※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は家庭に貢献せず、頻繁に飲みに行きます。子供のイベントを欠席し、問題が続いています。修復を試みたが、夫の態度が変わらず、諦めかけています。子供のためにもどうしたらいいか悩んでいます。

これは、修復不可能ですかね…夫婦関係についてですが、よかったら相談にのってください😢

ずっとワンオペ育児で、
旦那は週6勤務、朝7時~夜10時ごろまでいません。
そして、毎週末飲みに行きます。
なので、顔を合わせたり家族の時間は、日曜日だけです。
週末飲みに行くと、ほぼ朝帰りです。そして翌日の(日)は昼までぐったりしていて、子供たちはパパが起きてくるのをいつも待っています。
連絡も怠ることもしょっちゅうで、どこに誰と飲みに行ってるのかも分かりません。

飲み行く頻度や、朝帰りはやめてとか、せめて連絡を入れてほしいと何度も話たりしましたが、
変わらないので、ほぼ諦めていて、
育児も家庭のことも、ほぼ1人でやってきました。

あと、私側にも悪いところはあって、
潔癖ぎみで、子供たちや夫にも、うるさく言ってしまう部分もあります。
旦那はそれが嫌だといつも言います。

でも旦那も日頃家庭や育児を、妻にまかせっきりで、その上毎週のように飲みに行くんだから、
お互い様だろうと私は思います。

このケンカは繰り返していて、キリがないです。

そして、先日、私の中で決定的なことがありました。

週末にかけて、三日間連続で飲みに行って、翌日(日)は子供たちが何日も前から楽しみにしていたBBQの日でした。
子供たちは、なにを焼きたい!とかとても楽しみにしていて、その話は旦那にも伝えて、今回は
朝帰りだけはしないで!と強く言いました。

でも、案の定朝まで帰ってこず、
実際は、家の前の駐車場で車の中で寝ていました。
そうとは知らず、子供たちはずっと待ちわびていて、
私もBBQの準備や洗濯やら、バタバタしていて、
下の子が、ちょっとやらかした時に、
私が大きな声で怒ってるのが、外まで聞こえたようで、
いきなりガチャンと玄関を開けて、
お前、外まで聞こえてるよ、マジ引くんだけど。

と一言いい放ち、まさかのまた車に戻って寝ました。

たしかに、私が子供に怒りすぎたのは、いつも反省しっぱなしで、自己嫌悪になる時もありますが、
1人でいつも育児もなにもかもやるしかないで、
正直私もいっぱいいっぱいになってしまう時もあります。

でも、家族の一員のはずの旦那が、
そんな様子を目の前にしながら、普段もまかっせきりで、朝帰りまでして、寝てただけなのに、
手助けするどころか、
そんな言葉を投げかてくるとは、思いもしなかったというか、
今までの私の頑張りとか、なんか裏切られたような気分にもなり、
心にポッカリ穴が空いたような感じになりました。

もう、私たちは、お互いを思いやることも多分できないし、どっちが辛いとか、我慢してるとか、
そんなケンカで、
子供たちにも迷惑かけたり、
もう無理なんじゃないかなぁと思います。
私は何度も修復を試みて気持ちを伝えたりしてきましたが、
旦那も考え方を変えてくれない限り、また同じような繰り返しになる気がします。

でも、まだ正直諦めたくない気持ちもあります、子供たちのために。
これは、どうしたらいいと思いますか?😭
長文読んで下さり、本当にありがとうございます!😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいて悔しくて泣きそうになりました🥲
この状況でよく頑張っておられると思います。

旦那様がまだ独身気分という感じがしました。
もちろん修復は可能だと思いますが、旦那様が気持ちを入れ替えないと無理だと思います、、。

あとはそれほど飲みに行くお金はどこから来るのかな?とも思いました、、。

でもお子様がパパ大好きそうなので、離婚するのも辛いですよね🥲

なんだか回答になってなくてすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    共感して頂けただけで、
    もう涙が出そうです😭

    お金のことも確かに心配なんです…

    子供たちは本当にパパと遊べるのを毎回楽しみにしてて、でもちょいと遊んですぐ携帯やらタバコです…
    それも見てて腹たちますよね😨

    いっぱいいっぱいなってたので話を聞いて頂けて、本当に嬉しいです✨

    • 5月7日
きき

旦那さんを許して期待せず子供と自分で回るように生活するしか無いと思います。
ガミガミ言ったところで治らないのならもうそうするしかありません。
そうやって生活しても幸せなら良いし、ママリさん自身しんどくなるなら離れるしかないかなぁと😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    もう、治らないですよね…私もそんな気がしてます😨
    私がこの先もやってけるかどうかしっかり考えたいと思います😭
    長文読んで下さり本当にありがとうございます!

    • 5月7日
  • きき

    きき

    うちはお酒飲めないので夜遅くなることもないですが、家事育児しません😫
    諦めて子供と3人で楽しくやってます!
    ただ私や子供に対して愛があるのまだは分かるからやっていけてるのかなって思います。
    相手の日頃の行いが悪いと自分もイライラするし育児にも余裕が無くなったりして悪循環な気がします。
    悪い方にばかり引っ張られてる状態ですよね😓

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当におっしゃる通りです!😭
    私だけがどうしても負担とか大きいと思ってしまって、
    定期的にストレスがたまります😓

    私もいつももう、期待しないで、3人で楽しもうと思うのですが、
    なかなか踏ん切れずの繰り返しで🌀
    旦那に対するイライラが子供にあたってしまったり🌀

    どうやって気持ち切り換えたり、諦めてがつくのか、ずーと悩んでおります😖💧

    • 5月7日
  • きき

    きき

    落ち着いて考えてみるとこいつ1人にイライラして毎日過ごしてるの腹が立ちません?笑
    自分の幸せを考えたらやっぱり子供の今を大事にして生活したいです。
    不平不満をぶつけて改心するような人ならとっくに改心してますし🤣

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くその通りですね!!
    私もその考えで、イライラためるより、子供たちと楽しく過ごしたいと思います☺️

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

ちょっと気になったのですが、飲みに行って車で寝てるのは…車で飲み会に向かってる感じですか?😅
もしそうだとしたら、警察に通報して、しばらく飲み会に行けないくらい凹ますのはどうでしょうか?😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    田舎なので、
    車で仕事帰りなどそのまま飲みに向かって、
    帰りはいつも代行です💦
    うちの前に着いたら、
    バンタンキューで車の中で寝おちしてたりします。
    もう、独身気分ですよね…😣
    ほんと、どうにか自分のやってること考え直させたいです⤵️

    長文読んで下さり本当にありがとうございます!😭

    • 5月7日