※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
子育て・グッズ

産後は完ミ育児を考えています。母乳信者からのプレッシャーに悩んでいます。完ミ育児のママさんたちはどのように対応しているでしょうか?体験談を教えてください。

産後は完ミ育児を考えています。

妊娠中から完ミ育児を希望している為
既に母乳信者に何度か嫌味のようなことを言われ
嫌な思いをしてきました。

産後にも知らない人から聞かれたり
完ミ育児をわざわざ否定してきて苦労した
先輩ママさんの投稿を拝見しました、

母乳育児か聞かれたり
母乳を勧められた時

完ミ育児のママさんたちはなんて返答してましたか?
今後の対策として体験談など教えてください🥺

コメント

ぴぴ

入院中だけ仕方なく母乳しましたがあとは完ミです✊ ̖́-

引け目を感じてる感を一切出さずに
ラクだからー!誰でもあげれるし~😆って笑顔で答えてます😍
うちは完ミ派だからさ👍🏻 ̖́-‬ってポップに言います🙌

ままり

産まれた時から完ミです!友達も知り合いも少ないので特に何も言われたことないです!笑
嘘でも持病があって〜とか言って黙らせましょ😂

はじめてのママリ🔰

子供たち完ミですが、知らない人から母乳かミルクかまず聞かれたことないです!笑
他人に初めましてでそんなこと聞いてくる人間大体やばいやつだと思うのでもし聞かれたとしたら『無視』でいいと思います👌

一度、気の合わないデリカシーない知り合い(笑)に母乳はあげないの?って聞かれたことあり、母乳は楽だよとか語られたことありますがそういう人ってこちらがミルクのメリットとか言っても聞く耳持たないしただ母乳のこと言いたいだけだけだと思うので母乳に対してもミルクに対しても否定せずに「そうなんだね〜☺️母乳もいいよね〜☺️」って相槌打つように聞いてたらひとしきり話して満足してました笑

相手にしないのが1番です!

あやか

遠い親戚に母乳育児か聞かれましたが、めっちゃ元気よく「ミルクです!!!」って言ったら黙りました(笑)

オドオドしながら「ミルクです…」っていうよりも満面の笑みでめっちゃ元気に「ミルクです!!!」って言うと戸惑うようなのでおすすめです😂

はじめてのママり🔰

私も産後すぐに完ミです!母乳は初乳のみです!!
なんでミルクなの?は聞かれたことないですが、母乳前提で話を進められたりされることはありました!

友人もほとんど完ミなので今は完ミの方が多いと思ってました😂