※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
家族・旦那

3ヶ月の息子がいます。寝る時は息子、旦那、私の3人で同じ部屋で寝てい…

3ヶ月の息子がいます。
寝る時は息子、旦那、私の3人で同じ部屋で寝ています。
出産前に買ってセミダブルのベッドで私と旦那が寝ていましたが、ベビー布団を買ったので、私と息子が床に布団を敷いて寝ています。旦那が1人でセミダブルのベッドです。
その配置なのですが、息子(布団)、私(布団)、旦那(ベッド)という並びになっていますが、本当は息子を真ん中にしたいです。
でも、旦那の寝相がなかなか悪く、、(笑)

よく枕が落ちてきます。抱き枕も落ちてきます。そして旦那の掛け布団は蹴られて何も羽織ってないことがよくあります。
出産前に一緒にベッドで寝てた時も、腕がよく飛んできて顔面に思いっきり当たったり、腕が首の辺りに来て息がしづらくなったり、お腹にも足が乗りかけてきて、よく私が目覚めてしまっていました。(本人も無意識で至って悪気はありません)
旦那は趣味でジムによく行くんですが、かなり力が強くて、いざと言うときには役立つものの寝る時にはすごく困ります。(笑)

これで息子を真ん中にしたら危険な気がして😂
いつかみんな布団で川の字になって寝られたらなぁと思うんですが怖いなぁという気持ちも😂
やっぱり私が真ん中にいるべきなのかなぁ、、悩みどころです😣

コメント

sa-ya

ベッドに柵つけるのはどうですか?

• railin

railin

なるほど!それならガード出来そうですね😳!!ありがとうございます!

• 1月29日
  • sa-ya

sa-ya

高さあるものもあるし、もし、お子さんとママでベッドに寝る時も安心です!

• 1月29日
  • railin

railin

たしかにそうですね!☺️
    早速探してみます〜!

• 1月29日