※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
家族・旦那

義実家の方が子供(義両親から見て孫)に対して色々してくれるよー!ってい…

義実家の方が子供(義両親から見て孫)に対して色々してくれるよー!っていう方いますか?😭

うちは頻度でいえば義母の方が色々としてくれます。
(義父はいません💦)
お年玉、誕生日、クリスマスはもちろん普段でも服や玩具を買ってくれますし、私たち夫婦にもお惣菜や食品を買ってくれます。
独身の義兄もクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント、お年玉をくれます(><)
私の両親はお年玉、誕生日、クリスマスにお金をくれましたが他には特にありません。
私の妹は社会人ですがバースデイで洋服を1枚買ってくれたくらいで、何もしてもらってません。
※してもらうのが当たり前だなんてこれっぽっちも思っていません。

ですが今日、夫に「子供の誕生日に御両親は何を買うとか言ってた?」と言われてしまいました💧
私の父は息子が初孫なので、可愛がってくれていますし「じぃじが何でも買ってあげるからね〜」と言っています(実際に買ってくれると思います)
でも、こちらから「プレゼント買って!」というのは違うと思っています。

今日、夫と息子が義実家に行ったのですがボールプール、滑り台+ブランコで遊んでいるムービーが夫から送られてきたんです。
私の予想では誕生日プレゼントかな?と思ったのですが、何だか「俺の親はこれを買ってくれたから、違うものを買ってあげて」という意味だったのかな…なんて気持ちになってしまいました💧

義家族の方が色々してくれる方、どんな気持ちですか?(><)
私は何だか申し訳ないやら、モヤモヤするわで複雑な気持ちです。

コメント

deleted user

うちも夫の両親や兄弟の方が色々としてくれます😅多分元々世話好きなんだと思うんですが(笑)確かに最初は申し訳ないなぁって思ってたような…でも今は普通にありがたいなあと思ってます☺️
逆に自分の両親は適度に距離を保ちたいタイプというか、干渉しない人達なんだなと(嫁に行ってるので当然といえば当然なんですが)思ってます😅緊急の時に頼るのは実母ですけど、普段は結構義母に甘えてしまってます😁

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    わ〜同じです!
    義母は世話好き、「みんなで」が好き。でも干渉はしない。
    私の両親は「ご自由に〜」タイプ。
    色々と有難いんですが、何だか申し訳ない気持ちもあって💧
    複雑な気持ちです😂

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当同じ感じですね(笑)最初は圧が強いなって正直思ってたんですが😅お嫁さん大事にしてくれていいお母さんじゃんって実母にも友人にも言われますし、今は自分でもそう思います☺️色々してもらってるので、ちゃんと返していかなきゃなぁと思います!

    • 4月25日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    私も「何でそんなに集まりたがるの?」と思ってました😅💦
    確かにそうですね。
    「義両親が何もしてくれない」っていう悩みもよく見ますし、素直に受け取ってきちんとお返ししようと思います☺

    • 4月25日