※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう義理の両親への我慢が限界で縁を切りたいです。旦那との夫婦関係は…

もう義理の両親への我慢が限界で縁を切りたいです。
旦那との夫婦関係は良好で、私の義両親への気持ちも分かってくれています。
義両親と縁を切っておられる方、旦那側の親戚に不幸などがあった場合、どうされていますか?
旦那との婚姻関係があるかぎり、冠婚葬祭には顔を出すべきでしょうか?

コメント

たぬき

結婚式後、絶縁していて旦那の祖父の不幸があった時だけ参列しました。
それは旦那が祖父の事は好きだったからなのと、私自身も祖父は嫌いではなかったからです。正月などは会わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほどです!祖父さんの最期は見届けたいという想いからですね。その後の49日や一周忌などはどうされましたか?

• 7月16日
  • たぬき

たぬき

そこは旦那の仕事の都合が付かないという理由で行ってません😅

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってもお葬式までですよね😅法事や親戚集まりも耐えられなくなってきて正直精神的にきつくて💦

• 7月16日
R

被害者面されて絶縁しました!
私はまだ旦那側に不幸などはないですが行きたくないです。
身内全体で無視とかされ続けたり悪口言われ続けもう私は嫌われているし私は悪者になっているので何があっても行かないし不幸があってもなんと思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    身内全体でそういうことされると流石に行きたくなくなりますね💦
    私も旦那側の親戚は苦手です。不幸あっても参列したくないなぁと思っています!

• 7月16日
  • R

R

本当に行きたくないです😭
    絶縁した今ストレスがだいぶ減って楽しく過ごせているし幸せです!!
    私も本当に大っ嫌いです。
    絶対参列したくないですよね😭言っても睨まれたり悪口言われたり私だけばばにされることも分かっているので…😅

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶縁した後、義両親は孫へお小遣いやプレゼントなど送ってきたりしますか?

• 7月16日
  • R

R

貰ってないし今までも私の息子だけ初節句やクリスマス何もお祝いなかったです…
    誕生日会やプレゼントも、私の子だけなかったです😭
    クリスマスも私の子供だけは何百円のでほかの孫には万単位で買ってあげたりとすごい差別がありました…

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低すぎる祖父母ですね。孫達に差別するなんて、、まぁうちの義理の両親もそんなズレている人間です💦
    うちだけじゃないんだと少し前向きになれました😭

• 7月16日