さん、参考になる回答ありがとうございます(*'∀'*)

私は高齢出産で母から出産したら顔が老け込むから今のうちの方がいいんじゃないと言われました(~_~;)

でも皆さんの回答を見たら産後の方がいいのかなと思えてきました。

やっぱり出産後は顔が老けちゃいますかね?(;_;)

華ちさ

多分産後って、子育てでバタバタして素っぴんでいる事が多い(私はですが笑)
ってゆうのもあって老けてみえるってゆーのもあるんではないでしょうか??
そこまで気にすることないと思いますよ(._.)
プロの美容の人とプロのカメラマンさんですし(^ー^)

M♡ちゃんママ

私ついこの間撮って来ましたよ〜!
ドレスはプリンセスラインだったら意外と何でも大丈夫です!
ただ和装の着付けの途中から貧血のような症状が出始めて写真撮るのきつかったです😭
たったワンポーズですがきつくて座っての撮影になりました😭
結果いい写真が撮れて満足しましたが妊娠して4kgほど太ってしまったので自分的には顔丸いな〜と思いました笑
体調が良く体型もあまり変わってないようでしたら妊娠中のほうがいいと思います!
産後は子どもがいると思うように打ち合わせ行ったり撮影行ったりできないし2人目3人目ともし続いて出来てしまうとどんどん年取りますからね!笑