※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
家族・旦那

旦那と揉めて、もう無理だと思って今日離婚届を渡したら旦那激怒。吹っ…

旦那と揉めて、もう無理だと思って今日離婚届を渡したら旦那激怒。吹っ飛ばされて口塞がれて怖かったです。初めて過呼吸になりました。旦那は普段嘘ついて女の人と飲んだりしてるし、喧嘩するたびに、お前が俺を壊した。お前は普通の人間じゃない。などと怒鳴られます...相手が応じないと離婚ってできないんですか...

コメント

ʕ•ٹ•ʔ❤️

DVですね。
相手が応じなくても離婚できます。
とりあえず旦那さんのところにいても危ないので
実家に帰れるなら実家に帰って
無理なら母子シェルターに行った方がいいです。

• 柚

証拠がなくって...ありがとうございます。

• 4月9日
  • ʕ•ٹ•ʔ❤️

ʕ•ٹ•ʔ❤️

スマホのアプリで録音するとか
    日記にいついつどんな事をされたとか書くのも1つの手ですよ。
    お子さんがいらっしゃるなら担当の保健師さんにでもお話しされてみてはどうでしょうか?

• 4月9日
tss_mcr

相手が離婚に応じない場合は
弁護士などを立てないと離婚成立出来ないと思います。

• 柚

そうなんですね...無知で...ありがとうございます。

• 4月9日
  • tss_mcr

tss_mcr

周りに誰か相談出来る人はいますか?

• 4月9日
らんらん

完全DVですね、、、
今からでも、いつ何をされたか、日時と何を言われたかメモして下さい!
出来れば録音。
それが証拠になります。過去のものも思いつくものを書いてみてください。

離婚は、相手が嫌だと言ったら、調停離婚、それでもだめなら裁判をおこすとか、段階があります。
そのような相談できるところ、役所にまず聞いてみては?

ゆか

柚さんがされていることはDVに該当して、柚さんが被害届を提出すれば旦那さんは傷害で逮捕されるようなことです!柚さんが出来ることはとにかくいつ何をされたとか、どんなことを言われたとか記録と証拠を残してください。診断書を書いてもらったり痣ができるような事があれば写真で残してください。そして家庭裁判所、警察に相談してください。そんな余裕がなければ身を隠し代理人を立てながらの離婚調停の手もあるので役所のDV関連の窓口に相談すると良いと思いますよ!そこまで待てないくらいの暴力があれば即通報して下さい。

mm

離婚で弁護士さんをたてるときにお金が無くても法テラスなどがあります!証拠集めして、今すぐにでも逃げられるなら実家か母子シェルターなとに逃げた方がいいと思います!アザができているなら診断書や写真を!

支離滅裂ですみません💦柚さんと赤ちゃんの身の安全を祈ってます🙏🏻

ママリ

吹っ飛ばされた時の 体の痛みありますよね?
病院に行き、診断書もらいましょう。
そしてその診断書を警察に提出しましょう。
そうすれば、障害事件として扱ってくれ、離婚する際にも有利になります。
離婚など民事的な物に警察は関与しませんが 被害届を出すことは 有利になります

豆もち

実家には戻れませんか?お父さんやお母さんに助けてもらえるのが一番だと思います。もしくは役所に相談です!

ゆうティー

とにかく、旦那さんが仕事にでたタイミングで家をでましょう。もし、頼れる親族がいないのであれば母子シェルターや、役所でもすぐさがしてくれます。その際は、旦那さんが尋ねてきても教えないように言ってください。

普段は優しいとか普通だけど、そういう話し合いになるとDVのひとは急変して、怖いから話し合いができない、我慢するしかない、ってなります

こどもが、旅立つまでに何回大切な話し合いやぶつかりがあるでしょうか。一緒になっておなじリズムで速度で歩んで悩んでくれる人でないと子供も傷つきます。

家をでて別居が3年続けば、DVや、被害届が出されて受理されてる場合や接近禁止命令をだされるような旦那さんであればもっと早く離婚できます。証拠を掴めるまで家にいるでは、その間、どんどん激しく、抑えられるだけじゃなくなります。勇気をだして、家を出たほうがいいです。

どうしてもの話し合いは、外で、昼間に、弁護士か親か、だれでも信頼のできるひとと録音の機械をもって話し合いしてください。その時に、口を塞がれたり、吹っ飛ばされたことで、辛いくるしかった。と話して、やったことを相手に認めさせて謝ってもらってください。それが証拠になります。

相手が応じなくても、離婚はできます!